アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

クグロフ届きました!


こちら、



前から気になっていたやつ。
義母が甘いものが大好きで、彼女の誕生日もあり、なんて理由を付けて、(結局、自分が食べてみたい)注文していたのが、とうとう届きました!

以前に、パウンドケーキと、ガトーショコラを注文しと所と同じとこです。

ガトーショコラ3日目。もよかったら見て下さい。

パウンドケーキもガトーショコラもおいしかったので今回も注文したので、今回も期待が高まります。

DSC_1863.jpg
DSC_1867.jpg

やはり、おしゃれな箱に入っています。

これだと、見栄えもいいですね。

箱をあけるのもこんな感じ
DSC_1869.jpg
DSC_1870.jpg
まるで、花のようですね。

そして、肝心のお姿。
DSC_1873.jpg
リボンが

DSC_1871.jpg
粉砂糖、そして、粉砂糖を振りかける「粉糖振り」も付いています。

今回は、全員一致で、かけずにそのまま食べる事にしましたので、今回の出番はありませんでしたが、他でも十分使えますね。
DSC_1876.jpg
ビニールをあけると、アーモンドと、バターの香り。
DSC_1879.jpg
表面にはアーモンド。
DSC_1880.jpg
切り分けると、中にもレーズン。

食べると、やはり、ふんだんにバターが使われており、コクのある味わいとともにアーモンドの香ばしいかおり。そして、アクセントにレーズンがやってきます。

今回、義母には冷蔵庫に入れておく必要はないと言っていたのですが、ここ数日間の春の陽気が気になったのでしょう。
冷蔵庫にて保管していました。少々硬めなのかなぁと思って、3人で半分を食べ、帰りに分けて持ち帰り、明日食べる事にしました。

次の日までは、常温で保管して食べました。

やはり、冷蔵庫での保管だと、少し硬くなるようですので、常温保存がおすすめ。です。

量も、結構あります。3人で、2回分。計6人分ぐらいには分ける事も十分可能だと思います。

逆に4人で1回で食べるとなるとチョット多いかもしれませんよ。

ま、気が向いたらどうぞ!


2017年08月14日

ガトーショコラ3日目。

お取り寄せした
 ガトーショコラ


美味しそうなの見つけた、取り寄せて見よう。


ガトーショコラ到着!

3日目。

賞味期限本日まででした。


なので、本日最後食べました。

すると、

今日が一番美味しく感じる。

ガトーショコラ到着!
で、書きましたが、

粉っぽさが無くなっています!!

日にちが経って、なじんだのか?

妻も同じ意見。

なんと、3日目が一番美味しいという結果になりました。

人数が2〜3人で食べるなら、2〜3回食べれると思うのでぜひ

1日目
2日目
3日目

食べ比べて下さい。

好みがあると思いますが。

では、パウンドケーキを食べるからまっててください!

2017年08月12日

ガトーショコラ到着! 早速食べる。

ピンポーン!




ハ〜イ





お待たせしました。


待ってました。

美味しそうなの見つけた、取り寄せて見よう!
先日の記事で取り寄せた

ガトーショコラ

がやってまいりました。

指定した12日の午前中に到着。

ガトーショコラは冷蔵保存。早速開封。

箱を開けるとでこんな感じ。

P8120337.jpg


あるある!1つ1つ包装。
P8120338.jpg


取りだしてもパシャ!

小さい方が、ガトーショコラ。
大きい方が、パウンドケーキ。

P8120339.jpg

プチプチをとって、パシャ!

P8120340.jpg

なかなかきれいでおしゃれな箱になってます。

お土産や、お中元やお歳暮でも使えそうです。



あそうそう、ガトーショコラは賞味期限が3日なので、本日早速食べる予定。


おやつ!


おやつ!



御飯を早く食べて、ガトーショコラを食べよう。


では、箱から出して

P8120342.jpg
P8120343.jpg
P8120346.jpg

カット!

P8120347.jpg

それでは

いただきまーす。

P8120348.jpg

1口目、

チョコ感はある!

なかなかいいぞ!

妻も、うんうんチョコいるいる!

でも、


2口目

やっぱりチョコ感は合格!美味しいぞ

少し残念なのは、少し粉っぽい所です。

そんなに、気になる感じではないのですが。

妻は気にならない様子。辛口なんじゃないと言ってます。

3口目

もう、感想の事もいいか、食〜べよ。

うまい。チョコ感しっかり。

もぐもぐ。

うん、そんなに気にならなくなった。


一気に食べてしまいました。


また明日。味わおう、っと。


感想を書こうと必死で探すと、気になるのかな?

そんなわけで「5」の評価は私はできません。「4」ですね。

満点にはおしい、です。


良かったらみなさんもどうぞ。

その時は、私のマイナスコメントは忘れて食べてくださいね。多分気になりませんから。

今回取り寄せた、ガトーショコラ パウンドケーキ 3本セット




検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。