アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月17日

無職生活だらけない3つの方法





無職生活で次の仕事が見つかるまでにダメにならない3つの方法です。

1つ目は毎日同じ時間に起きる事。

これは、休みの日だった日や自分で決めた1週間の中の1日か2日は除きます。その他の日は、今まで起きていた時間には起床しましょう。

やはり、1日の始まる時間を変えて好きな時間まで寝ていたりすると、その起きる時間が生活の基準になってしまい生活リズムが崩れるからです。

しかも、いざ再就職をした時に起きるのがつらく感じてしまい仕事にも影響してくるので、無職になったからと言って生活リズムを変えるのはだらけてダメになる第1歩です。

なので必ず起きる時間は考えましょう。

2つ目はなるべく外に出かける時間を作る事。

これは、1日中家に閉じこもっていても何にも変化がないので、気持ち的にマンネリし始めてだらける原因になります。

無理に出かける事ではなく、気分転換にというような軽い気持ちでも良いです。外に出てみると意外と今まで気にもしなかった新しい発見があったりします。仕事をしていた時のあまり余裕のない気持ちから解放され、新たな発見をし気持ち的に余裕を持ちましょう。

あまり考えすぎたり息が詰まるような気持では、今後の事を考えた時に良いアイデアや考え、解決策が出てきません。なので、なるべく外に出てみましょう。

3つ目は家にいる時は家の事する事。

これは、結婚している人はやはり、無職になったからと言って家にいても好きなように過ごしていては、パートナーとの関係に亀裂が生じかねません。

結婚していない人は、家事をこなしてせっかくの時間なので、有効に使いましょう。

仕事をしていた時よりも圧倒的に時間があると思うので、時間を有効に使い、また何かすると言う事は体を動かす事になります。

やはり、あまり動かなくなると、どうしてもだらけだします。しかも、いざ再就職しても動くことが辛く感じてしまいます。

なので、日ごろから体を動かす為に家事など家の事はやりましょう。

以上の事を実践する事で、これから先、再就職してもいざ仕事が始まった時に自分の気持ち的や肉体的なストレスを軽減できるでしょう。

そして、気持ちよく次の仕事を始めましょう。

スポンサーリンク









人気ブログランキングへ


2016年05月12日

クルマ触りたいなー

仕事を辞めてからまったくクルマに乗る以外は触ってません。

仕事している時は嫌でも毎日触っていたのですが、辞める頃にはホント触りたくなくてクルマのボンネット開けるのが嫌で嫌で仕方なかったです。職業病だったのかな。

けれど、もともとクルマに興味があって整備士していたので、最近になって、少しうずうずしてます。

かと言っても我が家のクルマは私が常日頃メンテナンスしていたので、特に異常もなく、つまんない日々です。



以前は少しでも改造したくなってヘッドライトのHIDバルブ変えてみたり、ナンバー灯をLEDにしてみたり、ヘッドレストモニター付けてみたり、フリップダウンモニター付けてみたりと色々やることがあって楽しかったなぁ。

でも、今となってはさんざん改造してしまったので、なかなか手を加えるところもなく、洗車する程度しかないので、ちょっと飽きてしまってます。

クルマってお金かかるし趣味としては維持するのが大変ですね。我が家にはミニバンと普通車が1台あるのですが、1台を軽自動車にしたほうが経済的には良いのですが、どうしても私は軽自動車が苦手で普通車乗ってます。



まあ今すぐクルマ変えるほど余裕もないので、しばらくはこのまま我慢ですね。

あと何年かしたら変え時になると思うので、その時まで改造も我慢しておこーっと。

いや〜しかし今の時代はネットでアフターパーツが安く買える良い時代になりましたね。私が乗り換える頃にはホントの何でも手に入る時代になってそうで、今から楽しみだな。

スポンサーリンク






2016年05月02日

初心者でもネットで小遣い稼ぎ





最近は頑張ってブログ更新しているのですが、パソコンを触っているのもあって、ついつい色んな事を検索しちゃってます。

そこで、気になったのがグーグルアドセンスというものでした。アフィリエイトとは言ってもクリックされた時点で報酬が発生するみたい。

よくネットで副業や小遣い稼ぎとか検索するのですが、チョット自分には高度で無理かなーって思っていたのですがブログを始めてから色々と挑戦してみたくなっていたので、チャレンジ決定!!

サラリーマンだとなかなか副業と言っても、仕事の後にバイトするのもきついし、休みの日にバイトになるとホントの休みがなくなってしまうと思うとどうしても動けなかったです。

なので、自分の好きな時間に好きなようにやってみて、それが小遣いになればいいかなって程度です。

グーグルアドセンスで検索してみると、審査が必要みたいです。しかも、独自ドメインでないとダメみたいです。





早速独自ドメイン取得してみました。取得するのは非常に簡単で、好きなドメインを入力すると使えるかどうかも瞬時に出てくるし、値段も安いものからあるので、気軽にできました。

これから審査用のブログを新たに作る必要があるので、着手していきたいと思います。上手くいったらまた紹介していきたいと思いまーす。

2016年05月01日

とりあえずバーベキュー





とりあえずGWの予定が少しだけ決まりましたー。3日の日にバーベキューすることになりました。

20代の頃からバーベキューが好きで色々な道具は揃えてきたので、食べ物と飲み物さえあれば我が家はすぐにバーベキューができる感じなんです。

庭にはバーベキューコンロが常時セッティングされているので、火起こしして網を乗せればできちゃうんです。

あとは天気だけですね。今のところは大丈夫そうなので、良かったです。

最近はバーベキューしても、肉だけではきつくなってきましたね。すぐ胃もたれしちゃうんです。子供たちも肉ばかりだと飽きてしまうので、その他の食材も増やしてます。

最近ハマっているのは、シイタケですね。焼いたシイタケにマヨネーズと醤油を少々垂らすだけなのですが美味しいんですよ。

子供たちはトウモロコシとか好きなので、今回は野菜を増やしてみようと思いまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【注目】PCだけでなくスマートフォンに対応しました!!
─────────────────────────
ホームページやブログをやっている方必見!
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げるA8.net

無料会員登録はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIL53+CF4K36+0K+ZTFR7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(15)
月別アーカイブ
プロフィール
シンちゃんさんの画像
シンちゃん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。