アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

フリーマーケットに出店しました!

数週間前の週末にマンションの毎年恒例の夏祭りフリマに出店しました。

この時の為に捨てたくても捨てれなかったものがたくさん部屋を占領していました。。
image.jpeg

最近はモノをあまり買っていないし、フリマアプリでも順調に売っているのに「なぜまだこんなにものがあるのか!?」と叫びたくなりました



保育園のママさん達数人と共同出品。
うちが一番出品物が多かった。。


image.jpeg

暑い日だったので息子は最初の涼しいうちだけやらせる事にしました。

このフリマの為に息子が使ったいないおもちゃの選別をちゃんとしたので、本人もやる気満々!



そして前回と同様に閉店間近にまた息子がブースに戻ってきて「もっと売りたい!」と。。。


敷物も返却したので一人で気楽に商売する息子(笑)

image.jpeg



毎回販売しているアクセサリー類を今回は金額を下げた所かなり売れ行きが良かったです。

また、息子のおもちゃは10円、3個100円、100円に分けたのですが、ちゃんとお釣りの計算も出来ましたし、子供たちにも大好評!


最終的な売り上げは13000円くらいでした。

その中で息子のおもちゃの売り上げがなんと3000円!!

「貯金した方がいいんじゃない?」と軽く伝えましたが、ほぼ10円玉の大量のお金を大事にしまっていました。

思ったよりも息子分の売り上げが良かったので5歳の本人にすべて渡すことに関して悩みましたが、本人ががんばって選んでがんばって売っていたので。。一旦様子見。

ちなみに売上金で買い物はしたくないようです。



売れ残ったものに関してはフリマアプリで販売中のものと一部秋のフリマに取っておきたいもの以外は処分しました。


部屋も気持ちもスッキリです










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
つきこ様
お久しぶりです^^コメントありがとうございます!
返信が遅くなり大変失礼いたしました。。
実は前から気になっていた体の不調を検査したところ、いろいろ出てきてしまい、検査続きで今度は検査入院にもなってしまって。。
なかなかブログは更新できませんが、元気になったらまた断捨離始めたいと思います^^

フリマ、子供にはとても良い経験だと思います!
ただ、フリマのおかげでうちの息子はお金大好きになってしまいました(笑)

USJも最近ミニオンズのアトラクションができたようで、私も息子もまた行きたいね!って話していました。
USJ,男の子にはおススメです!

暑い日が続きますのでご自愛くださいね〜
Posted by ミコ at 2017年08月16日 10:00
ご無沙汰しております!つきこです!!
ついついアメブロ以外のブログをのぞく習慣がなくなってしまって、おひさしぶりになってしまいました。。
フリマいいですね〜
息子くん稼ぎましたねっ!!!
お金の価値を学ぶにも、算数の計算としても、人とのふれあいとしても。。。
とてもいい経験になりそうです^^

我が家はまた最近断捨離にハマりはじめたんですが、
基本メルカリ頼りなんで地域のフリマもあれば参加してみたいなぁと思いました^^

それから、最近になって息子がUSJに行きたい、USJに行くのが僕の夢なんだ!と。。。
なんだか壮大なことになってます。笑
ホントに行けるかわかりませんが、以前の旅行の記事参考にさせてもらいますね!
Posted by つきこ at 2017年08月05日 17:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6522134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。