↓ このブログ見ていただけたら ↓
↓    毎回ポチッと♪   ↓



不動産ランキング


<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年07月25日

船長セミナー懇親会と物件見学

明日からルイ26世帯さんを追いかけて山形の秘境温泉へ行ってきます!


こんばんは、オフィスRです。



極東船長セミナーの懇親会。


やっと酌み交わすことができましたゆとり大家さん。僕より若いのにすでにトータル7物件所有し売却も経験、戸建からソシアルビルまで挑戦する先輩大家さんです。

酌み交わせたのは良いのですがやっぱり大会場での懇親会では実質お話しできたあまりありませんでしたね。。。だって一番聞きたかったソシアルビルの話ひとっつもできなかったですものorz

次こそは個人的に飲む約束を取り付けました。


最初たまたま隣に座った方と名刺交換するとすんごく見た事がある名前…住所も富山だし。。。
フン様ポールさん のブログによく出てくる若手大家の会のチャケウピーさん でした。

最初お話しさせてもらっただけでも僕のマインドの範疇からぶっとんでました笑。とにかくエリアを近所にしている僕のやり方もアリのようです。いわゆる「ランチェスター戦略」。凄く聞く戦略ですが、恥ずかしい事に僕は全然わかってなくてフンフン聞くだけだったので勉強して出直します笑。


他にもいろんな凄い方とお話しさせてもらって刺激をいただきました。先月フン様達と飲んだ時にご一緒したKさんがルイさんの本拠地であり僕の3号物件もある岩見沢に初物件を買ったとのことで、空知会も開催したいと思います。


自宅が田舎過ぎて札幌で飲んだら基本帰れないので飲み終わった後はサウナで一泊。込み過ぎて椅子が空いてなく床で就寝、最悪です。カプセルホテルの方が安くてきっちり寝れます。完全に失敗しました。


翌日は船長さんの物件見学。すすきの近っ!でかっ!かっこよすぎ!!案内してくれるの天野真吾さん とか贅沢過ぎ!!



IMG_6436.JPG



IMG_6439.JPG



フェラーリは船長さんが乗って出て行ってしまってましたが、ランボルギーニもありました笑。佐藤元春さんとの対談で出てきた写真はガヤルドだったのにウラカンになってました、どんだけーw。車好きにはたまらんです。



IMG_6438.JPG




天野さんとも写真撮らせてもらえました。というかみんなで撮りまくってました笑。



IMG_6447.JPG



ゆとり大家さんはしっかり手土産を持ってきていて本当に見習わなければならないと思いました。なんのメリットもないのに自分の物件見せてくれているんですもんね、天野さんの時給とか考えただけでもゾッとしますしww

この記事へのコメント
そうです。ちょうど前の組でした。
玄関前にシルバーのクルマを停めさせて貰って居たものです。
9月のセミナーにも参加しますので、よろしければ、お話しが出来たらいいなと思っています。
Posted by わあめ at 2018年07月28日 20:39
わあめさん

コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした。
凄い物件でしたね。
僕らの前の組だった方ですかね??

もし9月のセミナー参加等のご予定があればその時はよろしくお願いします(^^)/
Posted by オフィスR at 2018年07月28日 11:24
オフィスRさん、はじめまして。
先日の船長さん物件見学で、天野さんと写真を撮って頂いた者です。
私の写真を見てみると…オフィスRさんが写っていました。

急に親近感が湧き、コメントさせて貰いました。

Posted by わあめ at 2018年07月27日 23:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7930968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

はじめまして、オフィスRと申します。
2016年、32歳に木造アパートで大家デビューしたところです。
属性の低い自営業ですが、不動産賃貸業とはかかわりの深いプロパンガス屋さん。
自ら無償貸与していきますw

物件は北海道札幌市近郊エリアが中心です。
超絶田舎者(市ではなく町レベル)ですが、田舎は外からの投資家がほとんどいません。
どれだけ田舎だろうが少なからず人はいます。アパートがそれ以上に少なくて全然空室が出ないエリアもあります。 まあ、売り物件自体全然ないんですけどねw

自分はやりたい事が結構あって、やりたい事で飯食っていこうとも思ってないので、「やりたい事は少しずつでも全部やる!」を座右の銘とする。←これ座右の銘?

モータースポーツ(観るよりやる方)が好きで車でサーキットもダートも走りたいしドリフト走行だってしたい、バイクもモトクロスからツーリングまでしたい。
旅が好き(水曜どうでしょうとか大好き)で、大学の時からバイクで始めた「全都道府県制覇」はすでに制覇済み。
今度はもっとじっくりキャンピングカーで生活しながら回りたい!
そして、好きなことが同じ者同士で飲む酒はめちゃくちゃうまい(*'▽')
独学で始めた大家仲間ゼロ私は飲み仲間絶賛募集中w

他にも色々やりたい事はあるけれど、充実してそれを実行するには、どうシュミレーションしてもやっぱり切り離せないのが「資金と時間」
そのどちらも作ることができる可能性を持っているアパマン経営は凄く魅力があるし、やってみてもめちゃくちゃ面白いです。


こんな感じですがどうぞよろしくお願いします。


◎所有物件

2016年
・1号物件(1棟目) 地元に2LDK×4室の築11年木造AP(15.9%、フルローン)
・2号物件(2棟目) 北広島市に2LDK×8室の築23年軽量鉄骨造AP(15%、フルローン)

2017年
・3号物件(1戸目) 岩見沢市に4LDKの築36年戸建て(15.2%、現金)

2018年
・4号物件(3、4棟目) 地元に1LDK×8室×2棟の築21年木造AP(31.5%→大規模修繕後25.3%、修繕費含むオーバーローン)

合計 5棟29室(AP4棟28室 戸建1戸) 
返済比率38.6%

目標 42歳まで(10年間)に70室
プロフィール
勉強させてもらっているブログ
タグクラウド
検索