アフィリエイト広告を利用しています
↓ このブログ見ていただけたら ↓
↓    毎回ポチッと♪   ↓



不動産ランキング


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月01日

僕ちゃん天才

「鋼の錬金術師」全巻読み終わりました。

「マスタング大佐」超重要人物やないか!

脇役に毛が生えたくらいの役だと思ってましたw



こんばんは、ガスタンク少佐です。



この第二繁忙期、痛恨の退去ラッシュです( ;∀;)

9月末退去及びそれ以降の退去予定が1号物件1室、4号物件2室、5号物件1室の合計4室。以前から空室の2号物件の1室を含めると今月末には空室5室となってしまいます。

とりあえず、先週退去していった1号物件だけは申し込みもらえたので、まだ油断できないものの少しだけでも気持ち楽になります。

でも10月末退去てもう繁忙期終わるやないかい!笑

でもでもぼくちゃん天才だからなんとかなるはず( ̄▽ ̄)


てことで今さらですがポールさんの処女作、いいですなぁ。



51Yk0OQbAvL.jpg



発売前にポールさんと飲んだ時は、やっぱり出版社の意向等もあるので好き勝手には書けず「満足してない」的な事言ってましたが、よくある「こうやれば成功できる!」的な不動産投資本とは明らかに一線を画す、人生を成功させるとめのマインド本。不動産とか興味ない人でも読んでほしい本。てか、ポールさんが好き勝手書いたらどこかから訴えられると思いますww

2018年02月02日

1月の読書進捗

新年入ってからもう12分の1が終わってしまいました。。。

まだ何もしていません、時間経つの早すぎます( ;∀;)


こんばんは、オフィスRです。




2018年もひと月経過したので、読書目標に対する進捗状況をば。年間50冊なので週1冊ペースでちょうど良いのですが、1月は3冊しか完読できませんでした。ただし、現在2冊同時進行で読んでいて、どちらもそろそろ終わるのでいいとこかな?


お金2.0〜新しい経済のルールと生き方


結構難しいがかなり勉強になりました。お金の正体と仕組みを徹底的に書かれています。流行りのビットコインを筆頭とした仮想通貨についても投資として儲かる云々ではなく、これがどんなテクノロジーが使われていてどんな仕組みなのかも徹底解析。

これまでの金融の常識が通用しなくなる時代が来ているし、ベーシックインカムが普及したならお金に今の様な価値がなくなってしまう。金融の専門家ほど逆についてこれなくなる可能性があると著者は考えています。今までひとつだった経済圏がテクノロジーの進化でいくつもできるようになると。

お金自体に価値があったこれまでとは違い、これまでのお金(通貨)のようにいろんなものに価値をつけることができるようになって、今後はどうなっていくのか。

まさに未来のお金に対する指南書。大家業はマクロ的な経済活動になるので、1度読んでおいて損はない1冊かと思います。



学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法


キャッシュフローや利回りではなく、純資産を重視した投資法ですね。不人気で土地値以下の物件を購入することで、フルローンでも積算が上回った分は純資産となるという考え方です。全てを物件の担保力だけで融資を受けれるので、青天井で借り続けることができ、元々土地値以下で買っているので土地として売却すれば損することがない。

まあとにかく安く買うということでしょうか。融資の考えは確かにという感じですが、不人気物件とのことなのでしっかり運営し続けれるのかが心配です。そのあたりがあまり書かれいなかったので、ちょっと僕のやり方には合わないのかなと。

安く買うことで簿価は買った金額だが実勢価格はもっと高いので純資産が6億あるとのことなのですが、そもそも安くならないと売れなかったから簿価は実勢価格なのではないかと突っ込みたいのですがどうなんでしょう?

ただ、それを実践して4年間で借入10億円は手放しで凄いですけどね。僕はまだまだ理解できていないのかもしれません。



40歳独身のエリートサラリーマンが「不動産投資」のカモにされて大損した件


表紙だけ見て買いましたが、まさかの小説でしたw

高属性サラリーマンが区分マンション売りつけられて失敗する超典型的な物語です。ちょっと勉強してたら当たり前の事ではありますが、こうやって騙されていくんですね。騙される人がいるからこの手の営業電話がなくならないのだとも思います。不動産買う前に絶対読んでいおいた方がいいと思う1冊でした。読みやすいしw




1月は以上の3冊でした。
よければ参考に。




↓ここまで読んでいただけたら今日もポチッと♪

不動産ランキング

2017年11月09日

「高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!」ふんどし王子さんA

IMG_5286.JPG



読み終えましたフン様の処女作。



凄く読みやすくて、今日本業終えてから一気に読んでしまいましたw



毎日ブログ読ませてもらってて現状をある程度わかっていたこともあるんでしょうけど、それも含めて面白かったです。



指南書でありながらフン様のステージへ上がるまでの仮想シュミレーションができるような内容でした。



人口1万人〜3万人市町村で賃貸需要が崩れていないエリアへ参入する戦略は私の考えている方向性に非常に近く、そこから新築(資産性)重視へのシフトはまさに今後自分が進んでいきたい方向であります。



さらにその後をどう考えているのかはわかりませんが、私は激戦区ではありますが、自分の住む北海道の中心である札幌市で、さらにその中心の中央区にRC新築というのが最善なのかなと思っています。



目標です!

と言わないのは現時点では全く夢の話で現実性がないからですw



やっぱり僕はちょっとがんばったら届くあたりを目標にして、目標に近づいたら届く前に上げてしまうっていうのがモチベーション保ってられるように思います。



本当の成功者の話を聞いてもほとんどの人が成功どころか何も変わらないのはこのためな気がしますw



僕なんかは「すげぇなこの人」でいっつも終わってますww



そういう意味でこの本は、まだ物件を持っていない中小企業なんかで働いている人なんかは特に読むべきだと思います。



給料もらってその中で人生やりくりするのが当たり前というサラリーマンマインドを変えてくれる1冊です。





↓ここまで読んでいただけたらポチッと♪

不動産ランキング




2017年11月08日

「高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!」ふんどし王子さん

今月頭に発売されたふんどし王子様の本が今日アマゾンから届きました!!


うれちんこすーぷ!!←人違いww


IMG_5286.JPG
「高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!」




読書の前に特典応募♪



今月中は購入特典がついているのです、その名も「ふんどし王子マル秘不動産資料」



すぐに応募しようと本を見るもそのような事はどこにも書いていない!Σ(゚д゚lll)ガーン



ブログを見直したらそこからジャンプして応募できました。



てことは本買った上にブログ読んでなきゃこの情報は見れないって事なんですね!?



貴重!!



とりあえず応募完了したので、これからゆっくり読んでまいります。



インプレッションはまた後日。




↓ここまで読んでいただけたらポチッと♪


不動産ランキング


プロフィール
さんの画像

2016年、32歳の時に木造アパートで大家デビューしました。
属性の低い自営業ですが、不動産賃貸業とはかかわりの深いプロパンガス屋さん。


物件は北海道札幌市近郊の過疎エリアが中心です。
超絶田舎者(市ではなく町レベル)ですが、田舎は外からの投資家がほとんどいません。
競争をいかに避けるかばかり考えています。

やりたい事がいくつもあって、やりたい事で飯食っていきたいとも思ってないので、「やりたい事は少しずつでも全部やる!」を座右の銘とする。←これ座右の銘?

モータースポーツ(観るよりやる方)が好きで車でサーキットもダートも走りたいしドリフト走行だってしたい、バイクもモトクロスからツーリングまでしたい。
旅が好き(水曜どうでしょうとか大好き)で、大学の時からバイクで始めた「全都道府県制覇」はすでに制覇済み。
今度はもっとじっくりキャンピングカーで生活しながら回りたい!
そして、好きなことが同じ者同士で飲む酒はめちゃくちゃうまい(*'▽')
独学で始めた大家仲間ゼロの私も少しずつ友達が増えてきました。
でもまだまだ飲み仲間絶賛募集中です。

他にも色々やりたい事はあるけれど、充実してそれを実行するには、どうシュミレーションしてもやっぱり切り離せないのが「資金と時間」
そのどちらも作ることができる可能性を持っているアパマン経営は凄く魅力があるし、やってみてもめちゃくちゃ面白いです。


こんな感じですがどうぞよろしくお願いします。


◎所有物件

2016年
・1号物件 地元に2LDK×4室の築11年木造AP(15.9%、フルローン)

・2号物件 北広島市に2LDK×8室の築23年軽量鉄骨造AP(15%、フルローン)

2017年
・3号物件 岩見沢市に4LDKの築36年戸建て(15.2%、現金)

2018年
・4号物件 地元に1LDK×8室×2棟の築21年木造AP(31.5%→大規模修繕後25.3%、修繕費含むオーバーローン)

2019年
・5号物件 岩見沢市に1LDK×8室の築23年木造AP(25.5%、現金)

・6号物件 岩見沢市に4LDKの築35年戸建て(21.8%、現金)

2020年
・7号物件 岩見沢市に5LDKの築43年戸建て(25.7%、現金)
・8号物件 地元に更地60坪(雪捨て場として排雪費用削減分の利回130%超)

・9号物件 地元に2LDK×4室の築17年木造APと築年数不明の戸建てを2棟一括(34%、フルローン)

・10号物件 地元に3LDK築37年戸建て(リフォーム中、現金)

合計 11棟45室(AP6棟40室 戸建5戸)+更地1筆 
返済比率28.7%

目標 42歳まで(10年間)に70室
プロフィール
勉強させてもらっているブログ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。