アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

星三つ!ポテトグラタン!!

収穫したジャガイモがまだまだあるぞ!
何とか消化せねば・・・・

思いついたのは男の料理「ポテトグラタン」
ジャーン((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪

使用した芋は紅アカリ

大胆に茹でてあっつい皮むき!

大きめにつぶしました。

ゆでハムきな子!

今日は8月27日
後数日で8月も終ると言うのにこの暑さ!

家のきな子もやる気なし!茹でたこならぬ茹でハムになりそう。
ダラダラ状態です。

今日のお昼は、ナスの和風パスタ

今日の朝どりはキュウリにナスです。

結構、気温も高く例年の北海道ならお盆を過ぎた頃よりグッと寒くなるのですがここ最近は変ですね。でも夏が好きな私としては大歓迎です!

逢いたかったサメガレイ!

以前にご紹介したことがありますサメガレイ!
釧路の居酒屋で始めて食べたサメガレイの煮付けの味が忘れられません。

会社の近くの桑園にあるタイキ水産にふらっと寄ってみたら・・・・・

何とサメガレイが売っているではありませんか!

ヤッター!

私の営業車!

これはマイカーです!
札幌の中心部にある自転車のレンタルサービス「ポロクル」
30分以内なら無料です。

札幌市内の中心部で移動するなら今はもっぱら「ポロクル」を利用しています。
今日も桑園駅からペットランドファクトリー店までちょうど30分以内で移動ができ
ダイエット効果もあるかな?(^◇^)v

やっとここまで!

以前にご紹介しました。
我家のゴーヤちゃん!

何とかここまで大きくなってくれましたが・・・・(ノω・、)


いつになったら私が口にできる大きさになってくれるのでしょうか?

今日は久しぶりに真夏の太陽が照りつく予定です。
ゴーヤにとっては最高の気温になるでしょう。

ジャムおじさんです!

今年はプラムが豊作です。
虫に食われるか、人間が食べるのが先か・・・・

この前は、プラム酒でしたが、次はジャムでしょ!

ジャムおじさんになってしまいました。(^◇^)v

密造酒造りました?

今年、梅酒に続いてプラムが結構たくさん採れちゃいました。
初めてプラム酒を造っちゃいました。

3ヵ月後には飲めると思いますが、今年の年末年始に飲みたいと思います。笑顔

珍客がまた1匹!

昨日は緑色のカエルさんと会えましたが・・・・
今日は梅の木を剪定していたら
何と木の枝にへばりついていました。

カエルは木に登るんですね!

今日は収穫祭!

夜なるとどこかでゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえていました。
どこで鳴いているのかと気になっていましたが・・・・

ついに見つけることができました。

君ですか?

葉の陰に隠れて日を避けているのでしょうか?
    >>次へ
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。