アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月10日

レトロ感漂う喫茶カフェ






先日、ずっと気になってきたカフェ、
『ニューキタナカ』へ行ってきました️

84194167-3A51-4514-A9BC-747CCDB14FAB.jpeg

レトロ感漂う、喫茶カフェケーキ
店内はカリモクの家具や、本がいっぱい。
カワイイランプもいっぱい!

メニューがまた、、、

オムライスやナポリタン、
プリンアラモードにチョコレートサンデー。
夢のよう☆

8DA6B3F4-250F-4FE0-A3A5-D7ECD030C62C.jpeg

ADA8EF06-A09E-490D-BBC2-17E52BAEA1D3.jpeg38979B26-B00F-413E-A558-3CFC11AAA8E2.jpeg095B1BA7-0E9D-4324-8BF8-72F01F1290B9.jpeg


My type♡

BGMはレコードをかけてくれてます♪
ノスタルジー溢れまくり。
夜はお酒飲みながら、浸りたい。
ジュークボックスも!

2AD46F4A-A32E-4440-A05F-FB864B7A93FD.jpeg


たまらん♡

沖縄に移住して、4年目。
まだまだ未開拓なところがいっぱい!
開拓、楽しみ〜きらきら





posted by singcats at 18:32| 観光

2021年01月07日

スターチスが可愛くて






昨晩、
好きで部屋に飾っていたドライフラワーを
人の作品を除き、
泣きながら、すべて捨ててしまった。


なぜか。




それは、これから私は
好きなことではなく、
生活の為に、仕事をするから。

好きな仕事を辞めた。
血の涙がでるくらい悔しいけれど、
そうすることが
色々なことを解決できるからだ。


だけど、

あまりにもスターチスが可愛くて
どうしても、
捨てられなかった。

CFACBF64-6900-4E92-9C57-496672BF93BD.jpeg

ドライになっても
こんな可愛い色のスターチス。

「腐るな、光れ。放て、色を」

スターチスがそう言ってる気がした。



posted by singcats at 22:53| Life

2021年01月06日

遅めの冬休み





クリスマス前後から年末まで
怒涛の日々でしたので、
1月中旬まで
遅めの冬休みをいただいてます。

行ってみたいところは
いっぱいあるのに
身体が悲鳴をあげていて
なかなか思うように出かけていけません。。
自粛の自粛。

まだ寝たりないのか。

冬眠したいのか。

もしできるなら、冬眠したい。╰(*´︶`*)╯♡

336C1612-005D-4DF7-8B37-750430425D38.jpeg

0B022F8A-29E2-46FE-9071-6AE8CDAE2443.jpeg

写真はカヌチャリゾートの
スターダストファンタジア☆

冬はこれを見たらそのままあたたかいお風呂に
入って冬眠したい。

起きたら、コロナがいなくなって
桜が咲いてたらいいな花見(さくら)

そんな冬眠、素敵じゃない?




posted by singcats at 23:53| Dairy

2021年01月05日

謹賀新年日の出






明けましておめでとうございます。


2020年、私もあなたもお疲れ様でした。

2021年は明るく、希望を持って過ごしていきましょう!

風の時代へ。

私も自分の固定概念に縛られずに
足取り軽く、
軽やかに過ごしていきたいな。

今年も宜しくお願いします。


写真は浜比嘉島の朝。
D118DB6B-7959-4EA9-8371-E9946AD94DE1.jpeg




posted by singcats at 16:48| Dairy

2020年10月03日

月を何度も見上げてしまう






またまた悲しいニュースが顔3(かなしいカオ)
また美しい人がこの世からいなくなってしまいましたね。

「どうして?」って思ってしまうけど、

どんなにキラキラしてる人も
周りにたくさん人がいるって人も
誰にもでも

不安と孤独はいつも影みたいに
ついてくるんだと

まず、思って。

不安だらけの2020年を

みんなで生きていきましょう。


そんな風に明るい月見て思いました。


C156C60A-2167-47E3-9588-8824D2F8848F.jpeg



posted by singcats at 14:48| Dairy

2020年08月19日

セルフコントロール






人を変えようとしても、
なかなか変わることはない。

自分の意思で変えられるのは
自分だけ。

自分の力で変えられることに
エネルギーを使おう。

そう思ってから急に前が明るくなって

力がでてきました。

私の人生は私のもので、

誰のものでもないんだと

いいきかせるのでした。

夕方、海に堕ちる夕日を見てると
心が洗濯されたみたいにスッキリします。

沖縄のこうゆうとこが大好き。

B189D554-36AA-452E-AB95-13370201A871.jpeg




posted by singcats at 22:57| Dairy

2020年08月02日

困ったら自然の中へ






沖縄、再び、緊急事態宣言が出されました涙
緊急事態宣言が発令される前に、

沖縄県北部へ主人とキャンプに行きました!
沖縄にもこんなに綺麗な川があったなんて。

54D9A89D-D769-42C2-8528-72B5823A4552.jpeg8818C1FF-A329-4DD5-9A56-2565B4034F26.jpeg

国頭村、楚洲、伊江川付近です。
夏休み前だったので、
ソーシャルディスタンスとるまでもないくらい、誰もいませんでした。

ご飯も自分たちでBBQして、野菜の旨みや、シンプルな調味料でとっても美味しくいただきました!





E099F8E3-95F9-4CF0-ACF1-F4FFA612C71D.jpeg

スマホやSNSから離れて、
周りの川や海の音を聞いて、寝て、
朝日がでたら起きて。

やどかりやトンボもたくさんいました。

最近ちょっとココロが疲れてましたが、
自然に囲まれたら元気が出ました!

元気がなくなったり、
ココロが疲れてしまったりしたら
自然の中へ!

たまには考えることを止めてみるのも
おすすめです。




posted by singcats at 20:06| Life

2020年07月23日

見せかけ






久しぶりになりました。

三浦春馬さんの自殺はとても悲しくて、ずっと悲しい気持ちになってます。

テラスハウスの花ちゃんが亡くなった時も。

知らず知らずのうちにSNSって加害者になってないかな、なんて思ったりしてます。

自己承認欲求であげた投稿が知らないところで

誰かを傷つけていないか、たまに思います。

私自身もインスタで始まった友人関係がインスタ上で終わりを告げ、
とてもショックを受けました。


所詮、見せかけの友情だったのかな。

ずっと関係が続いている友達は会いたいなー、話したいなーって思ったら
連絡がくるし。

そんな、本当は感じなくてもいい変な孤独感を生み出すのが、いや、再認識させるのが
インスタやSNSかと。

見せかけはもういいんじゃないか。

コロナが流行って、色んなことが淘汰される流れ。

見せかけの何かは無くなって、本物の何かが世の中に残って欲しい。

見せかけの何かの為に、自分を終わらせ無くてもいいように。



自分自身が淘汰されていく今日この頃。
image.png







posted by singcats at 19:52| 観光

2020年05月24日

人に期待しない





「人に期待をしない」というのが
人間関係をよくして、自分も疲れないと
よく聞きます。

長年連れ添ってる仲良し夫婦も同じことを
言ってました。

最近、ようやくその解釈が自分の中でストンとおちました。

大前提として、

自分と同じ様に周りが感じる、考える訳ではないということをちゃんと理解することが必要なんですね。

どうしても同じ感じ方や考え方だったら
安心するけれど、
違う感じ方や考え方があるのは当たり前で、
自分と違うことにがっかりするのは
相手の考えや気持ちを尊重してないことになります。

今まで、自分が期待することが相手への気持ちの大きさだったのですが、

勝手に期待されて、がっかりされたら
相手も大変です。

相手の思うことや考え方を
ありのままに尊重して、

自分は自分で違う考えがあるんだーと
認めるだけでいい

まだまだ難しいけれど、
人に期待をしないで、
相手のありのままを尊重できる人になりたいな。

80AAB479-5515-45F6-9D4D-B02EEEB6EA5E.jpeg




posted by singcats at 00:06| Dairy

2020年04月05日

It's so hard






大変なことになりましたね。

沖縄もEAT-INは控え、TO-GOのみのお店が増えてきました。

この状況で

ポジティブに、というのは簡単ではありません。。

会いたい人もいた。
行きたい場所もあった。
今しかできないこともあった。
桜が見たかった。
集まりたかった。

It's so hard.

とても、きつい。

見通しのつかない我慢は苦手です。

だけど、

来年、笑って過ごせるよう、
今はできることをして過ごしていこう。

みんなで生き残ろう。

Servive.


E73E7DDC-4BA0-44CB-9BB5-87040E97C396.jpeg








posted by singcats at 19:31| Dairy
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。