アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月29日

保険って見直してますか?

こんばんは!
さて ブログのタイトル通り 私はシンママなんですが 数年前に母を亡くしました。その時 入院やら色々とお世話になったのが、生命保険でした。

これが無ければ治療も葬式も無理だったと思います困り

その経験もあり 自分の保険を見直しました。
でも…

あんまり知識無いから分からない(笑)

で 頼んだのが 下のようなプロに相談に行きました。



既婚の時に掛けてたもので、死亡保障300万では 無理とバッサリ😑

あなたは今は世帯主です。今 もし亡くなれば子供さん 路頭に迷いますよ?と言われました。

まず、ガン保険 これはガンになれば もう入れないので、そんなに高くないので、加入しました。

次に給料型の保険にも加入しました。給料代わりに毎月 決まった金額が入るのです。金額は自由に決めれますが 私は毎月15万の金額にしました。

私が居なくなった時でも経済面で子供を守れる安心感があります。

最後に終身の医療保険(一日5000で日帰り入院からOK)と 死亡保障1000万←これは60歳以降は200万になります。この時点で子供が社会人になってる年齢なので、そうしました。とりあえず娘二人を短大ぐらいまで進学させれる金額だそうです。

これで毎月の掛け金は8000円で少しお釣りがあるくらいです。

掛け捨てなんで貯金代わりにはなりませんが、子供を守る 御守りです。

印象に残る言葉が
保険は傘と同じで 天気の時は邪魔なだけ。でも 雨が降った時 無いと後悔するんですよ。

ホント名言ですてれてれ

あと、保険は薬と同じで 個別に処方箋を出さないとダメだと。

たしかにそうですよね。ニーズがみんなバラバラなんですもんね。

ある年齢から一気に掛け金が上がる保険もあります。

行っても いきなり契約とかそんな雰囲気はありませんし、私も保留にして持ちかえりました。

プロのFPさんが、家計を見直して保険以外にもアドバイスくれるので節約効果もありますよキャラクター(万歳)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7492485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。