アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

フリーマーケットに出店しました!

数週間前の週末にマンションの毎年恒例の夏祭りフリマに出店しました。

この時の為に捨てたくても捨てれなかったものがたくさん部屋を占領していました。。
image.jpeg

最近はモノをあまり買っていないし、フリマアプリでも順調に売っているのに「なぜまだこんなにものがあるのか!?」と叫びたくなりました



保育園のママさん達数人と共同出品。
うちが一番出品物が多かった。。


image.jpeg

暑い日だったので息子は最初の涼しいうちだけやらせる事にしました。

このフリマの為に息子が使ったいないおもちゃの選別をちゃんとしたので、本人もやる気満々!



そして前回と同様に閉店間近にまた息子がブースに戻ってきて「もっと売りたい!」と。。。


敷物も返却したので一人で気楽に商売する息子(笑)

image.jpeg



毎回販売しているアクセサリー類を今回は金額を下げた所かなり売れ行きが良かったです。

また、息子のおもちゃは10円、3個100円、100円に分けたのですが、ちゃんとお釣りの計算も出来ましたし、子供たちにも大好評!


最終的な売り上げは13000円くらいでした。

その中で息子のおもちゃの売り上げがなんと3000円!!

「貯金した方がいいんじゃない?」と軽く伝えましたが、ほぼ10円玉の大量のお金を大事にしまっていました。

思ったよりも息子分の売り上げが良かったので5歳の本人にすべて渡すことに関して悩みましたが、本人ががんばって選んでがんばって売っていたので。。一旦様子見。

ちなみに売上金で買い物はしたくないようです。



売れ残ったものに関してはフリマアプリで販売中のものと一部秋のフリマに取っておきたいもの以外は処分しました。


部屋も気持ちもスッキリです










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年07月05日

子供服買取Carryonの査定結果

先週日曜日、保育士試験の実技試験が無事終わりました。

結果は。。 微妙

言語も音楽も満足いく出来ではなかったのですが、そもそも採点基準が公開されていないため、8月上旬の発表までは何もわからない状態です。

私の中では音楽で不合格だったのでは。。と思う部分もあるのですが、実技に関しては合格率は低くないので奇跡を信じて待つのみ


燃え尽きた感覚で、数日はぼーっとしておりました。


そんな中、先日Carryonの買取に出していた息子のサイズアウト服の査定結果が届きました。

毎回3週間くらいかかるのに、今回は早かった


1、キャリーオンポイント:1800ポイント
2、Amazonギフト券:600円
3、全国共通図書カード:500円
4、こども商品券(トイカード):500円
5、ぐるなびギフトカード:500円
6、QUOカード:500円

という結果だったのでいつも通りキャリーオンポイント1800ポイント(1800円分)を選択しました。

今回かなり着古した服ばかりだったので、思った以上の査定額に大満足です!


2週間後にフリーマーケットに出店予定ですが、夏のフリマでは洋服が売れにくいので先行して買取に出して良かったです。

それにしてもフリマに出すモノたちで私の部屋がすごい事になっています。。


保育士試験も一段落したので、フリマの準備を進めていこうと思います。



夏物出したらサイズアウト服ばかり。。子供のクローゼットもスッキリさせたい!という方、 Carryonの買取はすべて無料なので(返品の場合は負担が発生しますが)おススメです。

http://carryonmall.com/

新規登録の場合、下のコードをお使いいただけると20%オフの招待コードがもらえます。
(お使いになった方の詳細は分からない状態で、その方がお買いものされた場合私にもクーポンが届きます)

20%OFF招待コード
05016



また次の衣替えの機会にCarryonに買取をお願いしたいと思います







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年06月24日

フリマ前だけどCarryonの子供服買取

7月の中旬に毎年恒例のマンションのフリマに参加するのですが、夏のフリマは暑くて中々洋服が売れないので息子の服はCarryOnの買取サービスをお願いする事にしました。


サイズアウトの夏服
レインブーツと靴
image.jpeg


サイズアウトの冬服
冬小物
image.jpeg


計25点。


何度か買取をしてもらっていますが、通常は着ないうちにサイズアウトした服や、頂いた新品の服もあったので査定額は高めでしたが、今回はすべてユーズドの古着なのであまり期待はしていません。。


とは言え、いくつか欲しい服がCarryOn上にあるのですが、ポイントが少し足りないので、700ポイント(700円相当)くらいは欲しい!

難しいかな。。


少しずつフリマの準備をしているので部屋の中がまた「不用品」であふれている状態です。

今回のCarryOnの買取サービスに引き取っていただいた事で少しモノが減ったのは良かったですー!


来週末の実技試験が終わったら、もっと本格的にフリマの準備をしたいと思います。









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年06月14日

会社で断捨離

家では必要なもの以外は手放すことが簡単になってきましたが、会社では中々難しいです。

理由として:
・自分の所持品ではないものは処分できない
・文具関連も「必要な時になかったら」と思うとストックが欲しい
というところですかね。

私の会社でのデスクは断捨離が趣味な人のデスクとは思えない状態です。


最近付箋一つ手に取るのにも他の文房具の中から探すというとても面倒な事になってきたので、時間がある時に見直しました。


ペンやノートなど必要最低限以外は社内の共有場所に戻し、こちらを断捨離。

image.jpeg

アメリカの友達からもらった付箋セットなのですが、糊のついている部分が古くなったからか一枚一枚剥がす際にビリビリ破けてかなりかっこ悪い状態で。。

デザインは気に入っていたのですが毎回ストレスだったので断捨離しました。


文房具などは「まだ使える」ものは処分しにくい部分もありますが、やはりモノが多いと仕事の効率が低くなるな。。と実感したので、これからも今の状態をキープしたいと思います。







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年06月02日

ディズニーランドでも断捨離

先日行ってきたディズニーランド。

実は断捨離もしてきました。


息子の長靴
image.jpeg




朝雨が降っていたので、数か月前に中古で購入していたこちらの長靴を履いてディズニーランドに行ったのですが、午後には上のテープの部分がこのようにボロボロになっていました。。


フリマアプリで500円くらいで購入したものなのでしょうがないのかもしれませんが。。。



見かけが悪いだけで履けないわけではないのですが、見ていて悲しくなったのでホテルで捨ててきました。


長靴はあまり履く機会がないので今まで一度も新品で買った事がなく。

これから梅雨に入るので、早速またフリマアプリで新しいものを購入しました。

今回は念のため上のテープの部分がないものにしました


安物買いの銭失いと言われてしまうかもしれませんが。。。



先日ユニクロのセールでいくつか息子のものを久しぶりに買いましたが、その他は最近はもっぱら現金でモノを購入しなくなったので、フリマアプリの売上金以外で買うのが難しい








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月27日

久しぶりに本を買いました

しばらく気になっていたこんまりさんの本のマンガバージョン:

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

価格:1,296円
(2017/5/24 11:36時点)
感想(0件)





さすがにマンガは図書館で借りられないので、フリマアプリで中古で購入しました!


本を買ったのは久しぶり。。


実際読んでみて、絵があると色々想像しやすくてとても良かったです!
マンガの中のこんまりさんもとてもチャーミングでした。


片付けられない主人公の部屋がどんどんきれいになって行くのがビジュアル的に見えるので手ごたえを感じやすく、読み終えた後にすぐ断捨離したくなりました。



読み終えた後は母に貸して、その後フリマアプリで売りました。






マンガを読んだ後の興奮がおさまらず、現在こちらも再度読んでいます:

人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

価格:1,512円
(2017/5/24 11:37時点)
感想(1621件)












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月25日

家族の断捨離候補を私の部屋に置かないでくれ!

数日前からこの巨大な(ドンキの 笑)袋が私の部屋を占領しております・・・

image.jpeg



ちらっと中身を確認した所、大き目クッションが2つ。


母に聞いてみると「クッション邪魔だから捨てたいんだけどお父さんが捨てたがらないから。。一旦そっちの部屋に隠させて!」と。


母もかなり断捨離が進んでいて家のラグなども少しずつ断捨離しております。
元々ソファーにもクッションがなかったのですが、父が祖母の家からこちらの2つを先日もらってきたようで。。
特にクッションが必要な場所もないので無理やり食卓の椅子に使っていたようですが、座りにくそう


こちらの袋、特に隠さず床に置いていたので父も見ていると思います。


もう数日経ったので。。。捨ててもいいのではないですか??
(と母に聞かなくては!)



私の部屋を断捨離候補一時置場にされるのは複雑な気持ちですが、家族が断捨離をしようと努力しているのは嬉しいです
短期間だったら許すことにします(笑)









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月19日

旅行前に断捨離したもの

先日の旅行前に親子で断捨離したもの。

水着です。


最近また太り気味で久しぶりに着てみたらキツキツすぎて。。。
image.jpeg


息子も最近一気に背が伸びて成長したので去年まで着れたお気に入りの水着どちらもサイズアウト!
image.jpeg



旅行前に親子分あわてて買いました。

現地で購入した方が安くてデザインの良いものがあったのかもしれませんが、日本人体系にあうサイズがあるか心配だったので。。
(実際グアムに行ってみて、子供用は現地購入もアリだったかな?と思いました)



ある程度勝手のわかる海外に行くときは現地で調達できるものは比較的日本から持って行かないようにしていますが、息子のものや私の水着のように試着が必要なものは心配なので日本から持って行ってしまいます。

もう少し身軽に旅行できるようになりたいなー!






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月17日

先日洋服のプチ断捨離した父に変化が!?

先日、母の日に洋服や肌着類のプチ断捨離した父ですが、実はその後に不思議な事が。。

洋服の断捨離は日中に行ったのですが、夜自分の部屋で永遠と何かの作業をしていると思っていたら、大量のアルバムから写真を厳選しておりまして

聞いた所、「写真の断捨離してアルバム整理する!」と。


私の父から「断捨離」という言葉を聞くなんて



父はモノを捨てられない事に加えて多趣味で、その中でも飛行機の写真を撮ってアルバムに保管するのが大好きで月に2−4回は始発で空港に行って一日中飛行機の写真を撮っています。
なのでアルバムの増え方が半端ないのですよね。。

押入れはアルバムだらけで最近は布団を入れるのも大変。
私も母も何か言いたくても趣味のものには口出しできず。。


今回、どうして急にアルバムの整理を始めたかはわかりませんが(日中の服の断捨離が影響?それとも住まいのダイエットのテレビ番組??)、父が少しでもモノを減らそうと思っているのはいい事なのでこのまま見守りたいと思います。


私はすでに自分のアルバムの整理は完了しており、1冊にまとめたら前よりもアルバムを見る機会が増えたので、父にアルバムを作って満足するのではなく、見るのも楽しんでほしいと思います。








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2017年05月16日

母の日にやったこと

先週日曜日は母の日でしたね!

数日前から息子から「ママの日(母の日)はママが好きなテレビ見て、ママが欲しいお菓子買っていいよ〜。なんでもママが好きな事させてあげるから」と若干上から目線ではありますが息子なりに特別な日として考えてくれたことが嬉しかったです

息子からは折り紙で作ったプレゼントをもらい、レンジで簡単にできるドーナツも作ってくれました(もちろん私も手伝いましたが)

image.jpeg


さて。

母の日の朝ですが久しぶりに朝早く目が覚めてしまい、録画していた「住まいのダイエット」という番組を見ていたら、早起きの父も起きてきましてなんとなく父もこの番組を見ていました。

私はこの番組を見ながら断捨離をしたくてうずうずしており、ダメ元で「お父さんの洋服が部屋にあふれていてOOO(息子)がお父さんの部屋に入って遊びたいのに遊びにくいみたいだからちょっと断捨離してみない?もちろん任せてくれれば準備も片づけも私がすべてやるから!」と言ったところ、番組の効果か(若干しぶしぶ)OKしてくれました!

父の洋服すべては無理でしたがほとんどの服や肌着、小物類を1枚ずつ私が見せて確認する事2時間。。。


結果はこの通り。

image.jpeg


大きなゴミ袋半分程度ですかね。
私も母も正直ゴミ袋2つくらいは処分してくれるかと期待しておりましたが、父も頑張ってくれたので今後またやらせてもらえるように父をたくさんほめました(笑)


息子と沢山遊んだりドーナツを作ったり、そしてついでに家族の断捨離もできて大満足な母の日でした












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









posted by ミコ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。