アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月28日

沖縄のウワサについて





沖縄といえば、様々なイメージがある気がするんですが、住んで1ヶ月、
Yes or No わかってきたことがあるので書いてみまーす!
※あくまでうたうネコの感覚です♪(´ε` )


Q.みんな優しい?
A.内地に比べたら優しい!
ただ仕事中はうちなーんちゅ→うちなーんちゅより、うちなーんちゅ→内地から来た人に厳しいことも。
でも慣れたら本当に優しい。

Q.うちなータイムがある?
A.思ってたほど感じません。
私も覚悟してきましたが、今のところバス以外は感じません。
運送会社さんも日時指定にちゃんと来てくれてます。

ただ、飲み会などは別。
集合時間より後に全員集合はあるあるです!

Q.宴会が長い?
A.これは本当です!

Q.湿気がすごい?
A.本当にやばい。
沖縄に到着し、湿気とりのboxをすぐクローゼットに起きましたが、まさかの1ヶ月で取り替え水位になりました…>_<…
住む場所にもよるかもですが、海辺に近いところに住む場合は籠や木のラックなど、すぐカビます。皮製品もアウトです!

Q紫外線が強い?
A.間違いなく強いです。
沖縄生まれ、沖縄育ちの同僚も日光にあたると蕁麻疹がでる皮膚の病気になってました。日焼け止めは何個あってもよしです。特にビーチにいくときは、ラッシュガードを着たほうがよいです。

Q台風がすごい?
A.風と雨が今のところ人生最大です。
直撃でなくても、とんでもない風が吹くので、真面目に飛べるかも!と思える風が吹きます。


今日はこの辺で♪
滞在1ヶ月ですが、私はとても過ごしやすくて快適です!





posted by singcats at 00:16| Life

2017年10月24日

沖縄へ

2017.9月に沖縄へ東京から移住してきました!

うたうネコです。

沖縄、といっても色々な場所があるわけですが、

せっかく沖縄へ行くなら、と中部にある恩納村での転職を決意し、
沖縄へやってきました〜♪(´ε` )

これから少しずつ、沖縄での生活について綴っていきたいと思います。

image.jpeg



posted by singcats at 23:58| (カテゴリなし)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。