アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

会社で今年も断捨離週間

去年に引き継き、会社でも私主導で「断捨離週間」を開催中!

自分のものはサクサク処分できるようになったのですが、会社にいると「これ、必要かも。。。」と思ってため込んでしまう事も多々あるので、このイベントは自分の為でもあります。

去年に引き続き大き目の段ボールのボックスを4つ用意しました:
@ コード類 → 電源コードなど
A 周辺機器 → ヘッドフォン、キーボード、マウスなど
B 文房具 → ボールペン、ノート、はさみ、付箋 他 他の方が再利用できるもの
C その他 → 上記3つのボックスに当てはまらないもの 

他の方が再利用できるものという点が前提です。

Cのボックスを先ほどのぞいてみたら、なぜか新品の軍手も入ってました
Cのボックスは前回もまな板(なぜ??)など色々ユニークなものも入っていたので、ちょっと楽しみであったりします。
去年はお宝もののレアなおもちゃまで(笑)

断捨離週間が終わると必要なものは必要な場所に返却し、文房具やその他は部内で欲しい人が持って行けるように特設会場を設けます。


年に一回のイベントですが、このイベントを通して私の周りのダンシャリアンを発見する事もできました


「私は断捨離するのは文房具くらいかな。。」と思ったら、キャビネットの奥の方でこちらを発見。

image.jpeg


「ちょっとお昼に外に出る時にお財布を入れられるもの」と思って持っていましたが、最近はお昼時間勉強する事が多いので、バッグをそのまま持って行きます。
いざという時保育園から呼び出しがあったら出先から直接お迎えにも行けるので。


なのでこのかわいいCath Kidsのポーチは使っていただける方にお譲りする事にしました。


キャスキッドソンはキッズシリーズがかわいいですよね。
今期は男の子用は息子が大好きな恐竜も出ているので気になりますが、5歳の息子にはかわいすぎるので我慢!


先週のBlack Fridayで息子の洋服をたくさん購入したので、当分はお買い物は控えますー!








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5665908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。