アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月25日

延期されていた一歳半検診の個別内科へ出発

おはようございます。シンママ柊さんです。

コロナウイルスの影響で一歳半検診の個別内科へ行ってきました。
予約争奪戦でやっと予約がとれたのでwww
予約の為、スマホの予約画面に張り付いてました。
週2回の予約争奪戦で5回目にしてやっと予約が取れるという達成感です。


保育園終わりの時間狙いの予約だったので
18時過ぎからの予約で道路状況の関係でギリギリwww

到着してそうそうに、オムツのみの姿に…
ぽっこりお腹可愛かったです。

身長体重をざっと測って待機。
目の検査でにっこりしてた息子でした。
歩いてる所を診るだけなのに息子はジャンプしたり走ったりで捕まえるのが大変でした。

そして、かかりつけ医だったのでひいおばあちゃんに遭遇!!!
息子は大興奮で、診察室内をウロウロしてました。


他のママさんも居たんですが…
話しかける事はなくお腹減ったとぐずり出した息子と即退散しましたww


帰りにお気に入りのお店のテイクアウトを購入!!!
息子のお気に入りのお店なので、車で食べたいって泣いてましたが
なにせ、法定速度60km/hの道を走ってたので無理でした🤣🤣🤣


帰宅後、玄関で出されましたわwww
玄関でご飯になってしまいました
まぁ、その分洗濯準備やお風呂の準備をが簡単に出来たのでラッキーでした。


2020年06月24日

平日、保育園から帰ってきた後から寝るまでのルーティン

こんばんは、シンママ柊さんです。


前回の記事は見ていただけたでしょうか?
今回は寝るまでのルーティンの紹介です。

息子は、保育園で元気いっぱい走り回ってます。

18:00
お迎え

18:30
帰宅
手洗い、お風呂掃除、洗濯の浸け置きまでやってしまいます。

19:00
夕飯
日によっては20:00にやってしまう時があります。

20:00
お風呂
これが長い!お風呂大好きキッズです。

20:30
歯磨き、寝る前にジャングルジムで遊びます

21:45
電池切れ寸前
(大体、22:00前に限界を迎える息子)

22:30
ソファーからベットへ移動
(電池切れした場合は起きません)


22:00まで待てば勝手に寝てくれる親孝行息子です。

寝てから大体30分位で翌日の保育園準備してしまいます。
連絡帳が何気にめんどい🤣

真面目に書くべきか悩む柊さんです。

以上、就寝までのルーティンでした。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

次回は…息子の延期されていた一歳半検診(個別内科)の紹介をさせて頂きます。
お楽しみに〜

2020年06月23日

平日、保育園へ行く息子のモーニングルーティン

おはようございます。シンママの柊さんです。


昨日の記事は見ていただけたでしょうか?
予告通り、今回は息子のモーニングルーティンを紹介させて頂きます。


私は、息子を保育園へ送るのに車を使っています。
保育園に駐車場があり、申請が通れば車通園が出来る保育園なので
家から保育園までは、車で15分位です。
踏切を渡る必要があるので、時間がかかる時があります。



さて、前提条件はこれくらいにして紹介いきます!

6:30
息子の朝ごはんを準備します。
(朝が苦手な私なので遅くなる時もあります)

6:45
息子を起こします。
(オムツ交換で起きてもらいます)

6:50
息子、朝ごはんを食べます。
(1人で食べてくれるので助かります)

7:00
息子を着替えさせます。
(前日に息子が選びます)

7:15
息子が1人遊びしている間に私の身支度をします。
(大体LEGOで遊んでます)

7:45
保育園へ向かいます。
(車でお気に入りのDVDを見せています)

8:00
保育園に到着
(視診をします)←これが時間かかる顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

8:30
保育園でバイバイ(´ー`)/~~


こんな感じで、息子は分刻みスケジュールで動いてます。
本音は、私の朝ごはん食べる時間が欲しい
起床してから2時間は何も食べれないのがつらいです。
職場に向かう途中のコンビニで適当に買って車で食べるのが私のルーティン🤣🤣


今回の記事はここまでにします。
次回は、降園後のルーティンの紹介をさせて頂きます。
お楽しみに〜

2020年06月22日

色々買って成功した育児用品や失敗した育児用品

こんばんは\(⌒日⌒)/
シンママの柊さんです。

前回の記事は見ていただけたでしょうか?
予告通り、今回は育児用品について書かせて頂きます。
最後まで読んでくださいm(*_ _)m


失敗したものランキング
1.ベビーベット
→ベビーベットでは寝てくれない子どもだった(荷物置きと化していました)

2.バウンサー
→お風呂の待機場所として利用してましたが…大人が何度も怪我するし何より脱衣場のスペースが狭かった

3.対面のベビーカー
→対面に出来るを売りにしているベビーカーは前面にしている時の前輪が方向などを操作する時の起点になっているので対面にした場合は進行方向の後輪が起点になるので操作しにくい


成功したものランキング
1.アップリカのAB型バギー

アップリカ 3輪ベビーカー スムーヴ プレミアム AB(アップリカ(Aprica) アップリカ ベビーカー 折りたたみ 三輪 ハイシート トラベルシステム 日よけ 自立)

価格:61,050円
(2020/6/22 16:42時点)
感想(0件)




→2代目ベビーカーです。
住んでいるエリアが坂が多いので車輪の大きいバギーは軽い力で押せるので荷物が多い日でも楽々
バギーにブレーキがついている物が多く下り坂も安心

2.エルゴの抱っこ紐

【送料無料 ポイント10倍】Ergobaby(エルゴベビー) OMNI オムニ360 メッシュ クールエア【豪華レビュー特典】抱っこ紐[グレー/ミッドナイトブルー/ネイビー/コバルトブルー/インディゴウィーブ]代引 あす楽 エルゴ 正規販売店 2年保証

価格:31,900円
(2020/6/22 16:44時点)
感想(7077件)




→抱っこ紐の中では有名ですよね?
日本人女性には向かないなどと言われていますが…高身長のママにはちょうどいいんじゃないでしょうか?
肩幅が狭い人も肩紐をクロスにさせて使えるのも特徴の一つです。
私は、身長が高い方で水泳をやっていたので少し肩幅広めなのだちょうどいいです。

3.ジャングルジム

くまのプーさん おりたたみキッズパークEX【クレジットOK!】野中製作所

価格:17,111円
(2020/6/22 16:45時点)
感想(1件)




→小さい子が居る家庭で持っている人は多いんじゃないでしょうか?
firstBirthdayで祖父母に買ってもらったりしてる人もいるんじゃないでしょうか?


我が家のランキングはこんな感じです。
ジャングルジムはブランコありでしたが…鉄棒にハマっている息子なので鉄棒です。


さて、次回は息子のモーニングルーティンを紹介させて頂きますのでお楽しみにー
タグ:育児用品

出産について

こんばんは、柊さんです。


今回は出産についてを書いていきますので、最後まで読んでください。


私が妊娠発覚したのは、23週目の時でした。
仕事柄筋肉が着いていてお腹が目立たなかったのとつわりが無かった事や元々生理不順で数ヶ月来ないなどは当たり前だったので、気付くのが遅く会社の健康診断で気付きました泣き笑い
男社会の仕事だったので、産休や育休の制度があって無いようなものだったので有給消化という名目の産休を取りました。
育休がないので必死に保活するしかないと思い、妊娠中から保健師さんと必死に保活しました。
そのおかげで0歳クラス(生後3ヶ月)で途中入園出来ました。
ただ、産後3ヶ月での職場復帰をなめてました…
ほんまオススメしません!休んでください!ギリギリまで!!


さて、出産で感じた事を書いていきます。

1.私自身の体調不良にて予定日の1週間前から誘発剤をしようしてました。
(誘発剤には個人差があり体質によって全く効かない人もいます)
1本○万円ってお金がかかります(保険適応外)

2.若ママだからって看護師さんがスパルタ
(歩かされまくる日々)
私よりと同じ日の午前中に生んだ私より10歳年上のお母さんは翌々日まで食堂には来ずにベットで食事をしていてちょっと羨ましかったです。
私は午後に生んだんですが、翌日の朝食から食堂まで歩きました顔3(かなしいカオ)
対応の差が辛い

3.入院中パソコンで事務仕事していたので、個室費用
個室には合計10日入院したので10万余分にかかりました
電話がひっきりなしにかかってくるので一々通話OKスペースに移動するのはめんどうなので必要経費って割り切りました。


4.退院時に支払う出産費用
合計77万円です。
個室費用10万円
誘発剤5万円
分娩費用62万円(夜間費用あり)

出産育児一時金42万を使用しても35万円足が出ました。

あと1時間早ければ…夜間費用かからずに生めたのにと思う時もありますが、こればっかりは仕方ないです。



産後しんどかったですが、息子がかわいくて今の一瞬一瞬を大切にしていきます。


次回は…
産後購入した育児用品の紹介をさせて頂きます。
お楽しみに

シングルマザーになった経緯

こんにちは、シンママの柊さんです。


前回の記事は見ていただけたでしょうか?
簡単な自己紹介をさせて頂きましたので、今回はシングルマザーになった経緯を説明させて頂きます。

2016年に一般企業に入社した柊さんは、4ヶ月後に同じ会社の人と交際を開始しました。
(社内恋愛禁止の企業だったので、内緒で)

2017年末までは普通に恋人としてやっていましたが、妊娠発覚を機に住む場所などで揉めに揉めシングルマザーになりました。
収入面や生活面を考慮して、相手より私の方が安定していたので相手が私の地元に来ると思っていましたが…
相手のしょうもないワガママのせいでシングルマザーにならざるを得なくなりました。

養育費、慰謝料ともに公正証書にて取り決めがありますが…
一切支払われておりません

1馬力だけで息子を育ていくと決めました。


次回は…
出産についての記事にしますので、お楽しみに
AFBD6CD8-FD0B-4564-8C71-D01FEDF3D83F.jpeg
" target="_blank">

自己紹介します

初めまして
20歳でママになった柊さんです。
シングルマザーの育児についての記事をどんどん更新していきます。

2018年10月1日生まれの息子
2019年1月16日から保育園に通園中

シンママならではの悩みや若ママならではの悩み、保育園ママの悩みなどを発信していきますので今後ともよろしくお願いします。
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
柊さんさんの画像
柊さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。