アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月22日

出産について

こんばんは、柊さんです。


今回は出産についてを書いていきますので、最後まで読んでください。


私が妊娠発覚したのは、23週目の時でした。
仕事柄筋肉が着いていてお腹が目立たなかったのとつわりが無かった事や元々生理不順で数ヶ月来ないなどは当たり前だったので、気付くのが遅く会社の健康診断で気付きました泣き笑い
男社会の仕事だったので、産休や育休の制度があって無いようなものだったので有給消化という名目の産休を取りました。
育休がないので必死に保活するしかないと思い、妊娠中から保健師さんと必死に保活しました。
そのおかげで0歳クラス(生後3ヶ月)で途中入園出来ました。
ただ、産後3ヶ月での職場復帰をなめてました…
ほんまオススメしません!休んでください!ギリギリまで!!


さて、出産で感じた事を書いていきます。

1.私自身の体調不良にて予定日の1週間前から誘発剤をしようしてました。
(誘発剤には個人差があり体質によって全く効かない人もいます)
1本○万円ってお金がかかります(保険適応外)

2.若ママだからって看護師さんがスパルタ
(歩かされまくる日々)
私よりと同じ日の午前中に生んだ私より10歳年上のお母さんは翌々日まで食堂には来ずにベットで食事をしていてちょっと羨ましかったです。
私は午後に生んだんですが、翌日の朝食から食堂まで歩きました顔3(かなしいカオ)
対応の差が辛い

3.入院中パソコンで事務仕事していたので、個室費用
個室には合計10日入院したので10万余分にかかりました
電話がひっきりなしにかかってくるので一々通話OKスペースに移動するのはめんどうなので必要経費って割り切りました。


4.退院時に支払う出産費用
合計77万円です。
個室費用10万円
誘発剤5万円
分娩費用62万円(夜間費用あり)

出産育児一時金42万を使用しても35万円足が出ました。

あと1時間早ければ…夜間費用かからずに生めたのにと思う時もありますが、こればっかりは仕方ないです。



産後しんどかったですが、息子がかわいくて今の一瞬一瞬を大切にしていきます。


次回は…
産後購入した育児用品の紹介をさせて頂きます。
お楽しみに
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9957889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
柊さんさんの画像
柊さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。