アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月06日

☆マイカー紹介〜シルビアS14〜☆

マイカー紹介第2弾♪



前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。



日産 シルビア S14 K's(改)
IMG00050.jpg




初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが種類は違えどシルビアという車。

レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。

そして私のS14よーへい号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ



足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑



椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。

シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。



だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパティーンですね、やめます…





IMG01194.jpg


友達の車と並べてますが、俗に言うシャコタンというやつですな。

まあ隣の車もシャコタンではあるんですが、浮いてるように比べると浮いてるようにみえます。



IMG01458.jpg


サーキットも走りますよぉ。

まだまだ現役。



まあ、今年はオフロードバイクの年ですけどね、合間にちょいちょい乗っていきます(`・ω・´)ゞ



ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by Yo!Hey! at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車の話

2016年01月06日

☆マイカー紹介〜レガシィBR9〜☆

マイカー紹介します♪

第1弾です。




スバル レガシィ BR9

IMG02046.jpg


あんまり写真撮ったことなくて全体像わかるような写真がありませんでした( 一一)



今実際乗ってる車ですが、実はこれセカンドカーです笑

メインはスポーツ走行車両なので北海道の冬に乗ると融雪剤でボディが傷むのと、サスペンションのショックがすぐに抜けてしまうのでセカンドカーを導入したのが始まりでした。

最初は車検1年半残ってるボロボロの軽自動車を6万円で購入して「ザ・セカンドカー」って感じだったんですが、冬はこの車でドリフトのお遊び大会とか出てたらラテラルロッドの付け根のフレームごと腐ってもげてしまい終了。

冬季の半年近く日常で乗る上にそういう使い方してるとちょっとずつセカンドカーもグレードアップしていった結果です笑

IMG02044.jpg



ちょうど1年前に総走行距離18000キロのものを購入して現在すでに42000キロ。

STIのフロントスポイラー、純正リアバンパー、19インチメッキホイールで6pローダウンがちょうどいい感じでお気に入り(≧▽≦)

ツーリングワゴンのクセに水平対向エンジン2.5リッターターボで285馬力を絞り出し、国産トップレベルのスポーツカー(トヨタスープラや日産スカイラインGTRで280馬力)の加速。

にもかかわらず、エンジンは静かで前モデルまでのスバル車特有のドロドロ音は一切しません。

リアシートを倒せば後ろはフルフラットになり、シングルの布団がまるごと敷けて車中泊快適!

通年普段乗りしているので、もはやセカンドカーと呼んでいいのかわかりません。



過程を持った今、運転の面白さと快適性を兼ね備えたものすごくお気に入りの1台ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Yo!Hey! at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車の話

2016年01月05日

☆未来のオフロードライダー、元ドリフター☆

私よーへいはオフロードバイク以外にも趣味があり(そもそもオフ車はまだ始められてないw)、説明の必要がない動画一発のドリフトを見ていただきましょー



   ↓      ↓      ↓







イニシャルDでも出てくるシルビアと180SXという2台の車の頭とお尻をくっつけたシルエイティです♪

かじった程度ですけどいい感じに出来てるでしょ?(*'ω'*)

このころは毎週ここで走りこんでましたヾ(;´▽`A``

これ限界走行の車の動きも勉強できて、このあとグリップ走行でサーキットを走った時タイムが1秒近くも縮めることを実現。

オフロード走っても速くなるかな?笑









動画を見てもらえたならポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車の話
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。