アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

母の日にやったこと

先週日曜日は母の日でしたね!

数日前から息子から「ママの日(母の日)はママが好きなテレビ見て、ママが欲しいお菓子買っていいよ〜。なんでもママが好きな事させてあげるから」と若干上から目線ではありますが息子なりに特別な日として考えてくれたことが嬉しかったです

息子からは折り紙で作ったプレゼントをもらい、レンジで簡単にできるドーナツも作ってくれました(もちろん私も手伝いましたが)

image.jpeg


さて。

母の日の朝ですが久しぶりに朝早く目が覚めてしまい、録画していた「住まいのダイエット」という番組を見ていたら、早起きの父も起きてきましてなんとなく父もこの番組を見ていました。

私はこの番組を見ながら断捨離をしたくてうずうずしており、ダメ元で「お父さんの洋服が部屋にあふれていてOOO(息子)がお父さんの部屋に入って遊びたいのに遊びにくいみたいだからちょっと断捨離してみない?もちろん任せてくれれば準備も片づけも私がすべてやるから!」と言ったところ、番組の効果か(若干しぶしぶ)OKしてくれました!

父の洋服すべては無理でしたがほとんどの服や肌着、小物類を1枚ずつ私が見せて確認する事2時間。。。


結果はこの通り。

image.jpeg


大きなゴミ袋半分程度ですかね。
私も母も正直ゴミ袋2つくらいは処分してくれるかと期待しておりましたが、父も頑張ってくれたので今後またやらせてもらえるように父をたくさんほめました(笑)


息子と沢山遊んだりドーナツを作ったり、そしてついでに家族の断捨離もできて大満足な母の日でした












もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ









posted by ミコ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6271253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。