アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

梅雨あけ!





沖縄、梅雨あけしました!

雨、数えるくらいしか降ってないけど、
大丈夫かなぁ?

こうゆう年は、台風が多いってゆう噂だけど、本当かなぁ?






梅雨が明けたということは!

夏が来る!!!!!

A694B019-CCF6-4106-94C3-49F436561168.jpeg

あれやりたい、これやりたい、
色々あるのに全然おいつかない!
あと3ケ月で移住してまる一年!

色々修正していきたい部分もある。

沖縄リゾートはこっから本番!

体力もメンタルも乗り越えられるか
心配だけど、

平成最後の夏がやってくる!

楽しもう(●´ω`●)



posted by singcats at 11:17| Life

2018年06月15日

現実的なハナシ





来沖してから、早くも、9ケ月。

現実的に色々考えてみると

沖縄で生活することってやっぱり、

「賃金」の面でかなり厳しい。

全然お金がたまらない!

浪費癖は東京にいるときより
金額は減ったものの、

やっぱり、収入が少なすぎる!


毎月、毎月、給料日が一番落ち込む。


こんだけ、神経すり減らして、
この金額!?
って毎月思う。

沖縄にくることだけを最優先に考えて、
急いでたこともあり、

職種を接客業にしたのは間違いだった気がしてきました。。。


沖縄移住を考えてる方は

公務員とか、医療とか、手堅く
転職されたほうがよいですよ!


去年の今頃の自分に転職、
もっと慎重にしなよといってあげたいー!


道の駅はそんな私にとても優しい!
野菜がいっぱい!ほとんど100円!
ありがとう涙

B000488E-B470-487E-98D5-FC8BF10B1BD9.jpeg

マンゴーついに入荷!

まだ一玉800円ほど。

もっと安くなるかなぁー!楽しみです!

ライチが売ってて、思わず購入!
美味しー^ ^
ライチ酒でもつくろうかなぁ!




posted by singcats at 23:21| 観光

2018年06月07日

本格的に梅雨がキタ





梅雨入りするも、快晴が続いた沖縄。

ようやく本格的に梅雨っぽくなってきました。


湿度がハンパない︎︎︎︎︎


息苦しい(−_−;)

でも雨はまだまだ降らない。


晴れてて、今日は洗濯物乾くかなぁーって
干して帰ってきたら

ぜんっぜん、乾いてない︎︎︎︎


びっくりする!


沖縄で住む方は絶対に乾燥機付きの物件をおすすめします!

今のところは乾燥機がないので、
コインランドリーを時々利用。

もう追いつかない涙
乾かなすぎて洗いたくないくらい涙


もともと低気圧とかが苦手な私。
毎日、体調不良との戦いです。

夏バテしそうな予感しかしない笑笑


甘酒を早めに飲んで予防します。
沖縄の黒あまざけ飲んでみましたが、
これは好き嫌い分かれそう。
私はちょっと苦手。

甘いので、飲み過ぎは注意です。





梅雨があけたら、長い長い夏が始まります。

体力つけないと!

今年の夏は

「平成最後の夏」。

思い出いっぱいの夏にしたいな。



posted by singcats at 09:38| Life
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。