広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月09日

2.禁煙サルサ

ご報告が遅くなりました。すみません。。。。。4/26は禁煙サルサに行ってきました。実はここに行くのは云年ぶりなのです。。行って嫌なことがあるとその後行きたくなりますよね。そのパターンで、前回、いつかは覚えていませんが、行きたくなくなり、サルサはほかのところに行きました。
としても、私は、いつまでも根に持ったりはしません。あの時は嫌な人がいて、嫌な思いをしたけれど、あくまでその時はその時。時が変われば人も人の態度も変わります。だから、行ってみなくては!
いつもメールを下さる主催者の方も相変わらずいました。私はしっかり覚えていますが、彼は覚えていません。別にどうでもいいです。私は、私からfacebookのお友達申請をし、お友達の返信をもらったと伝えました。
以前会ってその時は乱暴で嫌だなと思った男性、その人は私のことを覚えていました。そして、今回踊ったときは本当にソフトに踊ってくれました。
サルサは男性の方が相当難しいです。しっかり練習をしないといいリードはできません。これは仕方ないです。男性だからといって女性をいいようにリードしようと思ってもうまくいきません。ターンの時、男性が女性の手をしっかりつかんでしまっては、女性は手をねじって痛めてしまうのです。私もそれで肘を痛めてその後何か月も痛い思いをしました。今回もうまく踊れず、むきになって私の手をしっかりつかんでくる人がいました。私はけがをするからやめて、と言いましたが、その人は「大丈夫。大丈夫。」というだけ。その後もまともなダンスはできず、私はその人とのダンスは辞退しました。
できない人ほど、責任感のない人ほど、すぐ「大丈夫。大丈夫。」と言います。仕事であれば、自分がその仕事に失敗したときの重大さが分かっていない、まるで子供のような人なのです。けがをさせられる方は大変です。
私は昨年10月に左膝内側45度あたりを怪我し、その後ダンスはできず、久々の4/5のサルサパーティーでの痛み。。。病院に行ったところ、何か月も左足を使わないでいたため、左膝付近は右よりも約2センチ細くなっており、筋トレをしなくてはいけないとのことでした。
サルサダンス、男性が思うが儘に女性を動かすと思ったら間違いです。今まではそんな強引な人に会っても言えず、けがをしたりしましたが、これからは私もそういう人の場合は、丁重にお断りをしなくては、と思います。
強引なことをして来る人には丁重にお断りをする、こう決めたら、次回からうまくいきそうな気がします。一見簡単で当然なようですが、これまでの私にはそういうことができませんでした。
来週はバレエレッスンに行きます。ではまた。。。!



posted by SINRO at 23:35| ダンス

2015年04月18日

1.久々のダンス

ご無沙汰しています!塾の方はなかなか順調で、すっかり生徒さんのための毎日でした。
六本木で通っていたダンス教室でオーナーと合わなくて、行く気がなくなってしまい、サルサレッスンは2014年3月最後。でも、もうかなり踊れるし、さらに上達したいのなら海外で受講しよう!と決めました。そのあとは足を怪我して暫くお休み、、
今年、3月末からカナダに出張したついでに、そろそろ足も良くなってきたかな、とバチャータレッスンを受講し、ダンスパーティーにも行きました。素晴らしくうまい人とは恐れ多くて一緒には踊れませんでしたが、見ていてためになりました。足が痛んでしまって、休憩をとりながら休憩を多めに踊りましたが、人によっていろいろな感じがあり、レッスン以上に勉強になりました。これまでサルサばかり習いましたが、パーティーではその他いろいろなダンスをするのでダンスの幅を広げなくては、と感じます。早く、足がよくなるといいな。
今回のダンスパーティーに備え、お洋服やドレス、靴など何着、何足か備え、facebook 
https://www.facebook.com/sinrojp
https://www.facebook.com/pages/SINRO-DANCE/106595232844476
にも公開しています。ぜひ見てね。パーティーのあと、とっておきセクシーなドレスも買い、次回着るのが楽しみ。また写真を公開します。ではまた♡


posted by SINRO at 14:48| ダンス
プロフィール
SINROさんの画像
SINRO
塾経営&先生+ダンス愛好家。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。