アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Life(13)
food(2)
観光(35)
Beauty(1)
Dairy(24)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月25日

電照菊






久しぶりすぎる投稿に。


沖縄で電照菊を見ると、冬だなぁって思います。
このあたたかい光を見ると
心があったかくなるのです。

かりゆし58の♪電照菊も合わせてぜひ聴いてほしいです。

写真は読谷村。
むらさきむらの近くです。

BC52DA9E-A06D-483A-B9A9-2538D9945109.jpeg



posted by singcats at 21:06| 観光

2021年03月01日

graduation





3月1日。

卒業された方、おめでとうございます。


春は、やっぱり、美しい。

出会いも別れも、美しい。

人が花のように美しい。

私もとてもいい春。

色々なことが好転してきて、不思議でたまらない。

すべてのことが

成すべきタイミングで起こるんだなぁ。

19E070BE-D655-4533-8F11-31BB0E780D9C.jpeg



posted by singcats at 21:29| Dairy

2021年02月19日

How to be





前回は同じ記事が2回あがってしまいました。
失礼しました。


暖かくなってきましたね。

花々も色んな色で咲いて、
花を買いにいきたくなります。

同時に春は、別れや出会い、新たな門出、
メンタルが揺れる時期でもありますね。






私も色々なことに「これでいいのかなぁ」って立ち止まってしまうこともあります。


そんなとき、
有名な料理人の言葉を思い出します。

how to do ではなく、how to be.

どうするか?ではなく、どうありたいか?


どうありたいか?と考えると自然と
落ちつくし、やるべきことも見えてきます。

24059CB9-E115-4D2B-9305-57068A115C9D.jpeg


麗しい春。
沖縄は随分あたたかい日が増えました。
海を見ると本当に落ちつきます。
観光でもみなさんが来れる日が戻ってきますように。

8C1444A7-77FA-48B4-B81C-DCA459D7ABC9.jpeg



posted by singcats at 12:46| Dairy

笑っていた方がいい






先日、「やっぱり笑ってた方がいいよ!笑顔が素敵だから」と言われました。


笑ってた方がいいってことぐらい

自分が一番わかってて、

それでも笑っていられないくらいの状況だった、ってことが、
この人にはわかっていないんだと思うと
悲しくなりました。


人は笑っていたくない、
なんて思わないはず。


笑ってない=笑えない状況もしくは楽しくない、そう思えないほど疲れてる、etc...

じゃない?

想像力が乏しい人はすごく苦手です。

そっと見えない気持ちに寄り添ってくれる人が私は好きです。


ミモザの黄色いポンポンが
疲れた心に光をくれる。

DBB8DE59-4085-40B0-8F19-A9E11C85D6BE.jpeg




posted by singcats at 12:46| Dairy

2021年02月07日

沖縄に春が来ました!





沖縄に春が来ました!

緋寒桜が満開となりました花見(さくら)

3A5165D5-9831-4971-B4DA-91545FE1E75D.jpeg

今日は天気がすごく良くて、
青空とのコントラストが最高でした!

29A3C8DC-D523-4F58-B0E2-45EE728FF416.jpeg62A4B121-5218-4033-B875-5A840432533B.jpeg

大人も子供も
マスクをしながら、桜を見る日が来るなんて
思わなかった。

でも、みんな、上を見て、
「わぁ、綺麗だね」
って言ってる姿は平和そのものだったきらきら

美しい春、大好きです。

何が幸せだって、どんな時でも
忘れちゃダメね。




posted by singcats at 00:23| Dairy

2021年01月27日

but first coffee





今日は沖縄のよく行くところをご紹介。

北谷にできた「Zhyvago coffee Rorstery」
ここはぜひ行っていただきたい場所の一つ!
元々、アメリカンビレッジの海岸沿いにあったzhyvago coffee worksがパワーアップして
新規オープンした感じです♪

内装含め、ポートランドへ行って技術を学んだバリスタの方もいらっしゃいます︎

どれも本当に美味しいのです。


カフェインが苦手な人も挑戦しやすいのが、
mad shake!
夏に飲むmad shakeはたまらんです。

0CE69D2F-5305-4376-9681-01CA936E9902.jpeg




冬はカフェラテが私は大好きです。
体調によってカフェインで体調悪くなってしまうので、私はカフェラテですが、、、
コーヒー通はぜひブラックで飲んで欲しいです!

F55D0E3A-E254-4015-9629-3382C6F8DFC8.jpeg

季節のケーキも美味しくて、
ゆっくりしたいなぁーと思ったときは
向かう場所。

085C86DE-C11A-47A9-9CBA-34B7EBDCEB95.jpeg

調子がいいときも、悪いときも、

but first coffee︎







posted by singcats at 22:30| 観光

2021年01月25日

晴れの日は掃除がしたくなる





沖縄は晴れ間が続きそうな1週間です。

私は晴れの休みの日は掃除がしたくなります。

リネン類をぜーんぶ洗って、

洗濯して、掃除機かけて、窓開けて、換気して。


しばらく雨が続いていたので、
目一杯洗濯、掃除しました。
なんて気分がすっきりするんだろう️

嘘みたいに気分がすっきりしました。






ずっと家にいて、
気分が下がってしまったら、

リネン類を全部洗って、
自分の好きな匂いにしてみて下さい。
早く眠りたくなります。

部屋中を綺麗にして、
窓を開けてみてください。
花を飾りたくなります。

4339C455-0B61-4B03-8147-273C97021AF2.jpeg


そんなことをしてるうちに
自分が好きな自分を思い出せます。

そして、明日はきっと今日より笑えるようになります。


BECC3F45-7ADA-4345-B427-7AC8A390E82B.jpeg

photo:my favorite place 知念岬





posted by singcats at 15:41| Dairy

2021年01月24日

ボイドタイム






沖縄もまた緊急事態宣言が発令されました。

なかなか人に会うのも難しいし、
集まるのも。

こんな時こそ

自分と向き合う。


私は感情の起伏が割とあるほうで、
よく旦那さんと些細な喧嘩をしてしまいます。

その喧嘩する日にある規則性があることを
発見しました。


それは…


月のボイドタイム。

月が次の星座に入るまで、他の星と角度を
作らない時間と言われてます。


機嫌が悪かったり、不安になったりする日を
手帳に書いていたら、
見事にこのボイドタイムと合うのです(´-`)

理性があまり効かず、衝動買いなどをしてしまう、とも言われ、

西洋ではボイドタイムには会議をしない、
という大統領もいたようです。


ボイドタイムの影響をうけにくくするには
どうしたらいいのか
色々調べています。

ステイホーム。

前の緊急事態宣言の時は
不安と自宅での過ごし方がうまく分からず
鬱々とした日々でした。

今回は
上手に時間を使って、
明るい未来に向けて、準備をします。


この場を借りて、
医療従事者の皆さまに感謝と尊敬をバラ

CC6B0A86-D61F-45F1-AE20-0CAB38A701EC.jpeg
posted by singcats at 13:33| Dairy

2021年01月16日

Life is for myself






海外に住んでる友達が名言をくれましたにこにこ

Life is for myself️

色んなことがあって

自分が振り回されてしまう時がある。

だけど、人生は誰かの為じゃなくて
自分の為にある。

自分のために、頑張る。
自分が幸せと感じる為に何かを我慢して手に入れる、それでいいんじゃない?って。

昔からの長い付き合いの友達は
魔法の様に、
その時欲してる言葉をくれる。
自分軸を、今年は取り戻す。

Life is not for anyone, for myself.


3D1201D2-DF75-4D02-9D22-CE65686A5005.jpeg
photo:my favorite place,zhyvago coffee works at American villagage in okinawa





posted by singcats at 22:01| Dairy

2021年01月13日

新月






久しぶりに大好きな場所へ。


沖縄に来て、私は偶然
恩納村に住んで、海が見える部屋で2年過ごした。

海がすぐ近くにあるって、
どんなに幸せだろうって、
離れて思う。

今は生活に便利な場所に越してしまったけど、
本音は恩納村に戻りたい。


どんな時も、心が現れる場所があるって素敵なことよね。


新しく決意を胸に。新月。


51A894F1-CCD4-45D1-81FC-BE86B38DB9CC.jpeg


My favorite place:フチャクビーチ




posted by singcats at 22:47| Dairy
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。