アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

すがもん


とつぜんですが。。

「すがもん」

ってご存知ですか?


basic.jpg


知る人ぞ知る、巣鴨のゆるきゃらです。

詳しくはこちら↓
http://sugamon.jp/



昔からあまりキャラものに興味がなく、息子にもキャラもののグッズをあまり買わない私ですが、息子と一緒に大好きなのがこのすがもん

驚くほどシンプルなデザインの顔立ちなのですが、とってもかわいいので

グッズもネットと巣鴨にしか売ってないし種類も少ないのですが、それでも息子はぬいぐるみを大小、そしてしゃべるすがもんを持っています。

実はおおきな方のぬいぐるみは2年前の夏に巣鴨のお祭りに行った時に本物のすがもんがいて、興奮した息子が中々すがもんから離れないをの見かねた町内会の(たぶん)お偉いさんが息子にプレゼントしてくださったものプレゼント


4のつく日は巣鴨の縁日なので、週末で特に予定のない日は息子と巣鴨に行きます
もちろん頂いたすがもんも一緒です晴れ
image.jpeg


縁日は昔ながらの屋台が出ていたり、お茶屋さんや海藻やさんのちょっと変わった屋台がでていたり。。
特に何をするわけでもないのですが、おじいちゃんおばあちゃんばかりなので息子と歩いていると「お茶飲んで行って〜」と言われたり、お菓子もらったり、面白いです。
ベビーカステラを買って息子とお寺ベンチで食べるのが定番。


こちらは去年のクリスマスイブに行った時の写真クリスマス
image.jpeg


郵便局のポストもすがもん
息子が自分のすがもんに「クリスマスイブにママに会えてよかったね!」と(笑)
image.jpeg


そして有名な「すがもんのおしり」
なでるとご利益があるようで、おじいちゃん、おばあちゃんたちは必死でなでてましたわーい(嬉しい顔)
image.jpeg



ふわふわでかわいいものが大好きな息子。

すがもんと話すときは赤ちゃん言葉ですあせあせ(飛び散る汗)


生意気な時もあるけれど、まだまだ子供だな!と安心している私(笑)


明日も縁日だけど、明日は寒そうなので家でまったりしたいと思います。




もしもお近くに行く機会がありましたら是非巣鴨の地蔵商店街歩いてみてくださいね〜









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。