アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ぶらり食べ歩き 桑園編

JR桑園駅から競馬場の通りを西に向かって約5分くらいの所に小さなお店ですが

ごはんダイニング太川(だいせん)さんを紹介します。

雰囲気は小さな喫茶店と言う感じでカウンターとボックス席が5席くらい
狭い厨房の中に女性が4人くらいが忙しくしています。

ここの一番人気はハンバーグ定食


730円です。プラス50円で飲み物がついてきます。

一番人気は頷けます。

家庭的な手ごねハンバーグが大きい!結構なボリュームがあります。
納豆がついています。

お店の営業時間が何と11:00〜15:00の4時間で終了です。

日替わり定食も630円で用意されています。但し平日のみ

大食いの方にお薦めなのは週末限定のメガハンバーグ定食350グラムがあります。



お店の全体の感じは昔懐かしい喫茶店で家庭的な食事が楽しめるお店です。

今日は良いお店と新しく出会うことが出来ました。

住所は札幌市中央区北13条西16丁目1-5

ぶらり食べ歩き 桑園編

昨日のお昼はいつもよりちょっとお洒落にイタリアンでした。

会社のすぐ裏にある「イル・フィオーレ」さんにお邪魔しました。
場所は住宅内の中にポツンとあるので

エッこんなところにと言う感じです。

住所は
札幌市中央区北6条西15丁目3-9
定休日は水曜日
ランチタイム11:30〜15:00
ディナータイム17:00〜22:00

佐々木シェフが作る本格イタリア料理店

ぶらり食べ歩き 小樽編第二弾

今日は余市の方へ仕事に向かう途中に小樽駅構内にできたバーガーキングでお昼をとることにしました。

バーガーキング初体験です。

写真で見た感じバーガーが巨大

初めてなのでお店のお姉さんに何がお薦めか聞いてみました。

メニューは他のお店より高く感じますが
通常サイズがBIGサイズです。

下町の洋食屋さん

今日から10月がスタート

まずは食欲秋と言う事で、以前から目をつけていた食堂に行ってきました。
建物も古く店構えも古き良き時代をかもし出しています。

ファイターズ通りに面している味かつさんにお邪魔しました。

店内も少し薄暗い感じが
またいいんですね(^-^)/


今日の夕食の一品!オヤジのマカロニグラタン

今日の晩飯は、カレーの残りにもう一品!

ホワイトソースが残っていたので、あり合せの材料でオヤジのエビマカロニグラタンを作っちゃいました。

星三つ!(^-^)/


アレも食べたい!これも食べたい!

札幌市民、観光客で賑わいを見せている大通り公園で開催されているオータムフェスタ。

北海道各地の食材、グルメが一堂に集まって楽しめる

秋の味覚の祭典も今週末で終了です。

カップラーメンより早い中華

以前にもご紹介しました。
30年来通っている中華の食堂です。

ここの特徴は

スピード、スリムなチャイナドレスが似合うママさん、ママさんの愛嬌、味の4拍子!

今回は注文してから何分で品物が出てくるか?

計ってみました。

何と脅威の2分10秒!
カップヌードルよりも早い!

今晩はから付ウニで晩酌だ

以前に紹介した桑園の近くの漁師の店「大樹」さんの前を通ったら、たこの頭の文字がめにとまり中に入ってみると

何と!

から付のウニが売っていました。

1個 50円!

遂に食べました!奥芝商店のスープカレー

エビをベースにしたスープカレー!やわらかチキンに旬の野菜をトッピングしていただきました。

イヤー!旨かった。(^◇^)v

エビのダシがいいですね。
さすが行列が出来る札幌のスープカレー屋さんですね。

締め切り迫る!幻のとうもろこしピュアホワイト

ご存知でしょうか?真珠のような白い粒!

それはまるでフルーツと言って間違いではありません。

はじめて食べたときの感動と驚きは今でも憶えています。

北海道の寒暖の差が激しい気候風土で育った幻のとうもろこしと言われているピュアホワイトをご紹介します。
    >>次へ
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。