アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月19日

お金をかけずにオシャレを楽しみたい!

先日こちらの記事の最後にも書いたのですが、最近私の「息子の洋服購入欲」が高くて困っています

息子自身は同年代の女の子たちと違って特にファッションへのこだわりはないのですが。。


コーディネートを考えて、

image.jpeg

オシャレしてお出かけ
image.jpeg

オシャレしていると、
image.jpeg

いつもよりもシャッターを押す回数が多くなります
image.jpeg



息子の洋服を買いたい物欲が高くなっても、やはりお値段の高い洋服や定価の洋服は買いません(笑)


優先順序的に

@フリマアプリの売り上げ

Aアメリカのブラックフライデーセール

B smarby (キッズファッションSALEアプリ)

CGU,無印のセール

Dサンプルセール/ファミリーセール

EZOZOTOWNのセール

等で購入しています。

Cなどは店舗で見て安くなったらネットで買う事が多いのですが、最近 Global Workのキッズ服もセールで安くなると欲しくなります。

あと、比較的安くておしゃれな Markey's branshes も最近ZOZOTOWNなどでチェックしています。



保育園や、お出かけの際の外遊びを考えると 「汚して欲しくない」服もあったりしますが、元々ほぼすべての洋服をセールで1000円前後以下でしか買わないので、どんどん着させて行こうと思います。
着せないでサイズアウトしてしまうのが一番もったいないですからね。。



梅雨に入ったはずなのに東京は今日もいいお天気です
image.jpeg






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









2016年10月07日

クローゼットの分析

洋服の数がかなり少なくなってきた今、改めてクローゼットを確認しながら自分の洋服のスタイルを分析してみました。

ここ最近、私のワードローブのほとんどが「ブラック」「オリーブ」(どちらかというとミリタリーグリーン系)カラーです。

同じような形をこの2色で購入している傾向。

GUのグリーンのVネックニット
JEANASISのブラックのVネックニット
image.jpeg


ZARAのブラックのガウチョパンツ
??のオリーブのガウチョパンツ
image.jpeg


GUのオリーブのミモレ丈スカート
UNIQLOのブラックのミモレ丈スカート
image.jpeg



この2色はかなり相性が良いので、上記3パターンで組み合わせやすいので助かります。

また、あまり挑戦していないのですが最近は同系色で合わせるのも流行っていますよね。


上記の2色の次に多いのが「ネイビー」です。
ネイビーもブラックとオリーブに合わせやすい色なので助かります。


さし色として、
春夏⇒イエロー、レッド、ホワイト
秋冬⇒マスタード、ブラウン
という感じです。


薄い色の洋服に憧れる事もありますが、顔が濃くないので薄い色の服は着こなせません



今回の写真3枚を見ていたら、この6枚でやりくりできればある意味「私服の制服化」も可能かもしれないと思えるようにもなりました。


でも。。。やっぱり洋服好きだし6枚に絞るのは難しそうです


今回もう一つ分かった事は、やっぱり私はピッタリ系の服よりもリラックスしたゆったり系の服を好むという事。
本当はガウチョやミモレ丈スカートのようなゆったりしたボトムスには丈が短めのピッタリ系のトップスの方がバランスが良いのかもしれませんが。。
だら〜んとした(やる気のないような 笑)服が好きですし、自分にも合っています


今回クローゼットの分析をしたことによって、自分の本当に好きなスタイルも見えてきましたし、今後買う時のスタイルや色もわかったので良かったです。



こんなことを書いている今も実はずっと気になっていた服が期間限定のお値下げ中なので購入を検討しています


現在のワードローブは49枚なので、あと追加できるのは1枚のみ!

50枚以上増やしたくないので、もう一度試着して真剣に考えようと思います







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。