アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

我が家もクリスマスの飾り付け

アメリカでもThanksgivingが終わると一気に町中がクリスマスの飾り付けになりますが、日本はハロウィンとクリスマスの間に特に大きなイベントがないのでハロウィンが終わるとクリスマスの飾りが出現しはじめますね。

我が家も今週大きな段ボールを押入れから出して、息子と飾り付け。

数年前ACTUSで購入したツリーは小さいですが本物のように見えるのでお気に入り。
他の木のツリーもすべてACTUSです。
ツリーのオーナメントはビンテージから3コインズまでミックス。
image.jpeg


ストッキングは去年まで3つ(息子、私、弟分)しかなかったのですが、やっと同じようなデザインのものを見つけたのでアメリカからはるばる我が家へ。
これでじいじ、ばあばもサンタさんからプレゼントをもらえます
image.jpeg


自分の部屋は派手な色ではなく、茶、白をベースに飾っています。
image.jpeg


額縁に入れたヴィヴィアンの壁紙も、今は鹿の親子(息子と私)を飾っています。
image.jpeg


実家のリビングはモノを置いて飾る平面がほとんどないので、飾りきれなかった物を玄関にまとめてみました。
色がナチュラル系で揃っていたので、まとまり感があってラッキー!
image.jpeg


上記以外にも実家のリビングはすごい事になっています。。


毎年書いていますが、ハロウィンとクリスマスだけは雑貨をたくさん飾っていまう我が家。


クリスマスの飾りは、昔から海外などで少しずつ集めてきたお気に入りの他は、ACTUS、そして毎年12月に一人で行くことがここ数年定番になっている吉祥寺の色々な雑貨屋さんで購入しています。
今年の12月は息子と父親の面会日に私も用事があるので吉祥寺には行けそうになく残念ですが。。
どこの雑貨屋さんもクリスマス用品がかなりお安くなるので12月はおススメです。

ACTUSはとにかくセンスがいい!
日本では海外のようなステキなクリスマスグッズを購入するとなるとかなり高額になると思います。
私がこの時期限定で良く通うACTUSは普段は中々手が届かないお店ですが、クリスマスグッズは毎年11月に数日限定で前年のクリスマスグッズが破格の金額で販売されており、12月中ごろにはその年の新商品も30−50%オフになるので毎年チェックしています。
去年は私が大好きな木に白くペイントをしているものがたくさんあったのでセールで結構購入しましたが、今年は陶器やガラス、金属などが中心のようで私の好みではないのがちょっと残念。。


クリスマス用のリースもいくつかあるのですが、今年家のドアに飾ったのは先日地元のイベントで作ったこちらの手づくりのリース。

image.jpeg

無料のイベントで材料も提供されいくつ使ってもよかったこともあり、まわりのおばちゃんたちは派手な色の花などの材料をたくさん使っていたのですが、私はできるだけ見るからに造花とわかるものを外してあえてシンプルにすることにしました。
バランスよくつけるのが難しくて、先生に手直ししていただいたら「さすがプロ!」という絶妙なバランスにクリスマス



今週は関東にも雪が降り、我が家も初めて暖房をつけました。
すっかり冬気分。

寒いのは苦手だけれどクリスマス前は息子と一緒にウキウキ気分になってしまいます。

さて、クリスマスプレゼントはどうしよう。。



image.jpeg











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5650613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。