アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月06日

保育士試験の筆記試験結果

先日保育士試験の筆記試験の結果が届きました。

image.jpeg

無事合格

自己採点で「大丈夫だろう」とは思っておりましたが、実際にこちらを見るまではドキドキしておりました。


7月2日(日)には実技試験があるので、これから毎日音楽と言語の練習がはじまります。

音楽は課題曲が
・こいのぼり
・一年生になったら

丁度息子が来年から1年生なので、この課題曲は嬉しかったです


そして言語は「素話」ですが、4作品からこれをえらびました:

「にんじん、ごぼう、だいこん」

にんじんだいこんごぼう 日本の昔話より (幼児絵本シリーズ) [ 植垣歩子 ]

価格:972円
(2017/6/5 17:29時点)
感想(3件)





3歳の子供たち20人に聞かせる想定で、本などを読んではいけないので暗記が大変。
そして一番大変なのはお話を3分きっかりにまとめる事。

お話は色々なバージョンがあるので、図書館で2種類の本を借り、家にある本とフリマアプリで購入した四谷学院の対策CDを元に台本を作っています。

ただ、、、3分持たず終わってしまうので、台本の修正を続けています。

息子が練習に付き合ってくれるので、とても助かります
(ダメ出しもしてくれます。。  )


課題曲に関しては家で大声で練習するのも迷惑だし恥ずかしいので、今週末あたり息子とカラオケに行ってこの2曲をたくさん歌ってこようかな?と思っております。



実は今回数週間前にこちらを購入しました:

カシオ CASIO PX760 BN デジタルピアノ(プリヴィア Privia)PX-760BN オークウッド調

価格:57,800円
(2017/6/5 17:24時点)
感想(0件)





私は今回の実技試験に向けて1万円前後のキーボードを購入検討しておりましたが、探し始めたら家族から「せっかくだから電子ピアノを買おう」と言われ、両親が半額サポートしてくれました

数年前まであったピアノは物置になっていたのに。。。
今では私よりも両親と息子の方がピアノを弾いています。

私が弾こうとすると息子に取られるので、深夜にヘッドフォンを付けて練習しています。

やはりうちのようなマンションでは電子ピアノが良いですね。

今の電子ピアノは素晴らしくて、タッチもピアノとあまり変わらず、引き方で強弱つけられるのがすごい!


残り1か月弱、がんばるぞ!






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。