アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月24日

沖縄にきて、変わったこと






今日から沖縄は旧盆、ウンケーですね。
しまないちゃーは何にもしない?ですが、
うちなーんちゅは大変ですね。

沖縄にきて、
変わったなぁーって思ったのが、
気持ちの切り替え上手になりました。


今日もそうだったんですが、
今日は大好きなメンバーで
海に行こうって計画してたんですね。
ウンケーだから泳ぐのどうかなぁーっていってて。


でも、あいにくの雨。


前の私だったら、えー、ショックー
雨かぁー、やっと休みあったのにー。

とずるずる落ち込んでたんですが、

沖縄きてからは

雨かー、じゃあゆっくりしよー!
掃除しようかなぁー、読書しようかなぁー
ってすぐ切り替えられるようになりました。




それは、きっと
沖縄の自然が教えてくれたことです。

SUPの先生やマリンアクティビティの先生たちが、

「天候が悪いことをマイナスにとらえるくせはやめたほうがいいよー」

っていっていて、


ほんとにその通りだなぁと思います。


雨は大地にとったら恵だし、
ふらなきゃ困るものだし、
台風も自然だし。

3219AAA9-79A9-459E-B002-742925FEA928.jpeg


沖縄にきて、今まで気にしてたことが
気にならなくなって、
肩の力がほんとに抜けて、
何を大事にしたいかがはっきりしてきてきました。
ありがとう、沖縄。


もうすぐ来沖、一年です。




posted by singcats at 13:07| 観光

2018年08月01日

うんな祭りに行ってきたー!





台風で延期になっていた、
うんな祭りにいってきましたー!
さんごの村宣言の恩納村。

思っていたより大規模なお祭り!
フェス感!800FE3B6-4301-4FA7-96ED-904707AE6D0F.jpeg

近隣の青年部や飲食店が出店を出店してて、
みたことある居酒屋のお兄さんたちがいっぱい!

そして、そしてー!
D-51のライブが目の前で!

3C62B181-2351-4C85-88D1-5A5BC20D65C0.jpeg

た、楽しすぎる!!!

4E4AEC6D-BF04-401B-9D3C-26BD45D6C4C3.jpeg

これで入場料無料ってどうゆうこと?


そして、最後は立派な花火が!
感動しました!

来年も恩納村に住んでたら絶対いく!



夏はイベントたくさんあります!
熱い!沖縄!




posted by singcats at 22:00| 観光
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。