アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある



調停がムダと思えるいい事例かもしれません

調停にあたり・・・
今思うと、旦那の良心はまだあると思っていた私の見通しが甘かったと思います。

同じ親でも母親の立場は、子育てには不利であることを思い知らされ、警察や家庭裁判所での助言を受けて決心した離婚調停でした。
でも、最初から裁判でも良かったのかもしれないと感じています。

調停は話し合いの場です。
大人としての分別や、子供に対する親としての責任を感じることが出来る人なら話合いはできます。
離婚は夫婦の問題であって、子供にはなんら関係がないことで、親であることには変わりがないから。
そうなる前に子供とのまともな関係が築かれているから。
子供に対して愛情があるから。
いくら婚姻費用分担請求が、納得できない金額であっても合意点はあるものです。
婚姻費用の中の大部分は、子供に対するものだからです。

でも、10対0ぐらいで自分に否はないと言い切る人とは、話し合いの余地はありません。
ここまで、現実を受け止められない人では、話し合いはできません。


私が良心があることを期待したのは、旦那の父親に対してもでした。
でも、やっぱり良心はこれっぽっちもない人でした。

あれほどまでに息子をいいなりにしていたのに、父親として最低限しなきゃならないことは教えてくれませんでした。
そこまでの強い結びつきがあるなら、男として父としてのいい手本を見せてほしかったと思います。
ギャンブルや投資を楽しむばかりで、家族をないがしろにすることを良しをする父の教えってなんなんでしょうね。

どこかで、子供のためにやらなきゃならないことはやれと言ってくれるかもと、淡い期待がありました。
自分が今までしてきたことを振り返り、離婚は仕方ないことと息子に言い聞かせてくれるかもと期待していました。

もしかしたら、あの父はまた面倒になり息子を放り出したのかもしれません。
いいだけ支配しておきながら、面倒事になると急に他人事のような態度に変わる父でしたから。


弁護士に対しても不信感は残りました。
調停を申し立てるにあたり、旦那による私の不正な名義使用や、勝手な口座開設など金銭的な問題も多かったので弁護士を頼みました。
はたして雇う必要があったのか?
ここまで期待外れの調停なら必要なかったと思います。
弁護士代は高額な勉強代だったと割り切るしかありません。


そして、何よりまだ旦那や義父の良心に期待した自分が、一番の馬鹿でした。
こんなバカ親で子供を守れるのかと情けなくて仕方ありません。


調停の話はこれで最後です。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5657053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。