アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

☆ブログ更新について☆

今後書いていこうと思うが、アフターファイブが忙しくてブログが書けない(;´Д`)


さらに弟の結婚式が重なって先週末から長野県に行っていたこともあり、もう一週間も更新してないじゃないの(;´Д`)!


決してやる気なくなったとかじゃないですからねっ

暖かく見守ってくださいb


そして今日は寝させてください笑

2016年04月13日

☆書の道☆

妻の趣味は書道。

中々渋いでしょ?笑



一度書き始めると4時間とか平気で書き続けるんですよね・・・


何が面白いんだか全然わからないですけどもね、なんとなく一枚書かせてもらったのです。



そんな私も実は小学2年生から7年間も習字を習ってましたので気合十分、書道に負けるわけにはいかないのである。


ちなみに習字と書道の違いは、手本どおり書くことが上手いのが習字であるのに対し、書道は課題の文字や文を自分の思うとおりに書いてその芸術性を評価されるものである。


書道は先生に嫌われたら終わりですな笑







IMG01655.jpg





いやこれ書道っぽくないですか!?

てゆか気持ちいいーー!!




IMG01662.jpg




習字バージョンもやってみたんですが、途中からウズウズして書道になってしまうである笑




そんなアフターファイブ。






ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2016年04月04日

☆このたび引っ越すことになりまして。☆

1人暮らしにはちょうどよかったが、結婚して2人ではちと狭かった今の1LDKアパート。


かなり断捨離したものの2人分の荷物は想像以上で物だらけの部屋に見えちゃう。


普通は3月いっぱいとかが区切りいいんでしょうけどね、仕事も忙しいし混むと思って4月いっぱいで退去って流れになりました。






IMG02931.jpg






現在、とりあえず収納から荷物ひっくり返して荷造りしようとしてるけど、どう見てもテレビで出てくるようなゴミ屋敷・・・







IMG02928.jpg





このブログを書くためにパソコンへ辿り着くのも一苦労。。。



先は長いですなぁ。







今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年03月27日

☆そしてパパになる☆

私事ですが、いや今までもこれからも全部私事ではあるんですが、このたびパパになることが判明しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
よーへいです。


結婚して1年弱、想像以上に早かったぁ笑

予定日は9月だそうですが、まだ全然実感もないし自分が人の親になるなんてのはどうしても想像できなくてワラけてきます。

まあでも事実は事実、バビっと気を引き締めて家族のために働く所存でございます。



もちろん、だからといって「オフロードバイクはなかったことで」なんて気はサラサラありません。

子供のためにも怪我しないように早く上手くなろうという考え方で始めます(`・ω・´)ゞ



ただ1つだけ諦めなければならない事が出てきました。。。



新婚旅行です←



バイクはガンガンやれますw


実は5月に南国タヒチへ行くことが決まっていたのにオールキャンセルでございます(ノД`)・゜・。

まあ仕方ないですけどね…

タヒチはまた今度行こうという事になりましたが、今度行くときは新婚旅行じゃなくて家族旅行ですものね。

「新婚旅行どこいったの?」と聞かれた時にどこも行ってないと答えるしかないのは悔しいです!

ええ、そんなちっさい話です笑



そんな訳であと半年もすれば新しい家族搭乗ですがよろしくお願いしますm(__)m





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016年03月14日

☆新婚旅行先検討中☆

新婚旅行はびっくりする程みんなハワイ。

友達ハワイ、後輩ハワイ、先輩ハワイ、同期ハワイ、いとこハワイ、ハワイ、ハワイ、ハワイ、ハワイ、、、、

行った事ないが、ここ何年かまわりはハワイ以外皆無状態の新婚旅行事情。



なんで???



逆に滑稽に見えてしまうのが本音。


新婚旅行は絶対ココ!ってこだわりは全くないでれど、妻に1つだけ出した条件は「ハワイ以外でおねがいしますorz」


時間的に中々行く機会がないヨーロッパ辺りがいいと思ってたがテロ事情に義両親に猛反対を受け南国にしようということに。でもハワイだけはイヤ


別に南国は行きたいがハワイだけはバカの一つ覚えみたいで生理的にどうしても受け入れられなかった。。。


ので、



over-water-bungalows.jpg



タヒチの水上バンガローか







73498D79B7944F28952623F5B319BF5D_LL.jpg



パラオのミルキーウェイ



いずれにしてもリゾート気分満点絶景であると判断したのでどちらでも良い。



比較してるとパラオは思いのほか日本に近くて子供ができても時間的にも行く機会を作れるのではないかと思い今回はタヒチにしようと思う。


それにしてもよーへい、海外はちょっと前に行ったと思ってたが、数えてみると実に10年ぶりである。

まあパスポートの有効期限確認してちょうど切れてたから発覚しただけだが、、、



夏前には行こうと思ってHISさんと協議中。


オフ車に疲れた体を癒しに行こう。。。まだ乗ったことないけどオフ車笑




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2016年03月09日

☆不便な便利屋というドラマ☆

よーへいの大好きな鈴井貴之監督のドラマ「不便な便利屋」のロケ地である赤平市行ってきました。


鈴井さんの出身地を盛り上げるため自ら赤平市を選び撮影されましたが、実は親が転勤族だった鈴井さんの卒業した中学校はよーへいの卒業した中学校と同じであり、年は全然違いますが一応僕の先輩であります笑


だからファンという訳ではないですモチロン笑


このドラマ本当に面白いのでぜひ見てください、鈴井ワールド満載というかこの世界観が好きです、この中に入って生活してみたいです。



IMG02658.jpg



シンボルのアカゲラハウス。

テンション上がります。




IMG02899.jpg



ドラマで出てくる喫茶店のシーン。

店員は写真だとわかりずらいが大泉洋さん。



IMG02665.jpg



岡田さんの座り位置コピー。

後ろ向いてますが笑





そのくらいしかしてないし、よーへいは普通の人よりは全道各地色んな所に行っていると思いますが、同じ空知管内でありながら初めて来ました、赤平、、、すでに好きな街になりました。

またすぐ行くことになりそうです笑





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年02月19日

☆ガッキーがかわいかった☆

以前テレビドラマでやってた「掟上今日子の備忘録」



178899.jpg




妻の好きな岡田将生さんが出演していてるという理由で見せられてたんですが、それよりもタイトルの通りでございましてね、見てましたよ。

でも面白くて結局全部の回を見ちゃいましたが、原作は西尾維新先生だったのね。



この人の小説が好きな友達がいて1冊だけ読まされたことがありましたが、内容はともかく立命館大学出身で在学中に書いていたらしいのです。

舞台も京都で鹿鳴館大学に通う大学生が主人公の話。

このブログで書いた事あったかな??

何を隠そうよーへいも立命館大学の卒業生なのであります。

よーへいにとっては先輩なのです!←学部全然違うけど



そんな訳で原作読んでみることにしました笑

IMG02849.jpg



内容はドラマとまっっったく同じ…

もちろんいい意味で笑

それだけ原作の完成度が高いってことでしょうから。

そもそも推理小説なのでどっちにしてもトリックとか変えられないか笑



そして、ブログ書いてても思ってることがほとんど表現できなくて歯がゆい思いをしている文章力ゼロのよーへいにとって雲の上の存在と実感。

このブログを通して少しはマシになれば幸いなんですけどね、文章力(;´Д`)





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016年02月16日

☆いただきもの☆

ネスレ製品のネスカフェドルチェというコーヒーを始め別売りのカップを入れることで、エスプレッソの要領でカフェラテや抹茶オレなんかも作れちゃうマシーンがあります。

このネスカフェドルチェを結婚祝いとして自治体職員時代の同期グルーブからもらいました。



IMG02841.jpg



これは簡単だしおいしいしで重宝してて毎日2杯以上はのんでるんですが、ちょっと遅れて中学生時代の同級生グループからも結婚のお祝いいただきました。



IMG02843.jpg


ネスプレッソって・・・

ネスレ製品ではないものの、カップを入れることでエスプレッソの要領でコーヒーを始め抹茶オレなんかも作れちゃうマシーンのようです・・・


さすがに「いらねぇ」とも言えないのでありがたく頂戴して箱からも出さずにいました。



そして今日の話。

妻が昔の友達と久しぶりに逢いにいき、結婚祝いをいただいて帰ってきました。


そして誰もが予想した展開も持って帰ってきました。。。



IMG02844.jpg



ネスレ製品のネスカフェドルチェと言うコーヒーを始め別売りのカップを入れることで、エスプレッソの(rya


お祝いってほとんどお金でいただいていたので、物でもらうと気持ちを感じてうれしいのです。

しかもよーへいがコーヒー好きと言うのは身内では有名なのでそこを考えてくれてるんだなってのは凄く伝わってくるのですが、、、


ごめん数ありゃいいってもんじゃないwww




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016年02月13日

☆オフロードバイクにはもってこいの時計☆

まわりは自分がオフロードバイクしようとしてる事など知らないのですが、結婚のお祝いとしてペアで腕時計もらったのですが、、、



IMG02817.jpg


それがこのG-SHOCK


Gショックと言えば私がまだ中学生の時に爆発的にヒットしたカシオの腕時計で「ダンプに轢かれても壊れない」のキャッチフレーズで一世を風靡してたのを記憶してます。


というか当時私も持ってましたGショック笑


それがハードな運動を余儀なくされるオフ車をやるって時にプレゼントしてくれるとは粋なやつらである笑


その上、当時と比べて形はほとんど変わらないのに明らかにカッコいいデザインになっている。




本来の性能をいかんなく発揮できる舞台で活躍してもらおう。


ダンプに轢かれて大丈夫ならバイクぐらい余裕なはずである(*'▽')





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村









2016年02月12日

☆雪国のオフロードバイクオフシーズン2☆

前の記事の通り私よーへいが冬季をオンシーズンにするにはまだまだ先の話なのでこの休日は




IMG02821.jpg




オフローダーでありながら水曜どうでしょう藩士であるよーへいの冬はもちろん氷上ワカサギ釣り対決。

場所も鈴井貴之社長、大泉洋さん、安田顕さん、音尾琢真さんが死闘を繰り広げた新篠津村のしのつ湖。

釣るポジションも不自然に四人で横並び笑



maxresdefault.jpg




地面に穴空けて糸を垂らせば魚が釣れるって不思議というかなんとも言えない感覚で面白いのです。



他にもたくさん釣り人はいるんですが、、、なぜかうちらだけ


IMG02825.jpg



やっぱり不自然なポジショニング笑



よーへいもがんばります。


1455278401797.jpg



ボンベまで持ち込んで釣り上げたそばから揚げていくのもどうでしょう流



1455278460682.jpg




さて、本家水曜どうでしょう釣りバカ対決と言えば



img_10.jpg



番組で役場の方が差し入れていた新篠津村の地酒「大法螺」と「気まぐれ」。

1本空けると5ポイントになるのでみなさんえらい飲みっぷりでベロンベロンの釣り対決が面白いです。



という事で

1455278637573.jpg



私達四人も町は違えど全員役場職員or元役場職員としてそこは飲んでおこうと昼前から飲み始める。




揚げたてのわかさぎをつまみに飲む地酒最強おいしい(*´▽`*)

正直なところこれをやりたくてやりたくて仕方なかったので来たところがあるので夢叶って倍おいしい。

一本飲み干せば5ポイントになるのでラッパ飲み



1455278366881.jpg





飲んで釣って食ってを繰り返し





1455278653033.jpg



酒ビンが転がる絵


そんなに飲める人じゃないのに結局2人で6本空けてしまうヾ(;´▽`A``アセアセ




もうめちゃくちゃ楽しくなっちゃって…



1455278645089.jpg



よーへいさん気持ちよくなって意識が遠のく…






そんなオフシーズンの休日。





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。