アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月28日

沖縄の食べ物





仕事が忙しくて更新できず泣

今日は沖縄の食べ物について書いてみまーす!

他の地域ではあまり見かけない

野菜やフルーツが多いのも沖縄の特徴かなぁと思います!

見た目が不思議だったり笑

ハイカロリーだったり笑

クスって笑う食べ物に

癒されてる毎日です。

ポーポー↓
image.jpeg

ホットケーキでウィンナー巻いてる。
朝食にいい!

定番タコライス
キングタコスがやはり美味しい!
image.jpeg

定番サーターアンダギー
image.jpeg

おんなの駅 なかゆくい市場は
とにかく野菜が安いっ!!

image.jpeg

パパイヤもないちで買うよりめちゃ安い!

この日は「今日食べて!」のポップが
ついて完熟してるものが300円でした!

かぼちゃは100円!

日によって入荷は違うけど

今日は何があるかな〜って見るのも楽しい!

おんなの駅は日曜日の朝が野菜安いらしいです。まだ日曜日に行けてない〜

image.jpeg

↑恩納村有名店

steak jam house

jamは予約でなかなか入れないけど、
ランチなら開店前にちょっと待てば入れました!

目の前で焼いてくれて、食後のドリンクは別のラウンジでいただく
素敵な演出。
店内も内装が面白い!

外食は観光客むけで高いけど

お肉は美味しいです。

まだまだ食べたことない野菜、果物がいっぱい!

また紹介しまーす。





posted by singcats at 03:48| food

2017年11月21日

沖縄の意外なところ





はいたい!

沖縄にきて2ヶ月がたちました。

意外だな〜!

イメージと違った〜っていうところを書いてみます。


曇天が多い︎︎

沖縄っていつも青空がみえて
常夏〜♪(´ε` )
と思っておりましたが、、、

日照時間ランキングは33位!

地元静岡が4位!

地元より体感で晴れてる!

って思うのが少ないんです!

そこで困るのが〜

カビ問題!

引っ越しのとき持ってきた
木製の小物入れが
あっとゆうまにカビだらけ涙
image.jpg

これは100円shopで買ったものなので
精神的ダメージは少ないですが、

高めのライダースや皮小物が
カビたら泣いちゃいます…>_<…

私も地厚のお気に入りのTシャツが
カビましたー涙

洗濯物も

なかなか乾かない〜

なので、

沖縄の寮や家には乾燥機がついてることも多いそうです。

私も梅雨までには

除湿機を買います!

こんなに曇天が続いて、
しょっちゅう雨が降るのは

意外でした〜!

スーパーやドラッグストアも

だいたい入ると

カビキラーが山積みで安く売ってます。


この前SUPの先生が

「自然に対するときは、
ネガティヴに考えずに、
こんなこともあるんだなー、って受 け止めて
風や海のうねりとか味方にしていく んですよ」

とおっしゃってました。


なるほどー!

湿気もマイナスに感じると
気分が下がってしまうから、
お肌が潤う〜って
喜んでおきましょう!





沖縄に、きてから

自然に色々教わることが多いです。


人間の力なんて対したことないなーって。

そして、

逆に人間は自然に対して何してるんだろうって思います。

たまに、

勝手にビーチクリーンしてます。

image.jpeg
posted by singcats at 12:41| 観光

2017年11月17日

マリンアクティビティ SUPに挑戦!





今日は念願の!念願の!

SUPに挑戦してきました〜!

image.jpeg

(写真、モントレーさんのHPからお借りしました)

SUPとはスタンドアップパドルの略です。

簡単にいってしまうとサーフボードの上に立ってパドルで漕ぐアクティビティですね。

ホテルモントレーさんの
タイガービーチマリンクラブに予約してしてきました!

来沖以来、やりたいことNo.1くらいだったので本当に楽しみにしてました(^o^)


しかし、

まさかの、

悪天候!

超曇天︎︎︎

ど!ん!て!ん!

波が割と落ちついていたので、
中止にならなかったんですが、

小雨降るは、強風吹くは、
アンビリバボーな悪天候でした涙

テンションダダ下がりのまま

先生からレクチャーうけ、

海へ!

今回はSUP初心者コースにしました。

見てるとスイスイ進んでるSUPですが、そこにいくまでかなり遠いみちのりに感じました。

ものすごい低いテンションから
始まった私ですが、

座ってこいで、立ち膝でこいで、
立ってこいで、
向きかえて!

できる〜!海の上たってる〜!

楽しい〜〜〜〜〜♪(´ε` )

グラついたときはどうするか、
パドルの使い方、

すごく丁寧に教えていただきました。

おかげで、ドボンせずに終えました〜!

初心者は初心者用のボードがあります。

正直、こげてるレベルまでいけなかったんですが、

SUPにハマりました!

インナーマッスルを鍛えられて
全身つかうマリンアクティビティとのことで、

今度は晴れた日にやりたいし、

続けていきたいです!

やっぱり沖縄きたからには、
マリンアクティビティ
やるべきだー!

帰るころにはすっかり
ハイテンションでした!




posted by singcats at 20:55| 観光

2017年11月16日

沖縄のCafe





沖縄にはいっぱいカフェがあります。
もっぱら、観光客向けですが、
景色のいいところで
chill out♪(´ε` )は最高ですね〜!

どこもめちゃめちゃ駐車場が小さいので、運転は気を付けてください。

少しずつカフェ紹介しますね〜!

名護
亜熱帯茶屋

image.jpeg

ハンモックが外に会って、
みんな、ハンモック待ち!
平日でも混みます。
ご飯はエスニックなガパオライスもあり、お腹も気持ちも満たされる素敵なカフェです。

細〜い道を登ってくので、私は運転できません泣
同僚のアグレッシブな運転で着きました笑





恩納村
土花土花(どかどか)
国道58号線を那覇市から名護方面へ、
前泊交差点を曲がって、
大きいシーサーの居酒屋の手間、
バス停手前の細〜い道を登るとあります。

image.jpeg

こちらは陶芸品のギャラリーみたいな感じで、素敵な陶芸品も販売してます。
陶芸体験もできます。

ここからの夕日がまた最高ですきらきらきらきら
image.jpeg

営業時間は割と短めなので
いく前にチェックしてください♪



posted by singcats at 08:21| 観光

2017年11月13日

ネット通販さまさま♡





車のない私は、

本当に通販さまさま♡

ヤマト運輸、郵便局さまさま。

Amazonさまさま。

本当にありがたき存在!

フェイスパウダーがなくって、

ゆっくり探す時間もなかったので、

前から気になってたこちらをポチり。
image.jpeg

ベアミネラルも以前試したけど、

ブラシがすごすぎる!

そして、ETVOSは

カバー力あるのに、ツヤっぽい!

サンプルセット終わったら

買うな♪(´ε` )

沖縄でも頼んでから1週間くらいで届きました。





こちらのアクセサリーも好き!





車なし生活の方は
ネット通販をフル活用してみて下さい!

宅配業者さんと仲良くなると
とっても助かります笑

再配達にならないよう、
受け取れる時間に指定するのも
良好な関係になる一歩です。

本当に配達する側になったら
大変です。


いつも、ありがとうございます!
posted by singcats at 02:45| 観光

2017年11月11日

車で行ける離島





はいたい!

今日は車で行ける離島について書きます!

私もまだまだ車を持ってないので
行った所が少ないのですが、
その少ない中から
オススメが「伊計島」です!

うるま市から海中道路を渡って行くのですが、
景色が最高♪(´ε` )
image.jpeg

この写真は渡った先の
浜比嘉島から撮影したものです。

伊計島はあまり飲食店は多くないので、コンビニで色々調達したら楽しいです。

伊計島には伊計ビーチ、トンハナビーチ、大泊ビーチがあります。

トンハナビーチは行ったことがないですが、

ビーチに入る入場料をとられます。
\400〜\500くらい。
監視員さんもいて、浮き輪やシュノーケルグッズも借りられます。

大泊ビーチは細ーい道をいくので
大型の車は多分入れません。

海がすごく綺麗で
透明度がすごかったです。
image.jpeg

image.jpeg

来年の夏はいっぱい泳ぐぞ!

船に乗らなくてもいい離島、
ぜひ行ってみて下さい!



posted by singcats at 00:53| 観光

2017年11月08日

沖縄への引っ越し





沖縄への引っ越し。

色々検索して、ゆうパックがいいとわかったものの、

単身パックがやっぱり便利〜、
荷物そんなにないし、
そんな高くないでしょ〜♪(´ε` )と
引っ越しまとめ見積もりをしてみることに!


(※私は寮に家電がついてるため、
東京で使ってた家電は後輩にあげたり、処分したりで、実際運んだものは
家電は電子レンジのみ。
あとは衣服や、雑貨品。)

引っ越し大手は最高24万って言われて、気を失うかと思いました(°_°)

た、た、た、た、た、単身パックで?
冗談ですよね?

いえ、沖縄は距離があるので。

とか、え?沖縄、、、ですか。。

頑張っても6万です。とか

そんな感じでした。

私が入社した会社は
上限金額はあるものの、
引っ越し代を出してくれる会社だったので、なんとしてもその上限に収めたかったんです!

そして、辿りついた答えは、、、

♡ゆうパック♡

大きさは色々あるんですが、
3辺の長さの合計で
120〜140pの大きさだと
割とガシガシ入ります。

薬局からダンボールを無料でいただき、

合計12個くらいで、
3万円以下で引っ越ししました〜!

やすーーーーーーーい!

同宛先、複数割引などがあり、
だいぶお得な引っ越しになりました。

詳しくはゆうパックのHPをごらんあれ!

あくまで、普通のゆうパックでの取り扱いなので、
引っ越し用って訳ではありません。

集荷の時に、数が多いですって前もって郵便局に連絡すると
配達員さんも困りません笑

航空便に載せたい場合は
伝票の書き方に注意です!

品名:雑貨、etc...→×

「など」「類」なんて書いたら受け付けてもらえません!

電池やアルコールが含まれてるものも要注意です!

船便 「陸送希望」で送ろうとすると、
「1週間〜10日かかりますが、」
と言われますが、
そんなかかりません。

沖縄へのゆうパックは安い!
これ、ほんとです。

ゆうパック、ありがとう♡







posted by singcats at 09:59| Life

2017年11月07日

車をどうするか問題





沖縄へ移住する際、
車を持ち込む、買う、借りる、
色々選択肢がありますが、

私は車持っていなかったので、
不便を楽しもうと
車持ち込みませんでした。

現実は…

恩納村とゆうこともあり、

1日でも早く車がほしい…>_<…
という状況です!

まず、スーパーへ行けない!

恩納村にはスーパーがありません。

隣の町にはあるのに!

石川まで行かないとありません。

バスで行けるとこもありますが、

バス代が高すぎる!

10分、片道340円て(;゜0゜)

山手線で遠くまでいける!

時間通りにこない!

今はどうしてるかというと、
車がある同僚に買い物行くとき便乗させてもらってます。

プラス、イオン具志川のネットスーパーを利用。
送料も300円くらいで、便利!

月1レンタカーを借りてお出かけした際にまとめ買い︎

これでなんとかなってます。
あとは
Amazon様々です♪(´ε` )

車買った時の給料とのバランス考えると、なかなか厳しいなぁと
考えて、考えて、考え中です。

塩害などもあるし、
中古車で充分かなぁとか、
車の知識ないから
乗るだけセットかなぁとか、
しばらく考えてみることにしました。

沖縄は車の事故も多いので
慎重に考えてます。

不便だし、全然遊びにいけないじゃん!

とよく突っ込まれるけど、

割と浪費家の私は

このくらい不便な方が
お金が貯まりそうです。


持ち込みの方は
フェリーで1ケ月ほど、
5〜8万くらいらしいですね。

持ち込む車に家財を詰め込み
引っ越し代うかす方もいるようです。

次回は引っ越しについて書きます!



posted by singcats at 01:49| Life

2017年11月05日

嬉しかったできごと

沖縄へきて嬉しかったこと、

それは近所の名前も知らないおばあに

道を歩いてたら

急に呼び止められ、

「ばんしる、もってきな」

と大量のグアバをもらったことです!


ばんしる(ぱんしる)=グアバを知らなかった私は本当にびっくり!

しかも夜道だったので、
遠目に全然何かわからなく、

「卵?こんなにたくさん??え?」ってびっくり(;゜0゜)

たくさんあったので友達に分けて
あとはジュースに!



ドラゴンフルーツやマンゴーなど
内地では手に入りにくい
フルーツが食べれるのもいいところ!





posted by singcats at 19:53| Life

2017年11月03日

夕焼け最高!





はいたい!

普通のblogも書いていきます(^o^)

沖縄にきて2ケ月目。

来てよかったな〜って思うのは

やっぱり毎日海が見れるところ!

スーパーのない恩納村だけど笑

好きなんです!恩納村!
image.jpeg

夕日が綺麗すぎて、

感動します!

悩みも疲れもないことにしてくれる海に支えられてます。

自然ってすごい!

人間って小さい!




posted by singcats at 12:41| Life
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。