アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月16日

猫背矯正マッサージを受けて

私は肩甲骨周り(僧帽筋)が筋肉痛のように痛み始めて10年以上が経ちます。昔はそれほど痛みを感じなかったものの、姿勢があまりよくないことにコンプレックスを感じていました。しかし、次第に体に異変が起きて、痛みを感じるようになりました。いくつか整体やマッサージに通いましたが、猫背による痛みということが分かったものの残念ながら効果はあまりありませんでした。
しかしある日、ネットで猫背矯正について詳しく書かれている整体の店があったので、少し家から遠かったものの試しに行きました。そこではまず、マッサージで腰や足、そして背中をほぐして、それから矯正を行いました。ボキボキ矯正を行いますが、痛みはありませんでした。むしろ、心地いい感じに思いました。
マッサージと矯正が終わった後、鏡の前に立つよう言われたので立ってみたら、不思議なことに姿勢が見違えるようによくなっており、背中の痛みも完全ではありませんが、楽になっていました。ただ、4〜5回は通わないと元に戻ってしまうらしかったので、その後5回は通って十分楽になりました。
ただ、月日が経つとやはり元に戻ってしまうため、そこの整体院で予約を取りたかったのですが、予約を取るのが数ヶ月待ちになっており、通えなくなりました。今は別の整体院に通っています。そこはボキボキ矯正はなく、マッサージ中心で矯正を行う所です。

2017年08月16日

毎月マッサージへ通っています

30代前半女性です。私は毎月1回、60分間のボディマッサージへ通っています。以前は毎月1回フェイシャルエステに通っていたのですが、年齢も重ねてきた現在、毎日の育児やパソコン疲れなどで体の方がきつくなるため、ボディの方へ変更しました。ボディと行っても、肩や首のマッサージもしてくださいますので、顔のリフトアップにも効果があると思います。

私の行っているマッサージは、オイルを使用したマッサージです。ただ指で指圧してくださるよりも、良い香りもし、リラックスすることができます。また、お店の雰囲気も、素敵な音楽が流れており、行くとベッドも暖めてあり、マッサージ後にはお茶も出して頂けるので大変快適です。

そのマッサージを行った日は、体が大変軽くなり、体の中の悪いものが抜けたような感じがします。その日の夜は熟睡できるなあと感じております。月1で定期的にボディマッサージへ通うようになってから、体の疲れが蓄積しずらくなってきたように思います。また、ボディマッサージに感化され、自宅で自分でできるセルフマッサージも始めました。自分で手の届く箇所は限られていますが、毎日入浴後、足と足裏のマッサージを行うようにしています。これからも、毎日自分でのマッサージと、月1回のプロのマッサージを続け、快適な毎日を送ることができるよう、頑張りたいと思っています。

2017年07月30日

フットマッサージのリフレクソロジーを受けた感想

以前リフレクソロジーにはまっていたことがあります。疲れた時はもちろんですが、ストレスが溜まったと感じた時にも行きました。よく行っていたお店は、全国展開している有名なお店です。お店の近くを通るだけで、アロマオイルのいい香りがして癒やされました。お店の中はほの暗く、落ち着いた雰囲気が醸し出されていて日常の喧騒を忘れさせてくれるものとなっています。このリフレクソロジーのお店では、マッサージを行っている間に余計な世間話をしてこないため、リラックスしてマッサージを受けることができます。毎回気持ちが良くて、マッサージが終わるともう終わってしまったのかと少々残念になります。一度だけ強めにマッサージをするようお願いをしたことがありますが、後になってもみ返しが来てしまったことがあるため、それ以来普通の強さでマッサージをしてもらうようにしています。足の裏のマッサージは、全身に効果があると言われているため、肩もみだけのマッサージよりも得した気分になります。またこのことで、自分では気づかなかった不調も緩和できるのではないかと思います。この他にも、マッサージが終わってから「頭や首のこりには、足の親指をマッサージするといい」というように、自分でケアできるようにアドバイスもしてくれます。

2017年07月20日

スポーツマッサージについて

私はサッカーをしているのですが、しばしばスポーツマッサージを受けることがあります。
最初に受けたのは私が足を肉離れしてしまった時のことです。
はじめは怪我した部分をマッサージしてもらっていました。そのおかげもあってか、予定より1週間も早く競技復帰することができました。
しかし、先生は「復帰した後もしばらくは来なさい」と言いました。
理由は怪我したところはどうしてもしばらくはかばってプレーしてしまうらしく、今度は他の筋肉が疲れてきて固くなってきてしまうのだそうです。
ということで、次のマッサージからは体全体をマッサージしてもらうようになりました。
怪我していた時は、怪我していた部分とその周りを軽く押したり、さすったりしたマッサージだったのですが、体全体になってからは押すとさするに少しダイナミックな動きの伸ばすが加わってきました。ちょうどストレッチのような感じです。
世間一般的にいうマッサージでは、このようなストレッチのような動きはないのではないかと思います。
これが普通のマッサージとスポーツマッサージの違いだと思います。
普通のマッサージでは主にコリをほぐす事に重点を置くと思われますが、スポーツマッサージでは、もちろんコリもほぐしますがそれよりもより体を動きやすくすることに重点をおいるのだと私は思います。

2017年07月16日

仕事帰りの駅中マッサージでリラックス

私はよく仕事帰りにマッサージを受けて帰ります、昔から腰痛が酷い私は病院に行ったときに普通の方と違って背骨が人よりも曲りが少ないので無理に負担をかけると腰への負担がダイレクトに伝わってしまうと言われました、なるべく腰に負担をかけずに日々の生活をしてくださいと言われていました、酷い時はマッサージを受けないと腰が固まってしまってしばらく動けなくなってしまうのです。
初めて利用するまでは常に腰の事を気にしながらの生活で重いものを持ったりはもちろん、普段の姿勢なんかも気を付けなければいけなかったのですが、ダメ元で一度利用してみようと思い利用してみたところ、腰の痛みがとても和らいだのです、もちろん持病のようなものなので完全になくなることはないのですが、マッサージを受けることによって1週間の疲れが取れたり、多少の重い荷物などを持ったりしても腰にかかる負担が少なくなったのです、やはりプロの技は違いますね、家でよくマッサージをしてもらったりもしていたのですが、いまではすっかりマッサージ屋さんの虜になってしまい週に一度は通ってしまうようになりました、私が行っているお店は価格も高くなく、私が利用してるのは60分で3千円くらいなので毎週末通っても負担になりませんし、なにより普段の生活で腰を庇いながら動く事が無くなったので、とても感謝しています。
posted by sin at 10:51 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。