アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月29日

いよいよGW





いよいよGWが始まりますね。みなさんはもう予定ありますかー?

私はまるっきり予定なしです。ウチは休みがカレンダー通りなので、10連休ではないんですね。

ちょうど真ん中あたりの3連休がウチのGWなのかなぁ。おそらく、その他の休みはたぶん子供の部活で終わってしまうかなー。

私はバーベキューしたいなーって思っているんですが、天気も心配だし、嫁と子供たちはどこかに買い物に行きたいとかってなりそうだし、どうしようかな〜。

毎年予定も減ってきて、子供たちも部活とかでなかなか家族で休みが揃わないので、色々大変だなぁ。

かと言って、1人で趣味の魚釣りやバイクなどに時間使ったら怒られそうだし、パパって結構大変。世間のパパはそんな時何しているんだろう??

とりあえず、嫁と子供にGWの予定と何したいか聞いてみよーっと。

ではまた〜〜。



2016年04月27日

ついに





先日書いた仕事のことなんですが、ついに辞める事になりましたー。

今月付けです。来月からGWなのにもうどうしよう。仕事ってホントなんなのかなー。今まで真面目にやって来ても、所詮、従業員は会社の駒なんだなーってつくづく思います。

住宅ローンもあるしその他生活するのに無職はまずい。来月になったら早く次の仕事を探さねば。

しかし、整備士って給料低いし、かと言っても整備士って活かせる仕事って何があるのかなぁ。

今まで手に職があれば何とかなると思っていたのですが、手に職って言っても、何にでも役に立つ訳じゃないんですね。

とりあえず、この1か月の間にストレスMAXで胃痛や頭痛が止まらない毎日を過ごしているので、GWの間は仕事のことはあまり考えず、リフレッシュして次の就活に備えようと思いまーす。

もう35歳だし、仕事も選んでいられないし、次はないという考えで決めないとなー。ホントこんなにどん底のような状態になるとは全然考えていなかったし、これを機会に、人生復活させて今まで以上に良い生活できるように頑張って行きたいと思います。

そして、これからはブログには楽しい事アップしていきたいと思います。。




2016年04月24日

海外製タイヤってどうなの



海外製タイヤってどうなのかなーって、良く耳にしますよね。

我が家のクルマは2台あるのですが、どちらも海外製のタイヤ入れてます。

クルマいじるのが好きなので、ホイール変えたりもしているのですが、国産タイヤより海外製のタイヤのほうが全然安いので、始めから入れてありました。

いざ乗ってみると、ロードノイズが気になるとか、高速道路走っても不安もなく、タイヤの減り方も変な減り方もせず、何も不満はありませんでした。

先日、うちのヴェルファイアの19インチのタイヤが交換時期だったので、少し調べてみたのですが、国産タイヤと海外製タイヤって4本買うと万単位で金額が変わってくるんです。

うちはもちろん海外製タイヤにしました。ちょうど今まで使っていたタイヤと同じ物を見つけたのでそれにしました。

ネットでタイヤサイズを入力するとオートウェイってお店が出てくるのでそこがおススメです。

タイヤって持ち込みだとやってくれないとか工賃が高いとかあるのですが、オートウェイには提携している整備工場とかあるので、オートウェイのサイトで近所の工場探せるはずです。

タイヤって国産にこだわる人多いと思うのですが、整備士してる私は様々なタイヤ交換してきて、海外製タイヤってだけで否定するものはありません。

タイヤメーカー1つ1つ、特徴が違ったりするのと同じ、ユーザーも1人1人タイヤに求めているもの(価格、乗り心地、柔らかさ、デザイン、グリップ力など)が違うのです。

たいがい柔らかくてグリップして減らなくて安いタイヤっていう人が多いように思うのですが、1つ求めると1つ妥協しないとならないんです。

例えば、安い国産タイヤって、海外製のタイヤのほうが全然安いんです。国産は安くはないんです。

それから、グリップするタイヤは減るんです。摩擦力が高いのでしょうがないんです。

このように考えると自然と自分の求めているものが出てきて、たいがい、海外製に行きつくんです。

実際に使用している私としたら、海外製タイヤ想像してるより全然いいですよ。



2016年04月21日

最近は

最近は何をしてもうまくいかない(>_<)

真面目に働いてきた仕事では、・・長って役職に就いてはいるのですが、これがまさか降りかかってくるとは思ってもいなかった。

お客さんを相手にする職種ではあるのですが、今回のトラブルは絶対に私に非があるわけではないのに・・、今回に限って、・・長という立場だから責任を取る事になりました。

では、責任と言ってもどうすればいいのか聞いてみると、給料の大幅減(約6〜8万円)、もしくは辞めるか、選択肢はどっちか。

正直、住宅ローンもあって、給料下がるのは無理(@_@)

しかも、同じようなケースがまた起きたら、またまた減給って始まると思うし、今まで何年も頑張ってきたつもりなのに、まさかこんな展開になるなんて、これっぽちも思っていなかった。

何日後には返事するようになった。もう自分の中では答えは決まっているけど・。しかも、会社側もその答えにさせたがっているのは見え見え。

もう長い間この仕事してきて、初めてこんなに嫌な思いした。とことん、この職業が嫌いになってしまった。

あっ、職業書いてなかった( ゚Д゚)実は、自動車整備士してます。

おそらく辞める事になると思うので、一刻も早く、次の仕事を探さなければ。

住宅ローンてほんと重荷だなー。最近ホントにやられてる。

仕事一緒に人生のターニングポイントも見つけたーい!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 約190万サイトが使っているA8.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIL53+CF4K36+0K+ZUAMB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年04月17日

継続は力なり

毎日ブログを更新していくのは、ものすごく大変なんだなーって最近感じています。

あっ、毎日は更新していないんですけどね(;^_^A

色んな人のブログを拝見してみて、毎日のように更新している人のブログは内容が濃く、すごくまとまっているな〜と思ってます。

やはり、継続していくうちに、文章力があがり、ブログの質が変わっていくんだととても感じました。。

私はまだまだ、文章を書く力もなく、内容も薄く、ネタの統一感もないのですが、これからもっと、もっとブログ更新して、いつか良いブログになるよう頑張っていきたいと思いまーす。

毎日更新するのは大変なので、コツコツですけどね(^◇^)

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気軽にお得に稼ぐなら、A8.netでセルフバックを始めよう!

自分で申込み・購入するだけで収入を得られるって知ってますか?
広告主が提供しているプログラムをクリックして、そこから自分で
会員登録や商品を購入すると、報酬がもらえる仕組み!
知らないあなたは損してる!

今すぐA8.net(エーハチネット)のセルフバックを始めよう!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIL53+CF4K36+0K+10E87N
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━






人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(15)
月別アーカイブ
プロフィール
シンちゃんさんの画像
シンちゃん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。