アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

友人達が家族を築いてく

同年代の友人達が 家族を築いてく

人生観は様々 そう誰もが知ってる

悲しみをまた優しさに変えながら 生きてく


Mr.Children『花−Mement-Mori−』より


花 〜Memento-Mori 〜




花−Mement-Mori−』はMr.Childrenが1996年4月にリリース。

中学校の頃、クラス対抗の合唱大会で歌った

思い出の歌。


心に響いたのは1番のサビ前。

自分と友人達の人生観は違うと割り切って

マイペースで生きていこう


という考え方に共感した。


歌詞は全体的に夢を追う人の心境に近い。

周囲から孤立しそうになっても

その悲しみも糧にして自分の夢を貫く。


そんな内容に思える。


ゆったりしてて、やや暗い雰囲気の歌だけど

サビでじわじわ盛り上がる。

寂しさ、疎外感、切なさをまといつつ

力強く前向きなイメージ。


何かを目指して頑張っている人や

なかなか芽が出ずどうしようか迷っている人


すごく共感できそう。

少し前向きに頑張ってみたくなる、名曲。


Mr.Childrenさん『花─Memento-Mori─』の歌詞


◆収録アルバム

Mr.Children 1996-2000


96〜00年のベストアルバム

深海


『名もなき詩』も収録されたアルバム


◆楽譜

ギターソロ Mr.Children 改訂版 模範演奏CD付 (ギター・ソロ)


模範演奏CD付。ギターソロ用。

やさしく弾ける ミスターチルドレン ピアノコレクション


ピアノ用



欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」


きっと見つかるAmazon

【90年代の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。