アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月10日

9.あの顔色

―そうだ、あの顔色は、顔つきは、あの様子は、覚えがある、、、昔あったのと同じ顔だ。。。。

あれは、私が10代、大学1年の時、、、
9時開始の1限の授業のために早く起きて、始発に乗るために、駅で10分少し並び、120%満員を回避するため、何とか席を獲得し座り、そして、座った後は、よくあったことだが、やはり睡眠不足の私は電車の中で深い眠りに陥ってしまった。

はっ、と目を覚ますと、未だ人の多い電車の中で多くの人が降りようとしている。あっ、そうだ、ここだ、降りなくては、、、そうだ、このくらいの人の中でこのくらいの人が降りる、いつもの降りる駅だ、、、

私は寝ぼけた頭で、乗り越したらいけないと、何も考えずに降りました。乗り越したら遅刻なのです。

そして、目の前に見たのは「御茶ノ水駅」の文字。ああ、大手町でなくてもこのくらい降りるのだ、、、私はため息をつきました。もう遅刻だ、、、どうしょうもない。潔くあきらめるしかない、、、

私は、皆が改札に向かって出口の方に向かって歩いて行く中、反対方向に歩いて、誰もいないベンチに座りました。朝、8時42分頃の地下鉄の、このさっぱりとしたなか、皆、朝のお勤めのために行ってしまい、私一人がベンチで次の電車を待って座っている、その時、一人の男が歩いてきました。

もちろん私はそんなことはどうでもよく、そんな男の方を見ようともしませんでした。しかし、この、誰もいない中、5つもあるこのベンチに座っているのは私だけ、という中、その男は、なぜか、私にくっついてすぐ隣に座ってきたのです。

―何、この人、誰もいないのだから、一つくらい席を空けて座ればいいのに。そんなにくっついてこないで―私は思いました。

ギター買いました。でも、一人じゃ弾けないね、、、ぴかぴか(新しい)


posted by SINRO at 02:54| ダンス
プロフィール
SINROさんの画像
SINRO
塾経営&先生+ダンス愛好家。
ブログ
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。