アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

衣替えの悲劇 (本日の断捨離)

色々バタバタしておりまして、更新ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


すっかり秋になりましたね。

先日衣替えをしたのですが、とにかく出てくる服が気に入らない。。

一度職場に着ていくのですが1日中ブルーな日が続いております。

少し前から気がついていましたが、今が私にとって歳相応のワードローブにチェンジする良い機会なんだと思います。

かなりの率で洋服を断捨離しております。


本日の断捨離はこちら:
image.jpg

数年前にnatural beauty basic で購入しました。
テロテロな素材と甘すぎないリボンが気に入っておりましたが、アラフォーになった今、リボンは正直きついです。。

10月のフリマに出そうと思います。


他にもフリマに向けて断捨離候補が数枚あります。

それと同時に買い足した洋服も数枚あるので、現在の断捨離候補をこちらのブログに載せ終わったら秋物バージョンのクローゼットの公開をして現在のクローゼット内の枚数を数えてみようと思います。

現在のクローゼット、かなり枚数も少ないですし、色が。。。暗い!
さし色が欲しいです。


フリマが10月末なのでそれまで断捨離がんばりますぴかぴか(新しい)





もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





posted by ミコ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2015年09月15日

ブランド子供服のフリーマーケットCarryOnで色々購入

すっかり秋になりましたね。

自分の洋服の衣替えはそこそこに、息子の洋服を衣替えしようと思ったら去年着ていた長袖が小さくなっていました。。

また、夏の間はサンダルだったのですが、久しぶりに靴を履いた息子が「キツイ!」とふらふら


特に靴は新品で買うと2000円以上してしまうので、
「キャリーオン(CarryOn)」ブランド子供服のリサイクルコミュニティー
をチェックしてみました。

以前こちらでもご紹介いたしましたが、子供服が100円から売っているので大変助かります!

今回も息子の靴3足(大き目も買っておきました)、そしてコムサのカーディガン1枚購入して合計で3000円でした晴れ

3000円以上では送料も無料なので助かります。


新規登録で300ポイント(300円分)もらえます。

また、以下の招待コードをご利用いただけると、新規登録の際に300ポイントではなく、500ポイントもらえるので、ご興味のある方は是非使ってみてくださいね!
(私も500ポイント付与されます)

招待コード:  05016


簡単な登録で家にある不要な子供服を売ることも可能です。

まだまだ着れる服は捨てずにリサイクルできるといいですね!











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





posted by ミコ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2015年09月10日

本日の断捨離

本日断捨離したのはこちら


プラスチック?の一粒パールのネックレス
image.jpg



元々高価なジュエリーなどに興味がないのでパールの質などにはまったくこだわっていなかったのですが、チェーンが黒ずんてきたので断捨離することに。

ただ、一粒パールってかわいいと思うので、今回は自分で2種類手づくりしてみました☆

左:小さ目コットンパールにとりさん
右:大き目コットンパールに葉っぱ
image.jpg


実質ネックレスの数は増えてしまいましたが手づくりのものは愛着感もあるので大満足です晴れ


アクセサリーのハンドメイドは楽しすぎて増えちゃいそうですが、基本的にはプレゼントと販売用にこれからも作って行ければと思います。


コットンパールと葉っぱの果実のネックレスはもう一本作りお友達にプレゼント予定プレゼント






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





2015年09月08日

本日の断捨離: 昨日着ていたスカート

最近寒いので、半衣替えをした状態で少しずつ秋物の服を着ているのですが。。。。

もうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近がらっと好みが変わってしまったからか、こんまりさんの影響で去年気が付かなかった「ときめかない」服が出てきてしまったからかわかりませんが、着ていてハッピーな秋服がほとんどない状態です。。

昨日着たこちらのスカートは去年の秋に購入したLowry's Farm

セールまで待って50%オフで2500円くらいで購入
IMG_6272.JPG

素材も丈も柄も気に入っているのですが、素材のせいか1度洗っただけで毛玉がすごいです。。。

遠くから見たらそれほど気にならないのですが、着ている状態で上から見ると毛玉がかなり白っぽく全体に広がっています。

会社で下を見るたびに昨日はため息をついていました。

恥ずかしかった。。。


思い切って断捨離!


今の季節着れる秋物の服がほぼない状態になってしまったので、今日仕事のお昼休みに買い物に行きました。

先日行ったときには特に欲しいと思える服はなかったのですが、その後に秋物がどんどん入荷されたようで、私の好きな(そして今年流行の)カーキ、グレー、キャメルの洋服がたくさんありました!

いいなと思う服もあったのですが、お昼休みでバタバタしていたため、試着だけして家で検討する事に。


このままだと半袖、または地厚のセーターしかない状態なので、明日もお昼休みに買い物に行ってみようと思います。


今年の秋はお金がかかりそうな予感。。。
今、ちょうど自分の中でもスタイルやワードローブを変えるタイミングなのだと思っているので、割り切ってお金をかけるときはきちんと選んだものにかけようと思いますぴかぴか(新しい)







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ




posted by ミコ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2015年09月07日

話題の本を読みました! 服を買うなら、捨てなさい

書店で見つけた時からタイトルが気になっていました。

「服を買うなら、捨てなさい」


最近シンプルライフ系や断捨離系の本が多々出ていますが、本1冊丸ごとためになる情報というのは中々なく、1部でも為になる情報があれば満足していました。

こちらの本はひさしぶりにまるまる1冊ためになりました!

すごく読みやすくてすぐに読んでしまったのですが、連続して2回読みました(笑)


具体的にどのようにクローゼットをチェックするかや買い物に行く際に気を付ける事などが書いてあります。

そこまで難しい事は求められないので、すぐに実行できる事ばかりです。


著者はキャリア30年のスタイリストさんなんですよね。なのでファッションについてかなり参考になります。

ネタバレにならないようにちょこっと書きますが、いくつかのアイテムはお金をかけるべきと言う部分があるのですが、私の今の生活レベルでは無理です(笑)


毎日違う服を着るために気に入らない服をたくさん持つより、気に入った服を週に数回着た方が良いという部分は読んで「そうだな〜」と思いました。

働いているので連続して同じ服は着れませんが、ベーシックなボトムスなど組み合わせによっては週数回着るようになりました。

単に「おしゃれが好きな人」ではなくて「おしゃれな人」になりたいと強く思いました!


目次
1 おしゃれな人ほど、少ない服で生きている
2 ムダ服を増やす、さまざまな罠
3 いらない服とすっきりお別れする方法
4 理想的なワードローブ大検証!
5 買い物に出かける前に
6 買っていい服、ダメな服
7 おしゃれは「トレンド」から「スタイル」へ
8 これからも、ずっと素敵でいるために


この本を読んだ後に自分のクローゼットを見たら今まではスルーしていた断捨離候補が数枚ありました手(チョキ)


また、それと同時に新しいワードローブも買いに行きたくなりましたが(笑)
秋物は比較的少ないので必要ないものを徹底的に断捨離して、お気に入りの仲間入りできる秋服を買いに行こうと思います。


かなりおススメです〜



楽天

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]

価格:1,296円
(2015/9/7 16:53時点)
感想(21件)




アマゾン

服を買うなら、捨てなさい

新品価格
¥1,296から
(2015/9/7 16:54時点)








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


posted by ミコ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 断捨離

2015年09月04日

本日の断捨離:昨日のワードローブ!

最近またまた断捨離系やシンプルライフ系の本をたくさん読み始めたので、洋服の断捨離も順調です。

断捨離が順調というよりかは、少しでも気に入らない服をどんどん手放していきたい感じです。


ここ数日関東も梅雨のような雨の日が続いているので、雨の日は洋服のコーディネートが靴中心(レインブーツやレインシューズにあうもの)となってしまいます。

昨日のコーディネートもレインシューズに合わせて選んだのですが、トップスもスカートも前から断捨離候補だったこともあり、一日中自分の服装にブルーでしたがく〜(落胆した顔)

earth musicのチュニックと
uniqloのデニムスカート
image.jpg


なので思い切ってどちらも断捨離!

秋のフリマで売ってみようと思います。


気に入らない服を捨てすぎると着る服がなくなる恐れもあるのですが。。。

もしかしたら30代後半の今が自分のスタイルやワードローブを見直す良い機会なのかもしれません。

秋に着れる服はほとんど断捨離してしまった状態なので買い物にも行ってみるのですが、欲しい服が見つからない!

最近は今の自分にあうお店も、ファッション雑誌もわからない状態です。


この機会に色々お店や雑誌を見ながら自分のこれからのスタイルを追求していこうと思います。

大変だけど楽しいでするんるん




もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


posted by ミコ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 断捨離

2015年09月01日

本日の断捨離

本日断捨離したもの。

それは大好きなブランド Vivienne Westwood の特別販売会(ファミリーセール)の招待状!


昔からブランド物は苦手なのですが、唯一好きだったのがVivienne Westwood です。

高校の時に初めて買ったハンカチから、今までアクセサリーや洋服、バッグなど結構色々持っていたと思います。

必要ないモノをどんどん手放している今、実際に残ったVivienne はネックレス2本とお財布です。
お財布だけは今後も買い替えの時はVivienneを買うかもしれませんが。。

Vivienneは作りがしっかりしているのとファンが多いので、中古でも買取してくださる方が常にいるのが助かります。


最近シンプルでナチュラルなファッションが気になる中、毎回特別販売会のお知らせが来ると行きたくなってしまうのですが、行ってしまうと小物など勢いよく買ってしまう恐れがあるので今回から行くのはやめる事にしました。


形のあるモノの断捨離ももちろん大切ですが、このようなものを断捨離することによって形のあるモノが家に入らないように事前に阻止する事もできますね。




もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ

posted by ミコ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。