アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年初物の茗荷取れました。

今日も29度の江別ですが・・・・・
そんな中でもシュウメイ菊が一輪咲いていました。

やはり秋の足音が一歩一歩近づいていますね。

ころころになると家の裏にある茗荷がもうそろそろいいのではないかと
行って覗いてみると・・・・

今日は収穫祭!

夜なるとどこかでゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえていました。
どこで鳴いているのかと気になっていましたが・・・・

ついに見つけることができました。

君ですか?

葉の陰に隠れて日を避けているのでしょうか?

初めてのゴーヤ

去年はゴーヤを植えて失敗をしてしまいましたが・・・・
今年は、何とかここまで育っていますが

ミニゴーヤ?

大丈夫でしょうか?

美人だぜい!

どんなもんだいびっくり
美人だろう。

なんとも言えないヘチャむくれた顔。
超可愛い猫

猫専門のペットショップトロピカルファーム本店の看板猫!

今日はお昼寝中ですが、起きている時はかいてくれーと摺り寄ってくのですが・・・・・
今日は残念(´;ω;`)

順調に育っています

花が咲きましたびっくり

今年は朝夕の気温が低くて中々植えた苗も育たなかったのですが、ようやく最近になって気温も上がり今朝、覗いてみるときゅうりに黄色の花が咲いていました。\(^^)/
花の下にはきゅうりの赤ちゃんがしっかりといましたよ。

今年は何本収穫できますか楽しみですね。笑顔


もうすぐで収穫だぜ!

北海道の春一番に芽が出てきて旬な野菜はアスパラガスです。
多分明日の朝には今年初の収穫が出来そうです。

自前のアスパラは美味い!笑顔

色んな料理に使えるので春一番の楽しみです。

ずーと雨だったので今日は朝から晴れているので
畑をしたいと思います。

夕方にはワン博の撤収があるので
それまでに買ってきた苗を植えたいと思います。

双子のチューリップ?

 双子のチューリップ?チューリップ
一昨年の春、庭に咲いていました。
一本の茎から花が二つ!?

双子?

珍しく地元の北海道新聞社に連絡したら取材に来ました。
残念ながら去年は双子にはなりませんでした。

オススメ土壌改良剤


 原発問題で注目集めている

ゼオライト!

放射性物質セシウムを吸着してくれる物質として注目され
様々な分野で利用されています。
   
プロフィール

シンシン
♪はじめまして!♪ ご訪問ありがとう♪ヾ(^Д^*)ノございます! ブログ経験初心者の私が、 どこまで出来るかわかりませんが挑戦していきたいと思います。 家族構成は妻と私、 そして一人娘と私の母がいます。 試される大地「北海道」から北海道発の商品を中心に生活に役立つグッツの情報を発信して行きたいと思っています。 色々なサイトを見て未だ勉強中ですがコツコツ頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 このサイトが少しでも参考になれば嬉しいです。
おすすめ広告

オススメ商品・ツール
バイオ消臭剤「きえ〜る」
このサイトを登録 by BlogPeople


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。