アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月07日

スターチスが可愛くて






昨晩、
好きで部屋に飾っていたドライフラワーを
人の作品を除き、
泣きながら、すべて捨ててしまった。


なぜか。




それは、これから私は
好きなことではなく、
生活の為に、仕事をするから。

好きな仕事を辞めた。
血の涙がでるくらい悔しいけれど、
そうすることが
色々なことを解決できるからだ。


だけど、

あまりにもスターチスが可愛くて
どうしても、
捨てられなかった。

CFACBF64-6900-4E92-9C57-496672BF93BD.jpeg

ドライになっても
こんな可愛い色のスターチス。

「腐るな、光れ。放て、色を」

スターチスがそう言ってる気がした。



posted by singcats at 22:53| Life

2020年08月02日

困ったら自然の中へ






沖縄、再び、緊急事態宣言が出されました涙
緊急事態宣言が発令される前に、

沖縄県北部へ主人とキャンプに行きました!
沖縄にもこんなに綺麗な川があったなんて。

54D9A89D-D769-42C2-8528-72B5823A4552.jpeg8818C1FF-A329-4DD5-9A56-2565B4034F26.jpeg

国頭村、楚洲、伊江川付近です。
夏休み前だったので、
ソーシャルディスタンスとるまでもないくらい、誰もいませんでした。

ご飯も自分たちでBBQして、野菜の旨みや、シンプルな調味料でとっても美味しくいただきました!





E099F8E3-95F9-4CF0-ACF1-F4FFA612C71D.jpeg

スマホやSNSから離れて、
周りの川や海の音を聞いて、寝て、
朝日がでたら起きて。

やどかりやトンボもたくさんいました。

最近ちょっとココロが疲れてましたが、
自然に囲まれたら元気が出ました!

元気がなくなったり、
ココロが疲れてしまったりしたら
自然の中へ!

たまには考えることを止めてみるのも
おすすめです。




posted by singcats at 20:06| Life

2019年06月17日

ブログタイトルとテーマを変えました。





お久しぶりです。

本日より、ブログタイトルとテーマを変えました。

沖縄生活については別のサイトでご紹介しているので、
こちらは沖縄の自然に囲まれたおかげで
素直になれた私の素直な言葉を綴っていきます。

沖縄オススメspotのご紹介はこちら下矢印1
https://aumo.jp/articles/45659

沖縄移住生活のインスダグラム下矢印1
@singcats






今のわたしがあるのは


今までのわたしがあるから。



無駄なことなんて何もない。


E73E7DDC-4BA0-44CB-9BB5-87040E97C396.jpeg




posted by singcats at 21:33| Life

2018年07月09日

カラーボックスにカビがはえた





梅雨明けした沖縄ですが、

見て見ぬふりを私してきました。

でも、ちゃんと見て見たんです。

部屋の角においてるカラーボックスを!

ぎゃあーーーーーー!

EDBB3203-CC78-46EF-BECD-023715210FA0.jpeg


反対側も見て見たんです。
人生初!!!こんなカビ大量に見たことない涙

A43DC4FC-D856-4BF5-9CEE-D61CE76B0A3A.jpeg


やばすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

カビキラーを含ませたふきんで拭いたみたけど、きっとまたはえるよな、、、、


格安で買ったカラーボックスが悪いのか
湿気がすごいのか
わかんないけど。。。

見たことないものを
沖縄きてよくみる笑笑

キャパシティが、日々広がる沖縄!



posted by singcats at 21:50| Life

2018年06月25日

梅雨あけ!





沖縄、梅雨あけしました!

雨、数えるくらいしか降ってないけど、
大丈夫かなぁ?

こうゆう年は、台風が多いってゆう噂だけど、本当かなぁ?






梅雨が明けたということは!

夏が来る!!!!!

A694B019-CCF6-4106-94C3-49F436561168.jpeg

あれやりたい、これやりたい、
色々あるのに全然おいつかない!
あと3ケ月で移住してまる一年!

色々修正していきたい部分もある。

沖縄リゾートはこっから本番!

体力もメンタルも乗り越えられるか
心配だけど、

平成最後の夏がやってくる!

楽しもう(●´ω`●)



posted by singcats at 11:17| Life

2018年06月07日

本格的に梅雨がキタ





梅雨入りするも、快晴が続いた沖縄。

ようやく本格的に梅雨っぽくなってきました。


湿度がハンパない︎︎︎︎︎


息苦しい(−_−;)

でも雨はまだまだ降らない。


晴れてて、今日は洗濯物乾くかなぁーって
干して帰ってきたら

ぜんっぜん、乾いてない︎︎︎︎


びっくりする!


沖縄で住む方は絶対に乾燥機付きの物件をおすすめします!

今のところは乾燥機がないので、
コインランドリーを時々利用。

もう追いつかない涙
乾かなすぎて洗いたくないくらい涙


もともと低気圧とかが苦手な私。
毎日、体調不良との戦いです。

夏バテしそうな予感しかしない笑笑


甘酒を早めに飲んで予防します。
沖縄の黒あまざけ飲んでみましたが、
これは好き嫌い分かれそう。
私はちょっと苦手。

甘いので、飲み過ぎは注意です。





梅雨があけたら、長い長い夏が始まります。

体力つけないと!

今年の夏は

「平成最後の夏」。

思い出いっぱいの夏にしたいな。



posted by singcats at 09:38| Life

2017年12月13日

移住してるときに見失いがちなこと





今日は!

インスタを通じて出会った方と

初対面させていただきました♪(´ε` )

このblogも読んでくれているので

少々恥ずかしいのですが、

来沖以来、

やっと!

職場以外でつながりをもてました涙

わーーい


今日はGOZZAへ行きました♪(´ε` )
image.jpeg

名物カツサンド、美味しかった!

image.jpeg

話を戻します。

今の時代、インスタなどのSNSからの
出会いは

簡単だけど、どこかリスキーなのに、

お声がけいただいて、

少しずつ情報交換して

今日にいたりました。

なんだか、感謝!

そして、

ちょっと思い出したことがあります。

それは、

10年前にオーストラリアに留学してたときのこと。





今でも近況報告できる
友達がいます。

20歳前後の多感な時期にいったこともあり、留学中に得たことは
今も強烈な印象と最高の思い出として残ってます。

よく知らない土地に飛び込むのは

今回も同じなのだけど、

なんかなーって来沖以来自分の中で思ってました。


そのなんかなーってモヤモヤしてる理由がわかりました。


今の自分には、

勇気がたりない︎︎


アンパンマンかよ?

ってなりそうですが、

そうなんです。

来沖する前は

ドキドキ、ワクワク。

色々したいことてんこもりだったのに


今や、

仕事でいっぱいいっぱいで

新しく出会うことに

もう疲れがでてました。


留学中は

パスポートをID代わりに

夜な夜なクラブにいったり、

英語たいして分からないのに

夢中でいろんなとこに行きました。

今思えば、

浅はかすぎて、危なすぎて、

よく生きて帰ってこれたと

思うけども、

それは、1年しか期限がなかったから

必死でした。


移住ってもう、そこに住む!
ってがっつり覚悟した分、

かまえすぎて、勇気足りてませんでした。

見知らぬ土地や人は

勇気を出した分だけ

思い出やつながりをくれるんでした!

ここに来た目的は色々ひとそれぞれだけど、

ひとつまみの勇気が

こうやってつながりをくれるんだなって今日思いました!

出会いに感謝

新しい場所だから、楽しいんじゃない。

自分がどうしたいか、どうなりたいか、そのために何するか、
ちょっと勇気だしたら
その先広がり、
自然といろんな人やものが集まる。

そうだったなぁって思い出しました。

物怖じせずに色んなことに
チャレンジしていこーって思いました!



posted by singcats at 18:50| Life

2017年11月08日

沖縄への引っ越し





沖縄への引っ越し。

色々検索して、ゆうパックがいいとわかったものの、

単身パックがやっぱり便利〜、
荷物そんなにないし、
そんな高くないでしょ〜♪(´ε` )と
引っ越しまとめ見積もりをしてみることに!


(※私は寮に家電がついてるため、
東京で使ってた家電は後輩にあげたり、処分したりで、実際運んだものは
家電は電子レンジのみ。
あとは衣服や、雑貨品。)

引っ越し大手は最高24万って言われて、気を失うかと思いました(°_°)

た、た、た、た、た、単身パックで?
冗談ですよね?

いえ、沖縄は距離があるので。

とか、え?沖縄、、、ですか。。

頑張っても6万です。とか

そんな感じでした。

私が入社した会社は
上限金額はあるものの、
引っ越し代を出してくれる会社だったので、なんとしてもその上限に収めたかったんです!

そして、辿りついた答えは、、、

♡ゆうパック♡

大きさは色々あるんですが、
3辺の長さの合計で
120〜140pの大きさだと
割とガシガシ入ります。

薬局からダンボールを無料でいただき、

合計12個くらいで、
3万円以下で引っ越ししました〜!

やすーーーーーーーい!

同宛先、複数割引などがあり、
だいぶお得な引っ越しになりました。

詳しくはゆうパックのHPをごらんあれ!

あくまで、普通のゆうパックでの取り扱いなので、
引っ越し用って訳ではありません。

集荷の時に、数が多いですって前もって郵便局に連絡すると
配達員さんも困りません笑

航空便に載せたい場合は
伝票の書き方に注意です!

品名:雑貨、etc...→×

「など」「類」なんて書いたら受け付けてもらえません!

電池やアルコールが含まれてるものも要注意です!

船便 「陸送希望」で送ろうとすると、
「1週間〜10日かかりますが、」
と言われますが、
そんなかかりません。

沖縄へのゆうパックは安い!
これ、ほんとです。

ゆうパック、ありがとう♡







posted by singcats at 09:59| Life

2017年11月07日

車をどうするか問題





沖縄へ移住する際、
車を持ち込む、買う、借りる、
色々選択肢がありますが、

私は車持っていなかったので、
不便を楽しもうと
車持ち込みませんでした。

現実は…

恩納村とゆうこともあり、

1日でも早く車がほしい…>_<…
という状況です!

まず、スーパーへ行けない!

恩納村にはスーパーがありません。

隣の町にはあるのに!

石川まで行かないとありません。

バスで行けるとこもありますが、

バス代が高すぎる!

10分、片道340円て(;゜0゜)

山手線で遠くまでいける!

時間通りにこない!

今はどうしてるかというと、
車がある同僚に買い物行くとき便乗させてもらってます。

プラス、イオン具志川のネットスーパーを利用。
送料も300円くらいで、便利!

月1レンタカーを借りてお出かけした際にまとめ買い︎

これでなんとかなってます。
あとは
Amazon様々です♪(´ε` )

車買った時の給料とのバランス考えると、なかなか厳しいなぁと
考えて、考えて、考え中です。

塩害などもあるし、
中古車で充分かなぁとか、
車の知識ないから
乗るだけセットかなぁとか、
しばらく考えてみることにしました。

沖縄は車の事故も多いので
慎重に考えてます。

不便だし、全然遊びにいけないじゃん!

とよく突っ込まれるけど、

割と浪費家の私は

このくらい不便な方が
お金が貯まりそうです。


持ち込みの方は
フェリーで1ケ月ほど、
5〜8万くらいらしいですね。

持ち込む車に家財を詰め込み
引っ越し代うかす方もいるようです。

次回は引っ越しについて書きます!



posted by singcats at 01:49| Life

2017年11月05日

嬉しかったできごと

沖縄へきて嬉しかったこと、

それは近所の名前も知らないおばあに

道を歩いてたら

急に呼び止められ、

「ばんしる、もってきな」

と大量のグアバをもらったことです!


ばんしる(ぱんしる)=グアバを知らなかった私は本当にびっくり!

しかも夜道だったので、
遠目に全然何かわからなく、

「卵?こんなにたくさん??え?」ってびっくり(;゜0゜)

たくさんあったので友達に分けて
あとはジュースに!



ドラゴンフルーツやマンゴーなど
内地では手に入りにくい
フルーツが食べれるのもいいところ!





posted by singcats at 19:53| Life
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。