アフィリエイト広告を利用しています
↓ このブログ見ていただけたら ↓
↓    毎回ポチッと♪   ↓



不動産ランキング


<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月20日

極東船長セミナー第3弾〜懇親会編〜

こんばんは、オフィスRです。


前回 の続きです。



懇親会の回数を重ねるごとに少しずつ顔見知りの方が増えていて、ある程度コミュ障の僕も緊張とかしなくなってきました。まあ、緊張はしていたものの最初から楽しかったですが笑。

「コンフォートゾーンから外れよう」

外れていても嫌な事でなければ回を重ねるごとに当たり前になっていって、続けて参加していればいずれコンフォートゾーンに入ってくるのでしょう。


という訳で、実はこのセミナーの前々日にも仕事サボって新物件で数時間駄弁っていたほどすでに仲良し(と勝手に思っているw)のルイさん が、建美家コラムニスト仲間で飲んでいるところに凸して混ぜてもらいました。写真を求めると快諾していただきました。


IMG_6654.JPG


そのルイさん始め、天野真吾さん防人1号さん中卒大家さんという全国区の芸能人の中になぜか僕一人一般人が紛れ込んじゃった状態です。顔隠しちゃってますが僕は目が大家になってます。

みなさん著名なので全然顔出しOKとの承諾いただいたのに、僕だけNG笑。自分のブログのくせに(;´Д`)。ただ、天野さんがこの写真をフェイスブックで使っておられます笑。 意味ねーw


安定のフン様ポールコンビですが、今回「ふんどしの舞」は見ることができませんでした。

ただ、

彼らは大事な一線を越えてしましました。いや、すでに越えていたのかもしれませんが、公の場で垣間見えてしまいました。


IMG_6660.JPG


流出しまくっているのでこのお二人を知っている人はみんな知ってますね笑。フンフン様と掘ーるさんのこの関係は面白かったですが、その言い訳をするために「女好き」を公言してました。既婚者のお二人、どっちにしても問題な気がしますが面白かったです笑。


船長さんファンの人は、このセミナーあるたびに参加するので1度会ってその後会うことがないという関係になりにくいので凄く良いと思います。


最後は(3次会かな??)車好きの方がいて、僕と同じ車 乗っていたという事で盛り上がっていたのですが、そんな状況から収入的にも僕と同じくらいかなあとか勝手に思い込んでいました。最後の方で車から大家業の話にスイッチしたときまさかの所有物件200室超えというまたも凄い人でしたヾ(;´▽`A``

この方の手法というのがまた斬新というか、一見「えぇそれ大丈夫??」って感じなのですが、実績が突き抜けているのでそれも一つの正解なのでしょう。軽く話しているのでわからなくなるのですが、よーく聞いていると相当考え抜かれたロジックでやっているようです。

趣味も合うし波長も合いそうで今後仲良くなりたいと思える方でしたし、もっと話聞いてみたいと思いました。



いろんな刺激を受けて、現在物件欲しい病が再発して抑えるのに必死です笑。
プロフィール
さんの画像

2016年、32歳の時に木造アパートで大家デビューしました。
属性の低い自営業ですが、不動産賃貸業とはかかわりの深いプロパンガス屋さん。


物件は北海道札幌市近郊の過疎エリアが中心です。
超絶田舎者(市ではなく町レベル)ですが、田舎は外からの投資家がほとんどいません。
競争をいかに避けるかばかり考えています。

やりたい事がいくつもあって、やりたい事で飯食っていきたいとも思ってないので、「やりたい事は少しずつでも全部やる!」を座右の銘とする。←これ座右の銘?

モータースポーツ(観るよりやる方)が好きで車でサーキットもダートも走りたいしドリフト走行だってしたい、バイクもモトクロスからツーリングまでしたい。
旅が好き(水曜どうでしょうとか大好き)で、大学の時からバイクで始めた「全都道府県制覇」はすでに制覇済み。
今度はもっとじっくりキャンピングカーで生活しながら回りたい!
そして、好きなことが同じ者同士で飲む酒はめちゃくちゃうまい(*'▽')
独学で始めた大家仲間ゼロの私も少しずつ友達が増えてきました。
でもまだまだ飲み仲間絶賛募集中です。

他にも色々やりたい事はあるけれど、充実してそれを実行するには、どうシュミレーションしてもやっぱり切り離せないのが「資金と時間」
そのどちらも作ることができる可能性を持っているアパマン経営は凄く魅力があるし、やってみてもめちゃくちゃ面白いです。


こんな感じですがどうぞよろしくお願いします。


◎所有物件

2016年
・1号物件 地元に2LDK×4室の築11年木造AP(15.9%、フルローン)

・2号物件 北広島市に2LDK×8室の築23年軽量鉄骨造AP(15%、フルローン)

2017年
・3号物件 岩見沢市に4LDKの築36年戸建て(15.2%、現金)

2018年
・4号物件 地元に1LDK×8室×2棟の築21年木造AP(31.5%→大規模修繕後25.3%、修繕費含むオーバーローン)

2019年
・5号物件 岩見沢市に1LDK×8室の築23年木造AP(25.5%、現金)

・6号物件 岩見沢市に4LDKの築35年戸建て(21.8%、現金)

2020年
・7号物件 岩見沢市に5LDKの築43年戸建て(25.7%、現金)
・8号物件 地元に更地60坪(雪捨て場として排雪費用削減分の利回130%超)

・9号物件 地元に2LDK×4室の築17年木造APと築年数不明の戸建てを2棟一括(34%、フルローン)

・10号物件 地元に3LDK築37年戸建て(リフォーム中、現金)

合計 11棟45室(AP6棟40室 戸建5戸)+更地1筆 
返済比率28.7%

目標 42歳まで(10年間)に70室
プロフィール
勉強させてもらっているブログ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。