アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日の犀川!

今日の犀川
天気 晴れ
気温 34℃
水温 19.9℃(午後6時時点)
水質 ややにごり
水量 減水気味
 
 八月に入りました。
ここ長野も連日真夏日です。
昼間の気温は34℃にもなって、川の水温もうなぎのぼり。
一番暑い時間帯だと20℃を越えます。
朝晩ぐらいしか釣りのタイミングがありませんね。
この時期のことですから仕方が無いことです。
山岳渓流でも行けばそこそこの釣果も期待できるかもしれませんが、渓流はにがて・・・。
やはり本流に目が行ってしまいます。
 今年の犀川はちょっと様子が変です。
いつものようにこの時期に見られる減水はしてきたのですが、ずーっとおかしな濁りが出ています。
上流域で大雨は降っているからその濁りもあるでしょうが、4〜5日でいつも取れていました。
濁ると釣りがしづらいので嫌な感じ・・・(笑)
とはいえ、禁漁も迫っているこの時期、釣りに行かないわけにもいかず、明日は、朝から釣行に出かけようと準備したしだいです。
 明日の釣りは「ストリーマー勝負!」
リアクションバイトを狙っていこうと思います。
 こんな感じのもので勝負!

ブルー系はお気に入りのアイテムです!よく使います。
 同じものの色違いで

 ライトオリーブ。多用しています。
 定番カラーの赤

ストリーマーのマテリアルは色々あるし、もっといいものはたくさん有るけど、マラブーなら何処の釣具屋さんでも、大抵は置いています。
以前は、色んなマテリアルを通販などでゲットしていましたが、安価で応用の利くマラブーがメインです。
 それに色んなマテリアルを駆使したフライなんて巻けませんしね・・・(笑)
このほかに、やっぱりはずせないクロカワ虫や、リーチ。
フローティング系で、バッタ君&カエル君ですかね。
 明日のねらい目は、午前4:00〜午前6:30までの一番水温が下がる時間。
時合いとしてみているのは午前5:30〜午前6:00過ぎまで。
短時間勝負になりそうです。




この記事へのコメント

   
プロフィール

つりびんぼぅ
 信州は中信地方をメインにルアー&フライで釣りたおしてます。犀川がメインです。大して釣れませんが・・・(ノД`)どうぞお付き合い下さいませ。
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。