アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

posted by fanblog

PS4専用ワイヤレスコントローラー 「デュアルショック4」

どうも、LTCです。



まだまだ続きます
PS4シリーズで盛り上がっています。


参照:「プレイステーション4(PS4)の先取り情報」


前回はPS4ならではの
新機能を紹介しましたが、

今回は、PS4のコントローラーに
ついて紹介します。


その名も、







「デュアルショックコントローラー4」



今までのPSシリーズの
コントローラーが違うというのが
ひと目でわかりますね


どのような特徴があるのか
紹介していきます。



高感度6軸検出システム導入、
本体前面にタッチパッド、

加えて「DUALSHOCK 4」本体上側には









様々な色を表現できる
3色のLEDを配置した
ライトバー(写真上では青い光)も
付いております。



この機能の大きな特徴は

レースゲームや
パーティーゲームなどの
複数人でゲームで遊ぶとき、

このLED色で識別できることです。



またゲームでダメージを受けた時にも
LED色が変化するので
そこが魅力的です。


いきなりゲームで
何かあった時にパニックにならずに
済みますね〜






他には・・









真ん中の上にある
四角で黒い部分ですが、

これはスピーカーかつ
ステレオヘッドホン
です。

テレビのスピーカー以外でも、
コントローラーから音が出るので、
より高音質でゲームを楽しめます。



さらに、PS4に同梱である
モノラルヘッドセットと
このコントローラーのマイク
を併用することで

オンラインゲームなどの協力プレイで
見えないプレイヤーとの
会話をしながら、

課されたミッションなどを
力を合わせてクリアすることもアリです!







最後に、
STARTボタンとSELECTボタンが
無いことに
お気づきでしょうか?




その代り、
上記の2つのボタンを集約された
「OPTION」ボタンと、

動画サイトやソーシャル機能を
便利かつ簡単に使える
「SHARE」ボタン

入るようになりました。









今までのボタン操作が違ってくるので、
最初は戸惑うことがありますが、

後になると、
管理しやすいだろうと
分かってくることだと思います。



【PS3】 DUAL SHOCK 3 ワイヤーレスコントローラー デュアルショック 3





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。