アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月10日

憧れキッズブランドのファミリーセール

私が一番憧れているキッズブランド ARCH&LINE のファミリーセールが先週あったので行ってきました。


去年の暮れにこちらのブランドを知って、タイミングよく12月のサンプルセールに行きましたが、この時期にもセールがあると知らなかったのでうれしかったです!その時の記事はこちら


前回は「up to 90% OFF」でしたが、今回は「up to 80% OFF」でした。
それでも普段定価ではお買いものできないのでうれしいです

今期のものは50%オフでしたが、70−80%オフのものもたくさん。

image.jpeg


欲しいものがたくさんありましたが、こちらの3点を購入。


元気な赤にグレーのちら見せがかわいいコットンのポロシャツ(80%オフ)
写真では見えませんが裾もグレー
image.jpeg


前回購入してそのオシャレなデザインにハマってしまったバナナパンツ(70%オフ)

image.jpeg


色違いで落ち着いたグレーも購入(70%オフ)

image.jpeg


後ろのポケットもかわいいです

image.jpeg


ARCH&LINEのバナナパンツを履くだけでどんな服装もオシャレに見えるのが不思議です。


楽天で何点かセールになっている商品を見つけましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


M\50%☆OFF/【kids】ARCH&LINE アーチ&ライン ボーダーベーシッククルーネックT BASIC C/N TEE BORDER AL612318【RCP】★☆★

価格:2,592円
(2017/6/8 10:29時点)
感想(0件)





【30%OFF】【SALE】ARCH&LINE(アーチ&ライン)AND CHAREL アンドシャレルTシャツ-1312【115〜150cm】【メール便OK】

価格:3,024円
(2017/6/8 10:29時点)
感想(0件)





M\50%☆OFF/【kids】ARCH&LINE アーチ&ライン レイヤードロングスリーブチュニック AL612302【RCP】★☆★

価格:3,132円
(2017/6/8 10:30時点)
感想(0件)





【30%OFF】【SALE】ARCH&LINE(アーチ&ライン)OG TERRY LOOP F&C トレーナー-3235【95〜135cm】【宅配便】

価格:3,628円
(2017/6/8 10:30時点)
感想(0件)





【50%OFF】【SALE】ARCH&LINE(アーチ&ライン)SHORT SLEEVES CANDYシャツ-1107【105〜135cm】【メール便OK】

価格:4,212円
(2017/6/8 10:31時点)
感想(0件)





【30%OFF】【SALE】ARCH&LINE(アーチ&ライン)BANANAパンツ-4203【95〜135cm】【宅配便】

価格:4,384円
(2017/6/8 10:31時点)
感想(0件)





【30%OFF】【SALE】ARCH&LINE(アーチ&ライン)バナナハーフパンツ-1413【115〜150cm】【メール便OK】

価格:4,384円
(2017/6/8 10:32時点)
感想(0件)





【SALE30%OFF】ARCH&LINE(アーチアンドライン)JQ STRIPE KNIT PO(セーター)-2214【115-135cm】【宅配便】

価格:4,384円
(2017/6/8 10:32時点)
感想(0件)





そしてあこがれのスーツ!

【送料・代引き手数料無料】ARCH&LINE(アーチ&ライン)フォーマルスーツ(ジャケット・パンツ)1705-1416【125cm】【宅配便】

価格:19,440円
(2017/6/8 11:01時点)
感想(0件)





ARCH&LINE(アーチ&ライン)CARREMAN BASIC JACKET,RIB PANTS(105-135) 【送料無料】入学 卒業式 子供服 男の子 テーラードジャケット フォーマルスーツ 男の子

価格:22,464円
(2017/6/8 11:03時点)
感想(0件)






。。。とは言え、私のファッションセンスのなさには自分でも情けなくなります。


オシャレをしてお出かけする機会があるのですが、どのように洋服や帽子を組み合わせればいいのかまったくわからず


左:
Gymboreeの帽子
ARCH&LINEのシャツ(前回のサンプルセール購入品)
ARCH&LINEのパンツ

右:
Azul by Moussyの帽子(ZOZOのセール)
arkakamaの世界地図シャツ
Kids up Tempoのパンツ(Smarbyのセール)
image.jpeg


帽子はどちらにするべきか


image.jpeg



この後靴も考えないといけないんですよね。。
(何足も持っていないので選択肢が限られますが 笑)



洋服のセンスってどうやれば磨かれるんだろう。。

特に子供服に関しては引き続き勉強が必要です。
(楽しいですけれどね


最近自分のモノへの物欲はほとんどないのですが、「おしゃれな子供服を買いたい欲」が高くなってきて心配です




もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








2017年05月31日

ユニクロ誕生感謝祭で

会社のお昼休みに息子の靴下を買いにユニクロに行きました。

最近物欲もあまりなく、洋服が必要なわけでもないのであまりお店に行かなかったのですが、ちょうど誕生感謝祭という事でセールをしていたので少し他のものも見てみる事に。



そしてこちらを購入
image.jpeg


女の子用のジョガーパンツなのですが、色違いのネイビーを先日息子用にフリマアプリで新品を購入しておりました。

こちらが素晴らしい!
長ズボンですが生地が薄いので、今の時期の蚊の対策用に保育園に着せるのにピッタリ。

また、長ズボンは裾の長さが長すぎる事が多いのですが、ジョガーパンツなので足首が閉まっているので長さも気になりません。

お値段も明日の6月1日までなんと500円

ネイビーももう一枚欲しかったのですが、残念ながら店舗では息子のサイズはなかったです。


オンラインでもほとんどサイズがないようですが、気になる方はこちらから!(←リンク)


【商品説明】
・ウエストはゴムで締め付けずにやさしくフィットし、ラクに動ける。
・カットソー素材で柔らかくカジュアルな風合いを実現。
・ウエストには大きめのタックを入れて、ゆったり感アップ。
・すっきりはけるアンクル丈は、元気に動き回るキッズにぴったり。
・シックで大人っぽく決まるピンストライプ柄。

素材: 96% 綿,4% ポリウレタン
仕様: ウエスト:総ゴム入り・ゴム調節口あり,ポケット:前×2(左右)
取扱い: 洗濯機


194903_sub1_popup.jpg
69_194903.jpg



ちなみにこちらも冬用に購入
69_198655.jpg

GIRLS リブTシャツ(長袖)

お値段は390円

真冬に息子用にタートルネックのシャツを買ってあげたいと思いながらも買うタイミングを逃したので、今回かなり早めですが、買ってしまいました(笑)

リブが入っていて気持ち小さ目に作られていたようなので、130を購入。



昔は女の子の売り場は全くチェックしていませんでしたが、最近GUもユニクロもユニセックスで着れる服が増えてきた気がします。


息子のトップスはあまりサイズを気にせず海外のネットショップやフリマアプリから購入していますが、ボトムスはサイズが難しかったりするので、買い足せるお気に入りがあるのは嬉しいです。










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









2017年05月23日

ランドセル決定!

4月のはじめにこちらでランドセルについて書きましたが、その後、10数社のカタログを取り寄せました!

カタログが届けば届くほどどれも同じように思えて混乱してきましたが、一番気になっていた池田屋ランドセルのカタログにはDVDが入っていて商品の良さをとてもわかりやすく説明されていたので、引き続き気になっていました。

ただ、
・シンプルなデザイン
・A4フラットサイズが入る
・持ち手がついている
・可能であれば量産店で無く工房
・実物を見に行ける(お店が家から近い)

となると、ある程度絞られてきまして。。

GWの後半に息子と両親と池袋に行く機会があったので 「ついでに」という軽い気持ちで候補に上がっていた神田屋鞄製作所に4人で行ってきました。

GWだから混んでいるのかな?と思っていたらとても空いていて、ゆっくりランドセルを見る事が出来ました。

私はとにかくシンプルな黒がいいと思っており、息子も黒を気に入っていたのでお目当てはこちらのBlack x Black


schoolbag.jpg


想像通りシンプルで、でもシンプルだからこそかっこよかったです。
背中のあたる部分がグレーなのも汚れが目立たなくて良いかな?と思いました。

軽さと防水、そしてお値段も含めクラリーノを希望しておりましたが、実際にクラリーノと牛革をしょってみて息子が「こっち(牛革)は重いから嫌だ」と言っていました。
私が持っても重さの違いはわかりましたが、見た目はあまり違いはわかりませんでした。

6年間の保証があり、壊れてもすぐ持ち込めば直してくださるとの事なので家から近いお店で買うのも重要ですね。

取っ手が池田屋よりもしっかりしていて、心配していたA4フラットファイルも入るのでなんと即決



ランドセルをしょった自分の姿にうっとりの息子
image.jpeg
この背中にぴったり付くのがとても重要との事です。


引き続き銀座にある3店舗を見てから決める事もできたのですが、丈夫な持ち手とA4ファイルの2つをクリアしているのは神田屋だけでしたし、両親も「子供が色々みても、結局あまり違いはわからないと思う」と言っていたので。

金額もこの時期は早割で47800円なので工房としてもお安いのも良かったです。
このBlack x Blackタイプは一番先に売れるタイプとの事で、早速ネットで注文しました。

息子も大喜びでその日の夜はこのランドセルの夢を見たと言っていました

6月には届く予定。


なので我が家の「ランドセル活」は一瞬で終わりました(笑)




どんなランドセルでも本人が気に入れば良いですよね。

神田屋はオーダーメイドもできるので、色々自分の好みに仕上げたい人にもいいと思います。




(ランドセルへ)
6年間、よろしくおねがいいたします。
m(_ _)m





もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ






2017年05月21日

我が家もついに買ってしまいました。。

4月に入って息子も保育園の年長になり、ランドセル選びなどをしている中で「小学校入学まで今のうちに出来ることはないかな?」と思っていた時に息子が興味を持っている漢字をやらせたいと思いました。

ネットで漢字ドリルなどを調べていると、衝撃的な出会いが(笑)


今話題のこちらを購入しました!

image.jpeg


息子が大好きなうOこネタが満載!(というかそれのみ

image.jpeg

例文ももちろんですが、イラストもシュールすぎ

買ってすぐ息子が家族の前ですべての例文を読んでくれました(笑)
家族みんなであれほど涙が出るくらい爆笑したのは久しぶりです。


3月末に発売され、一時は完売するネットショップや書店があったらしいです。


先日のYahooニュースのトップにも掲載されていたので、すごい人気ですね



そして気になる効果は。。。

今のところ息子は直接漢字の書き込みはしていないのですが、毎日のように例文を読んでいます。

音読み、訓読みのリストを見ながら自分なりに例文を読んでいるのですが、先日こんなことが起こりました。


週末に家族でくら寿司で食事をした後に、会計をしに来てくださった従業員さんが「山口」という名札を付けていらっしゃって、息子が「今の人、山口さんだね。」と。

みんな驚き「なんでわかったの?」と聞くと「うOこ漢字ドリルで覚えた」と。。。。

例文読んでいるだけで実際は覚えてはいないだろうと思っておりましたが、息子曰くほぼすべて覚えたそう。



完璧に1年生のすべての漢字を覚えられられたら2年生のものも買おうと思います!
(私も例文を見るのが楽しみなので全部一気に欲しいくらいですが。。 笑)



すべてのお子さん向けではないと思いますが。。 気になる方、思いっきり爆笑したい方は是非!



日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(22件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(15件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:44時点)
感想(19件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(25件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(18件)





日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生 [ 文響社(編集) ]

価格:1,058円
(2017/5/17 11:45時点)
感想(13件)





















もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





2017年05月12日

グアムでの購入品

今回グアムに旅行に行くにあたり、息子の靴をメインに、洋服、パーティーグッズ、そして息子が好きなシリアルなどの食品を買おう!と事前に買い物リストを作っておりました。

お土産含みリスト以外のものは購入しなかったのですが。。

数が。。。 

息子の靴
image.jpeg
左上から時計回りに
@黒のノーブランドスニーカー(コンバース風) K Martで約$12   サイズ12
Aコンバースのグレーのハイカット ROSSで約$22   サイズ12
BNAUTICAのデッキシューズ ROSSで約$14   サイズ13
Cアディダスのサンダル ROSSで約$8 サイズ12 おうち用でおじちゃん(私の弟)とお揃い
Dティンバーランドのサンダル ROSSで約$15 サイズ13
ECarter'sのサンダル ROSSで約$12   サイズ12

今回息子がグアムに履いていったサンダルが今回購入したCarter'sのサンダルのサイズ違いで少しキツそうだったので、サンダルを購入できて良かったです。
現在息子はUSサイズの11−12の間くらいなので(JPサイズ18cm)当分は靴を買わなくてよさそう
コンバースは絶対買いたかったので落ち着いた色があって良かったです。ただ、日本のコンバースと違ってサイドにチャックがないので週末のお出かけ用。

息子の洋服
image.jpeg
Tシャツ類やパンツはROSSとKMartでどれも$5前後。
Tシャツの一部はお友達にお土産に。
TommyのシャツはMacy'sでセールのまたセールで$8
ラルフローレンの長袖シャツは同じくMacy'sでセールのまたセールで$16
Macy'sのラルフローレンは有名みたいで口コミを読んでいました。
息子にブランドものの洋服を買った事は今までなかったけれど。。。オシャレしてお出かけするとき用に(あるのか?)


KMartのパーティーグッズ
image.jpeg
息子の誕生日は毎年テーマを設けていて今まで「はたらくくるま」「消防車」「海賊」などやってきました。
スーパーヒーロー好きの息子と相談して今年は「スパイダーマン」にしたため、紙皿、紙ナプキン、みんなでかぶれるお面など購入。

最近気になるStarWarsのものもいくつか。。。



自分に購入したのは普段使用しているクリニークのパウダー。
日本の半額くらいで買えるので、クリニークは海外でしか買えません。。


息子が今一番ハマっているレゴを買うのも楽しみにしていましたが、レゴに関しては日本とあまり金額は変わりませんでした。


今回滞在したPICというホテルから丘をあがって徒歩10分程度で24時間営業の大型ディスカウントショップのKMartがあったので、息子と母が起きる前の明け方6時頃に父と行き、ゆっくり買い物ができたので良かったです。
無料のバスなどで行くとぐるっと回って時間がかかるので徒歩10分で行ける立地だったのはラッキー!

PICはホテル自体はそこまでグレードは高くありませんが、
・プール設備充実
・キッズプログラムで英語が学べる
・ビーチがほぼプライベートビーチで水がきれい(人もそれほどいない)
・向かいにABCストア(コンビニ)
・向かいにおいしいBBQレストラン
・ホテル内のラーメン屋が以外においしい(笑)
・KMartまで徒歩で行ける
・アウトレットモールにもバスですぐ
と言う理由で、かなり満足でした!

またグアムに行く機会があったら、息子がまだ小さくてプールを楽しみたいうちはPICがいいな、と思いました。



最後脱線しましたが、以上がグアムでの購入品の記録です。

当分は買い物しないぞ!











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










2017年04月10日

久しぶりのアウトレットショッピング

週末はお花見をしたかったのですが天気が悪かったので、父に車を出してもらい久しぶりにアウトレットのある大型ショッピングモールに行ってきました。

目的は・・・

レゴイベント.jpg

http://clickbrick.info/news/article/5188/


息子が大好きなレゴのミニフィグをもらえるイベント。

特に人数制限はかかれていなかったのですが、たくさん人がいるかな?と思ったらガラガラでした。



そのショッピングセンターには以前行った事があったのですが、アウトレット側には行ったことはなかったのでLEGOのお店があるのも気が付きませんでした。

息子も大喜び!


しばらく息子が店内でレゴを見ていたので、父に息子を頼んで同じエリアにある子供服のアウトレット店を数分間探索。



BEBEのアウトレット店があり、かわいい洋服がたくさんあったのですが、元のお値段がお高いのでアウトレット価格でも買えませんでした。。


通販で有名なフェリシモのお店もあり、かわいい雑貨などが100円から売っていました。

店内のセールで1000円以上の対象商品3つで3000円という看板を見つけ


image.jpeg


息子の洋服3枚ゲット!


フェリシモの洋服はかわいいものが多くて前から気になっていたのですが、実際に手に取れないのと「月に一枚、どれかお届け」みたいなものが多いので中々買えず。

今回実際に見る事が出来て良かったです。

というのも、
左のスキニ―カラーパンツ:130cm
右のストライプパンツ:120cm
下の偉人(ガリレオ)長袖シャツ:140cm
と、3枚ともサイズがバラバラにもかかわらず、すべてもうすぐに着れそうなサイズだったからです。
(シャツとグリーンの袖とパンツは裾を少し折る必要がありますが。。)


偉人シャツはネットで見ていて気になっていたので購入できてうれしいです。
偉人シャツとストライプのパンツはネットでも販売中です。


ガリレオT.jpg
http://www.felissimo.co.jp/shopping/I180698/I280710/I380714/GCDZ05043/?vf=01



パンツ.jpg
http://www.felissimo.co.jp/shopping/I180698/I280710/I380717/GCDZ00590/?vf=01



アウトレットよりも価格はお高めですが、どちらもSALE価格です。

気になる方は是非チェックしてみてくださいねー



他にも自分用にもお買い物をしてしまったので、そちらは次回。


久しぶりにフリマアプリの売上金以外で買い物をしました







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


2017年01月19日

ファミリアメンバーズ特別セール(神戸、東京)

ファミリア.jpg



おじいちゃん、おばあちゃんの世代からも絶大な信頼のある子供服のファミリアで、今月神戸と東京で「ファミリアメンバーズ特別セール」があるようですね。

うちは生まれた時から洋服などにお金をかけてきていないので、ファミリアの洋服はお下がりしかありませんが、やはり生地もしっかりしていて何度洗ってもヨレヨレにならないのがすごいな。。と思っていました。

特に赤ちゃん用のお洋服は昔ながらの「赤ちゃんらしい」デザインが多くてかわいいですよね。

贈り物にも喜ばれるブランドだと思うので、セール価格でゲットできれば嬉しいですねー



うちは最近どちらかというと「大人っぽいデザイン」が好きで選んでいるのでちょっと系統が違いますが、簡単にオンラインやアプリの会員登録でセールに入場できるようなのでお時間のある方はどうでしょう?


詳細ページ ↓
http://www.familiar.co.jp/news/members2017fw.html


以下、サイトより:

特設会場にて、ファミリアメンバーズ特別セールを開催します。
今シーズンの人気アイテムや、今すぐに着られる秋冬商品をプライスダウン!
ご家族お揃いでぜひお越しください。


神戸会場:1/23(月)9:30〜15:00

神戸国際展示場 2号館1F
1/23(月)9:30〜15:00(ご入場は14:00まで)
神戸市中央区港島中町6−11−1

アクセス
●三宮からポートライナーで約10分。「市民広場」駅で下車。

駐車サービスはございません。公共交通機関をご利用ください。



東京会場:1/29(日)9:30〜15:00

渋谷ヒカリエ 9F ヒカリエホール
1/29(日)9:30〜15:00(ご入場は14:30まで)
東京都渋谷区渋谷2-21-1

アクセス
●東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
●JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。
10時以前にお越しの場合
●B3F・1Fより、南側エレベーターにて9Fにお越しください。
●2Fより、北側エレベーターにて11Fに上がり、エスカレーター、または南側エレベーターに乗り換えて9Fにお越しください。
※ベビーカーでお越しの方は、B3F・1Fより、南側エレベーターをご利用ください。
駐車サービスはございません。公共交通機関をご利用ください。











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










2016年12月06日

はじめてオシャレなキッズ服のお店に行ってみた

息子の洋服のほとんどは年に何度か海外のオンラインショップのセールでまとめて買う以外は、実店舗ではGUと無印くらいです。
他にはフリマアプリの売り上げやcarry onの買取のポイントで大好きなLagom, hakka kids, tappet の服を買うのがひそかな楽しみ

保育園に通っていると着替えがたくさん必要なので質より量!と思っているので素材には気をつけていましたがデザインまでこだわれる余裕もありませんでした。

そんな中、ご縁があって先日こちらの雑誌の撮影に参加させていただく機会をいただきました。

image.png

12月25日発売なのでどんな感じかまだわからないのですが。。。初めての経験なので楽しみです

撮影の時に用意して頂いた衣装のかっこよさ、そして何よりも他のお子さん達の私服の可愛さが驚きで「場違いの世界に来てしまった。。」と思いました。

撮影の体験が刺激になりいくつかのブランドについて調べてみたところ「ARCH&LINE」というブランドがとても気になりました。

普段購入している洋服の数倍のお値段なので購入は諦めていたのですが、週末にサンプルセールがあることがわかったので急遽息子と原宿に行くことに。
普段は洋服などの買い物は仕事のお昼休みに行うので息子と週末の原宿は少し心配でしたが天気も良く息子も面白いお店が沢山並んでいるのを喜んで見ていました。

サンプルセールの告知がMAX90%オフとなっていましたが、本当にその通りで普段GUや無印で購入する金額でオシャレな服を買うことができました!
サンプルサイズが115だったので息子のサイズだったのも助かりました

お店の中には子供が遊んだりお絵かきができるコーナーがあったので、息子は得意のガイコツをたくさんお絵かきしながら待っていてくれたのでゆっくりお洋服を見る事ができました


こちらの3点購入
image.jpeg

袖のデザインの切り替えがかわいいシャツ
image.jpeg

ポケットについている花?or葉っぱ?のデザインがかわいくて、「女の子用かな」と思ったらデザイナーさんが「ユニセックスで作っていますが、男の子が買われることが多いですよ!」と
image.jpeg

シャツと同じ柄がついているパンツ
image.jpeg

前から気になっていたサルエルタイプです
image.jpeg


他にもおしゃれでシンプルな洋服が沢山あったのですが、センスのない私でも組み合わせられるようにデザイナーさんにアドバイスいただきながら選びました。

今から着せるのが楽しみです!

サンプルセールは年一回だけのようなので、今後も定価ではなくサンプルセールのみのお買い物になりそうですが、原宿の小さな路地にあるおしゃれなお店体験はとても楽しかったです。

その後は息子がサンタさんにお願いするおもちゃを探しにヤマダ電機へ。

image.jpeg

image.jpeg
大きくて高そうだぞ。。(汗)


なかなかオシャレにお金をかける余裕がないので今後もフリマアプリやサンプルセールを中心に楽しめればと思います。


先ほどちょっとご紹介した今月25日に創刊のキッズのファッション雑誌ですが、ページ数が少ないので雑誌と言うよりかは写真集のような形になっているようです。
お値段もお高めで、販売はオンラインショップのみで送料もかかるので「買ってみてくださいね〜」とは気軽に言えないのですが、次回のモデル募集の応募用紙も入っているようなので気になる方は下記のサイトをチェックしてみてくださいね!

https://082shop.thebase.in/items/4456724


クリスマス前のこの時期は物欲が増してきますが、息子以外にも家族へのクリスマスプレゼントも購入したいので、ここ数週間は会社のお昼休みが忙しくなりそうです。







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









2016年11月24日

メチャカリの解約

images.jpg

こちらでも「1か月の無料期間を体験」すると書いたメチャカリですが、先日少し日にちに余裕を持って解約いたしました。

こちらの3点を返却
image.png


最終的には
・帽子 1つ
・ロンパース 1着
・秋冬物コート 3着
の合計5着を無料で試す事ができました!

今回1か月間の料金と返却手数料1回分(410円)が無料のはずでしたが、2回目の返却の際も「今回手数料無料です!」というメールが届いたので、実質お金はかかりませんでした。


元々無料期間が過ぎたら解約する予定ではいましたが、結果的にこの時期(秋物の厚めのコートが必要な時期)にコートを3着も試すことができて、良かったと思います。

母が秋物コートの購入を検討していたのですが、今回試した3着のうち1着を気に入ったとの事。
メチャカリ経由で購入も可能でしたが、定価なので。。 一旦返却して少し安くなってから購入しようと思います。


続けなかった理由として
・月々約6000円払うのは難しい
・2か月経ったら無料でもらえるが、服を増やしたくない
・カジュアルで若向けのブランドが多い
・借りた洋服の購入オプションはいいが、定価なのでメリットを感じられない
と言う点ですかね。

ただし、今回のように期間限定で「コートが必要!」「おしゃれな洋服が必要!」な際に利用するのはアリかな?と思います。


レンタルや荷物の返却手続きはとてもシンプルで簡単でした。

「冬物のコートが必要だけど買いたくない。。」と思っている方、タイミングを調整しながら1か月間無料体験してみるのはありだと思いますよ!
ただ、アウターは人気のため在庫がない事も多々ありました。
登録する前にレンタルしたい服の在庫があるか確認する事をお勧めします。


他のブランドでも同じようなサービスをやっていたら利用してみたいな、と思いました。


気になる方はこちらから↓
https://mechakari.com/









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












2016年11月22日

アメリカの感謝祭セール

index.png
cybermonday.jpg




今週の木曜日はアメリカで感謝祭(Thanksgiving)があります。
翌日の金曜日はBlack Fridayという1年で一番大きなセールがあり、アメリカ人は朝早くからお店に並びます。
オンラインでもBlack Fridayセールがあるので、今から告知しているサイトも多いです。
そして、来週月曜日の28日(アメリカ時間)はCyber Mondayというオンライン中心のセールもあります。

アメリカの子供服は日本のものに比べるとデザインは凝っていないのですが、子供らしくはっきりしたデザイン、そして厚めのコットンの服がお安く買えるのでBlack Friday、 Cyber Mondayのセールは毎年チェックしています。

私の場合は大抵友人が来日する時に持ってきてもらうのですが、最近は日本に直接送ってくれるサイトも増えてきたので、気になる方は今週末チェックしてみてくださいねー!

おススメ:

Carter's / Osh Kosh
http://www.carters.com/home?id=carters
(International Shippingあり)
とにかくお安い!
小物も充実していてMelissa and Dougのおもちゃも購入できます。
基本的にはCarter'sの方がOsh Koshiよりお安いですが、落ち着いたデザインが好きな方はOsh Koshがおススメ。
1つのサイトで2つのブランドをまとめて買えるのも楽で助かります。
一番リピート率が高いサイトです。
色々なクーポンコードがサイト内にありますので、要チェック!


Gymboree
http://www.gymboree.com/
(International Shippingあり)
色使いがはっきりしていてかわいいです。
生地もしっかりしています。
大きなアップリケがついている洋服が多いのですが、裏側の処理があまりきちんとされていないので、赤ちゃんや肌の弱いお子さんにはアップリケではなくデザインがプリントされているトップスなどをお勧めします。


Janie and Jack
http://www.janieandjack.com/
(International Shippingあり)
金額的にちょっとお高めですが、お出かけ用のオシャレ服などにおススメ。
私はもっぱらセールのみチェックしています。。


Children's Place
https://www.childrensplace.com/shop/us/home
店舗でしか購入したことがないのですが、サイトを見ると日本へも送ってくれるようです。
他のお店に比べるとシンプルなデザインが多いのですが、Tシャツが$5からなどお安いので保育園のお着替えなどで枚数が必要な方にはおススメです。
作りはCarter'sの方がしっかりしている気がします。


Hanna Anderson
www.hannaandersson.com
アメリカの友人が「クオリティーが高いからおすすめ!」と教えてもらいました。
通常はちょっとお高いようなのですが、Black Fridayのセールなら手が届くかも?
と、今回購入を検討中。




アメリカから購入するものは基本的に息子のものが中心ですが、毎年この時期にこっそり自分用にチェックするサイトもあります。。。

anthropologie.png


Anthropologie (←サイト)

アメリカでもファンが多いセレクトショップです。

洋服も雑貨も、世界観すべてが大好きです

洋服に関してはブランドによって大きな差があるので試着なしで購入するのは難しいのですが、小物やキッチン雑貨などはいつもため息をつきながら眺めています。
普段雑貨をほとんど買わない私も、アンソロの雑貨はたくさん欲しくなってしまいます。

アンソロのブラックフライデーのセールは毎年セール品がさらに40%オフになったり、ブラックフライデーのセール後にさらにお安くなったりします。

以前一度クリスマスの後に値下げしたクリスマス関連の商品を購入したことがあります。
確か日本への送料は一律$35くらいだったと思うので、商品がお安くなっていても送料を考えないといけませんね。



海外からのネット通販を利用する際に必ず気を付けないといけないのが「関税」ですね。

・購入商品が関税該当品目に指定されていること
かつ
・商品価格が16667円以上であること

が条件となりますし16667円以上の場合は消費税もかかると思います。

(関税該当品目)
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1204_jr.htm


購入金額に関しては為替レートの変動などもありますので、私は念のため海外のサイトで購入して日本に直接送ってもらう場合は購入金額合計が$120を超えないように気を付けております。


税金などに関しては条件が変更になる事もありますので、必ずご自分で事前にお調べいただくよう、お願いいたします。



日本で生活していると「ミニマリストになりたい!」という思いが強く極力必要なもの以外を購入しない私ですが、海外旅行に行った時と年に一度の感謝祭後のセール中はお財布(クレジットカードの)紐がゆるくなってしまうので危険です



去年着ていた息子の冬服がほぼすべてサイズアウトなので息子の服だけを購入するぞ!
アンソロのページはちょっとだけ見ようと思います。。 (←危険 笑)










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。