アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月16日

保育士試験が迫っている時にかぎって

1週間後の4月22日と23日はいよいよ保育士試験です。

私は前回1日目は2科目受験できず、その他は2日目含め無事合格したので今回は22日(土)の午前中の2科目のみ受験予定。

前回の科目数に比べたら少ないのですが、反対に「2科目だけなのに不合格になるわけにはいけない!」と思い、通勤電車、会社のお昼時間、そしてここ1カ月は夜中や朝も勉強しております。

ラストスパート!

なのですが。

相変わらずテスト近くなると断捨離や部屋の整理整頓などしたくなるのですよね

気晴らしに部屋の掃除しながら勉強しています。


そんな中、随分前に図書館に予約していた本が2冊同時に届きました。


タイミング悪いな〜と思いながらも、今受け取らないとまた長い間待たないといけないので借りる事に。


2冊ともさらっと読めました。気晴らしに良かったです


image.jpeg



手にするものしないもの残すもの残さないもの

手にするものしないもの残すもの残さないもの [ 広瀬裕子 ]

価格:1,512円
(2017/4/13 12:28時点)
感想(0件)




1ページずつが章のようになっていて文字数も少なくて読みやすかったです。
具体的な例などは少ないですが、すぅーっと頭に入って行く文章。
こだわって集めただろうモノたちの写真にため息。





それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし

それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ]

価格:1,296円
(2017/4/13 12:29時点)
感想(5件)




タイトルがいいですよね〜
ミニマムライフ、シンプルライフのブロガーのちゅらさんの本です。
小さな賃貸にお住まいなので共感できました。
http://www.setuyaku-life.net/
写真がもっと(そしてできればカラーで)あったらうれしかったな。





図書館の予約機能には本当にお世話になっています。

本は常に読んでいたいタイプなのでブックオフで購入しては売るという事を数年前まで続けていました。

最新の本を今すぐ読みたいわけではないので図書館で予約しておいて気長に待つのは自分に合っているのかも。

でもたまに雑誌や図書館で取り扱っていない本(こんまりさんのマンガとか 笑)を読みたくなるので雑誌は立ち読み、どうしても欲しい本はフリマアプリで購入して読み終わったら出品したいと思います。






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収納
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。