アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

ドラクエXの最新情報

RPGファン、いやゲームファンの皆様に嬉しいお知らせですびっくり
ドラクエXの情報について明らかになった部分を紹介しましょう。


@オンライン対応

 まず、9月11日の記事「ドラクエX」でも紹介したように
今までとは違ってオンライン通信が出来るようになりました。
MMO(オンラインゲーム)をプレイしている私にとっても嬉しい限りです。笑顔
今までのドラクエシリーズとは違い、
ネットワークを通じて、「本当の人間」とチャットが出来るようになります。
ただし、前の記事にも書いたように月額有料です。残念ながら・・・・・・・落ち込み


↑画像右あたりの吹き出し部分に「あっはっは」と入れられるよ。



↑自分から「よびかける」を使うことで、
向こうにいるプレイヤーとのコミュニケーションが出来るぞびっくり



A自分オリジナルのキャラ作りが出来る

 MMO要素を取り入れて、性別・髪型・体型などを全て自分で選択し、
独特のキャラクターを作ることが出来ます。

<変形例>

↑大きな体の種族の「オーガ」というキャラクターの元の姿だびっくり


↑色んな部分を変形することで、ここまで変化出来るのだびっくり



B5つの種族

またまた真新しい要素として、5つの種族を簡単に紹介します。
下の画像の左から、(1)〜(5)で紹介します。



(1)プクリポ
 笑いと夢に生きる種族で、好奇心旺盛でいたずらが大好きです。
補助系技が好きだと思います。

(2)エルフ
 叡智を備え自然を敬う種族で、理知的で誇り高いです。
ドラクエシリーズにMP全回復アイテムの「エルフののみぐすり」があることから、
回復系の技を得意なのではと推測しています。

(3)オーガ
 力と勇気の種族で、5つの種族の中で最も体が大きいです。
見た目は攻撃的に感じますが、プレイヤーをサポートすることが得意としているそうです。
実は、情けに厚く仲間を大切にする種族でもあるからです。
誰もが、想像出来ないですね。

(4)ウェディ
 愛の歌を歌う上、感受性が豊かな恋多き種族で、
歌を謳うことで愛を伝えたり、民族の言い伝えをするそうです。
モンスターを復活できる技「せいれいのうた」があるので、
死者蘇生でバトルの逆転劇を見せることに期待しています。

(5)ドワーフ
 富と技術を尊ぶ種族で、もともと知的レベルが高い。
欲張りな性格なので、攻撃的な技を重点に覚えてられそうです。
私のお勧めのタイプです。体型は別ですが・・・・・・

以上で、ドラクエXの最新情報を終わります。


<感想>
 ドラクエがここまで進化してくれるのは、本当にありがたいことです。
特に、私の好きなMMO要素が入っているのが大きいです。
私は、人と一緒に外へ出て遊ぶのがあまり好きではないので、
ドラクエXで人生を楽しめたら良いなと考えています。笑顔
リアルな話で、すみません・・・・・・・・落ち込み

2011年にwii、発売時期未定だがwiiUにも発売されます。
しかし、3DSでも発売して売上を伸ばして
ゲーム革命が起きるのではないかと考えています。
まだまだ先ですが、もう待ちきれません怒り



↓応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。