アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

息子の上履き

最近寒さを理由に(?)断捨離が進んでおりません 


なので今日は息子の上履きの話です。

最近急激に背が伸びている息子。

洋服も今シーズンはかなり買替が発生しました。


保育園に履いて行っているスニーカーも数週間前に大きなサイズに変更したばかりですが、保育園の上履きも小さくなってしまったようです。


保育園の上履きは、3歳児クラスから履いています。3年のうち、今回はなんと4足目 


絵が上手なママさんたちはお子さんの好きなプリンセスやドラえもんなどの絵を描いてかわいく作っているのですが、絵心ない私は無理!

なので前回から元夫に「委託」(笑)しています。

最初は元夫に何をやらせるのも嫌だったのですが。。息子も喜ぶので自分の持っていない才能エリアに関しては任せる事に。


今回息子がパパにオーダーしたのは、今一番大好きな「ガイコツ」  


そして出来上がりがこちら

合せるとガイコツの顔になっています
image.jpeg

後ろもこんな感じ
image.jpeg


今朝保育園にはじめて持って行きました。

小さい子供たちを怖がらせないか心配ですが。。

男の先生には大好評(笑)



ちなみに先週まで履いていたこちらの「スーパーマン」は、かなり色落ちしてます。

(汚い画像ですみません。。。)

image.jpeg



元夫にお願いする前は、私がデコパージュで作っていました。


1足目
上履きold2.JPG
上履きold.JPG


2足目(マリメッコのペーパーナプキン使用)
上履き2.JPG
上履き1.JPG


デコパージュは作った時の仕上がりは良い感じなのですが、やはり毎週末ゴシゴシ洗っていると糊が取れてきてしまうので、汚らしくなってしまいます。


3年間で4足の上履き。。。 息子の成長が感じられて嬉しいです。

保育園はあと1年ちょっとありますが、卒園前に5足目行くのかな?
その場合は今度は息子はどんな柄をリクエストするのかな??














もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












2017年01月19日

ファミリアメンバーズ特別セール(神戸、東京)

ファミリア.jpg



おじいちゃん、おばあちゃんの世代からも絶大な信頼のある子供服のファミリアで、今月神戸と東京で「ファミリアメンバーズ特別セール」があるようですね。

うちは生まれた時から洋服などにお金をかけてきていないので、ファミリアの洋服はお下がりしかありませんが、やはり生地もしっかりしていて何度洗ってもヨレヨレにならないのがすごいな。。と思っていました。

特に赤ちゃん用のお洋服は昔ながらの「赤ちゃんらしい」デザインが多くてかわいいですよね。

贈り物にも喜ばれるブランドだと思うので、セール価格でゲットできれば嬉しいですねー



うちは最近どちらかというと「大人っぽいデザイン」が好きで選んでいるのでちょっと系統が違いますが、簡単にオンラインやアプリの会員登録でセールに入場できるようなのでお時間のある方はどうでしょう?


詳細ページ ↓
http://www.familiar.co.jp/news/members2017fw.html


以下、サイトより:

特設会場にて、ファミリアメンバーズ特別セールを開催します。
今シーズンの人気アイテムや、今すぐに着られる秋冬商品をプライスダウン!
ご家族お揃いでぜひお越しください。


神戸会場:1/23(月)9:30〜15:00

神戸国際展示場 2号館1F
1/23(月)9:30〜15:00(ご入場は14:00まで)
神戸市中央区港島中町6−11−1

アクセス
●三宮からポートライナーで約10分。「市民広場」駅で下車。

駐車サービスはございません。公共交通機関をご利用ください。



東京会場:1/29(日)9:30〜15:00

渋谷ヒカリエ 9F ヒカリエホール
1/29(日)9:30〜15:00(ご入場は14:30まで)
東京都渋谷区渋谷2-21-1

アクセス
●東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
●JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。
10時以前にお越しの場合
●B3F・1Fより、南側エレベーターにて9Fにお越しください。
●2Fより、北側エレベーターにて11Fに上がり、エスカレーター、または南側エレベーターに乗り換えて9Fにお越しください。
※ベビーカーでお越しの方は、B3F・1Fより、南側エレベーターをご利用ください。
駐車サービスはございません。公共交通機関をご利用ください。











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










2017年01月13日

すがもん


とつぜんですが。。

「すがもん」

ってご存知ですか?


basic.jpg


知る人ぞ知る、巣鴨のゆるきゃらです。

詳しくはこちら↓
http://sugamon.jp/



昔からあまりキャラものに興味がなく、息子にもキャラもののグッズをあまり買わない私ですが、息子と一緒に大好きなのがこのすがもん

驚くほどシンプルなデザインの顔立ちなのですが、とってもかわいいので

グッズもネットと巣鴨にしか売ってないし種類も少ないのですが、それでも息子はぬいぐるみを大小、そしてしゃべるすがもんを持っています。

実はおおきな方のぬいぐるみは2年前の夏に巣鴨のお祭りに行った時に本物のすがもんがいて、興奮した息子が中々すがもんから離れないをの見かねた町内会の(たぶん)お偉いさんが息子にプレゼントしてくださったものプレゼント


4のつく日は巣鴨の縁日なので、週末で特に予定のない日は息子と巣鴨に行きます
もちろん頂いたすがもんも一緒です晴れ
image.jpeg


縁日は昔ながらの屋台が出ていたり、お茶屋さんや海藻やさんのちょっと変わった屋台がでていたり。。
特に何をするわけでもないのですが、おじいちゃんおばあちゃんばかりなので息子と歩いていると「お茶飲んで行って〜」と言われたり、お菓子もらったり、面白いです。
ベビーカステラを買って息子とお寺ベンチで食べるのが定番。


こちらは去年のクリスマスイブに行った時の写真クリスマス
image.jpeg


郵便局のポストもすがもん
息子が自分のすがもんに「クリスマスイブにママに会えてよかったね!」と(笑)
image.jpeg


そして有名な「すがもんのおしり」
なでるとご利益があるようで、おじいちゃん、おばあちゃんたちは必死でなでてましたわーい(嬉しい顔)
image.jpeg



ふわふわでかわいいものが大好きな息子。

すがもんと話すときは赤ちゃん言葉ですあせあせ(飛び散る汗)


生意気な時もあるけれど、まだまだ子供だな!と安心している私(笑)


明日も縁日だけど、明日は寒そうなので家でまったりしたいと思います。




もしもお近くに行く機会がありましたら是非巣鴨の地蔵商店街歩いてみてくださいね〜









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年01月11日

久々の大きめな断捨離

年末に断捨離したのがこちら:

image.jpeg

マルイのセールで数年前に購入したブーツです。

色もヒールの高さもスタイルも自分好みなのですが・・

試着した時にふくらはぎのあたりが少しきつめで1サイズ大き目を購入するか悩んでいました。
販売員の方に「革のブーツは絶対に伸びるから、少しキツイくらいの方がピッタリ目に履けてきれいですよ。」というアドバイスを受けて購入。

そして何度か履いたのですが、きつすぎて

安い買い物ではなかったのでしばらく手放せず放置していたのですが、フリマアプリで購入してくださった方がいたので。

靴をフリマアプリで売るのはちょっと躊躇してしまうのですが、今回ほとんど使用回数がなかったので出品したら喜んでくださる方がいたので良かったです。

基本的にフリマアプリは新品同様のものしか出品していなかったのですが、ちゃんとコンディションを明記してお安く出せば買ってくださる方もいるので、今まであまり出品していなかった新品以外のコンディションが良い洋服や靴も出品してみようと思います。


今回の断捨離で靴は 16足 になりました。

そのうちブーツはレインブーツ含み3足です。

まだまだ多いですね。。。

10足くらいを目標に、見直ししていきたいと思います!






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年01月05日

あこがれのMAWAハンガー

ここ数か月間ずっとイライラが続いていた、こちら。

100円ショップで3本108円で購入したスカート用ハンガー。
image.jpeg


最初の数か月は問題なかったのですが、どんどんはさむ部分が緩んで来て、スカートをかけてもすぐ落ちてきてしまっていました。。。

代わりを購入するまで処分できなかったのですが、今回無事12本断捨離しましたグッド(上向き矢印)



安物買いの銭失いに再度ならないために、スカートハンガーを探し続けていたのですが、そんな中OURHOMEのEmiさんが絶賛していた「メルクイーン」のハンガーが2本で486円とお値段的にも理想だったのですが、LOFTでも在庫切れという事でした。。

こちらが欲しかったメルクイーンのハンガー
メルクイーン.jpg
http://www.loft.co.jp/stock_search/detail.php?id=4995545010071




そこで前からあこがれだったMAWAハンガーを探し始めていました。
でもお高いんですよね。。

今回フリマアプリで10本1000円ちょっとで激安に出品している方とご縁があり、購入する事にぴかぴか(新しい)


image.jpeg


元々ズボンがしわにならないという事で人気があるようですね。
でもスカートにもはさみ部分のの跡がつかないし、大きなクリップのようになっているので、とても使いやすいです。



あえて言えば今までのハンガーよりも若干クローゼット内で場所を取るのが難点ですが、引き続き洋服を減らしたいので、程良い間隔が出来るのは良い事だと思います。



こちらが色違いの同じ種類のようです。
他のお店だと1本700円前後が多いので、まとめ買いでちょっとお得ですね。

[3点購入で5%OFFクーポン]MAWAハンガー(マワハンガー) 【1300-5】 ズボン吊り 5本セット [ブラック] パンツ・スカート mat26 あす楽 まとめ買い[正規販売店]

価格:2,700円
(2017/1/5 10:23時点)
感想(59件)





今まで使用していたスカートハンガーは12本、そして今回購入したMAWAハンガーは10本セットなので、このまま10本だけで頑張って行ければと思います。
(一部パンツ類は他のハンガーにかけています)



長い間のイライラが解消されたので、かなりうれしいです〜

これからも少しずつ気になる部分を改善していきたいと思います手(チョキ)






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









posted by ミコ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年01月04日

無料のおなまえシール

新年あけましておめでとうございます。
本年よろしくお願いいたします!

。。とはいってももう4日ですが。

今年も引き続きマイペースにこちらのブログを更新していこうと思っているのですが、断捨離情報だけでなく、子育てなどに関する情報などありましたら、書いていきたいと思います。


新年第一弾はこちら!

ベネッセのページで子供用の名前シールの無料配布キャンペーンを見つけました。

ベネッセ えらべるおなまえシール キャンペーン


リンク↓
http://www.benesse.co.jp/cp/seal/blog/a/

ttl-03_sp.png


もちろん送料含み無料ですが、お子様、保護者様の個人情報(住所、氏名、電話番号、お子様の生年月日)を記入する必要がございます。
ベネッセからのDMを受け取りたくない方は控えた方が良いと思います。


名前シールは何かと便利なので私は早速申込みしてみました!
(すでにベネッセにうちの情報は登録されているようですし。。)

こちらは1月31日が締め切りのようです。





みなさんのお休みはどうでしたか?

うちは息子がクリスマスの3連休で自転車に乗れるようになったので、年末年始は毎日息子の自転車練習に付き合っていました
少しずつ縄跳びも上手になってきました





今年の目標:

@引き続き、1日最低1回息子と爆笑 
(笑う事は簡単だけど、爆笑って結構難しいです。
昔の目標は「一日最低一回息子を爆笑させる」でしたが、最近は私が爆笑すると息子も爆笑する確率が高くなっているので、二人で爆笑しています

A4月の保育士試験2科目合格 → 7月の実技も一発合格!

B来年4月から小学校なのでこの1年は息子と旅行するぞ!


ダイエットとか運動とか書きたいところですが、どうせ三日坊主になってしまうので、書かないでおきます(笑)


あと、やはり引き続き自分の理想のシンプルライフに近づけるように努力していきたいな、と思います。


年末年始は家の中の断捨離や整理整頓も結構できたので、また更新していこうと思います―!


こんなマイペースなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。