アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

ファンタシースターオンライン2(PSO2) 短所と長所

どうも、LTCです。


2月28日発売されたPSVitaのソフト
「ファンタシースターオンライン2」

パッケージ版(税込5220円)で販売されています。









このゲームの
Amazonレビューを見ると、

「オンライン専用かよ!」という

文句の声が少なからず挙がっています。



私はあまりオンラインゲームをしなくて、
かつファンタシースターシリーズ通して
分からない部分がありますが、


まさかオンライン限定で、
オフライン部分が全くないのは
奇想天外だと思いました。




どのようなレビューがあるのか
いくつかのコメントを見てみましょう。


・まず、ネット環境が必要で、クソ田舎には出来ない!
 光回線が無くて、最新版バージョンのダウンロードに
 2時間もかかってしまった。




・ポータブルゲーム機なのに家の中でしか遊べなくて、
 自分や他の友達はそれが理由で予約を取り消しました。
 ネット環境が無い人への配慮もしてほしかった。
 ネット環境必須でなければ買います。絶対




・注意!!
 オンラインゲームです。
オフラインモードはありません。
 ネットワーク環境がないと、
ゲーム自体始められないです。

 プレイを開始しましたが、
キャラメイキング中に3回
ネットワークエラーが発生。
 キャラメイク完了後、
チュートリアルでフリーズ1回、
ネットワークエラー3回。
 ふざけるな!!!!!!

 まだネットワークは全然安定していないようです。
 今は購入を控えた方がよいでしょう。

 あと画質はVITAとは思えないぐらいきたないです。
 PSPと変わらなくね?




ここまでの言われようとは散々ですね。


家限定で、本来娯楽であるはずのゲームが、
場所を選べないという自由にできないのは、

今後のゲーム社会に
どのような影響を及ぼすのか
心配になりました。




でも、悪い評価ばかり載せるのも良くないので、
PSO2の動画PRを載せました。








でも、性能部分から追加コンテンツには
しっかりと進化しています。


そのお陰か、発売日初日から
PC版とPSVita版の両方合わせて
最大同時接続数は約7万人で、
予想よりもはるかに超えたとのことです。


さらに、ここ数年間での
最大同時接続数は4〜5万人であり、

まさか、過去最大?の予感がします。


オンラインである分、
ここでカバーができるのか・・・・・・



【P2倍&エントリー+レビューで500P 3/3 0:00-3/5 1:59】【新品】[PSVita]ファンタシースターオ...



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。