アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年08月09日

☆ワコーズガルルカップ3時間耐久エンデューロin栗丘ライディングパーク初参戦☆

前回のヤマハカップに続いてガルルカップ参戦。


ヤマハカップ同様モトクロスコースの途中から森に入って、またモトクロスコースへ戻って一周するというコースをガルルは3時間やります。


ヤマハカップですら休み休み乗って結局1時間半でリタイアしたのに3時間も走れるかっ!って心境ですね。


そしてヤマハカップは行動走行可能な車両しか参加できないので、基本コースを走る人ではない方たちが大半なのかなと思いますが、ガルルは基本が行動走行不可能なレーサー。


自走でノコノコ現れたのは私よーへいただ一人。


当然みんなが準備をしてる中、走行に関係ないナンバー等取り外し作業してるのが面倒くささに拍車をかける。



IMG_5667.JPG



参加台数は50台で近頃稀にみる少なさらしい。


というのも7月31日開催予定だったこのガルルカップ、前日からの嵐で1週延期して出られない人が続出したのだそうです。


よーへいは逆に出れなかったのに出れるようになったからいいのですが笑


コースコンディションは前回のマディと逆でフルドライ気温30℃超え。


はじめは喜んでいたものの、、、



IMG_5674.JPG



やりすぎ・・・


ほぼ最後尾スタートしたのはいいものの前走者の巻き上げた土埃で視界ゼロ。


ただでさえ息切れるのに土吸わされたらそのイメージだけで苦しいもの。


レースはというと皆様速すぎ怖い笑


前回マディコンディションに文句言ってたけどドライでも全然怖いやないかい!!笑


緊張がとれないと何が怖いかって一瞬で体力奪われること。


6,7周で顔がなんかぼわぁっと熱くなってなんとかピットというか給油するとこ?に戻ったところでよーへいまさかの吐く事件発生。


熱中症だもの。


時計を見るとまだ1時間も経ってないないじゃないの…


誰も休んだりしてなかったのに新人のクセして木陰で20分くらい横になってました( oωo )チーン…


ゆとり世代ではないんだけどなぁ一応。


再スタートしてみると意外に体力が回復してるみたいで、前回10センチのジャンプが




IMG_5750.JPG




20センチくらいにジャンプアップ。なんかすんごい水平wwwこの状態で空中スライドして行きそうw


途中もう一度休憩を挟むもなんとかチェッカーフラッグを受けることができました。



IMG_5680.JPG



結果はまさかの4位!!!




image1.JPG



ってトレールクラスでほとんど台数のないクラスっていうオチですけどね( 一一)


それを狙って台数の多い初心者クラスにあえて入らないアコギな作戦がはまりました笑


あまり書きたくないが将来の自分への見せしめとして記そう…3時間で19周という事実を(大体平均30周くらいでしょうか)
posted by Yo!Hey! at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | WR250R
この記事へのコメント
hdj81さん

初めまして、見に来ていただきありがとうございます♪
オフ車の中でも何やりたいかにもよりますが、札幌は近いのでぜひぜひ一緒に走りましょう!
Posted by at 2016年08月23日 11:57
はじめまして。札幌在住で最近セローをゲットしてオフ車にハマりつつありまして色々と調べてるうちにここにたどり着きました。これからも拝見させて頂きますのでよろしくお願いします!
Posted by hdj81 at 2016年08月20日 22:02
946さん

その名前は…

まさかそちらの方からいらっしゃってる方という事でよろしいですか!?笑

あのレースに出てた人が2人もこんな細々やってるブログを見てくれてるとは…

感動というかコッパズカシイというか、照れますね笑


あの日は本当にお世話になりました!

実際みなさんいなかったらゼッケンやトランスポンターのことすらわからず、ちゃんと出れてなかったかもしれませんでした笑

しっかりDへ行きます(^^)/
Posted by よーへい at 2016年08月17日 21:42
タカシさん

お疲れ様でした☆
Cクラスです!
まさか出ている人が見てくれているとは…

モータースポーツ全般で言えるのかもしれませんが、技術以上に体力がもたなくて周回できない感じですよね最初。。。

次回は日程的に出場難しそうですが、ぜひ声かけてください!!
Posted by よーへい at 2016年08月17日 21:36
お疲れさまでした〜
アツかったですね〜。始めたばかりにしてはあの暑さと埃で19周完走はたいしたもんです。
激暑でなかったら休憩なしで25周くらいイケたんじゃないですか?

終了直後はしんどいばかりですが、しばらくするとまた参加したくなる楽しさが出てきますよね。

次回もDパドックの同じ場所辺りにいますので、是非来てくださいね〜、お待ちしてます。マディだったら行かないかもですが。
Posted by 946 at 2016年08月13日 10:42
ホント、暑くて大変でしたね。
Cクラスですか?私も出ていました。あのクラスはいつも参加数が少ないので穴なんです。
私も最初の頃は自走で出ていましたよ、読みながらオフロード初めた頃を思いだしました。私は16周しかできませんでした。
今度お見かけしたらご挨拶にいきます。
Posted by takashi at 2016年08月10日 16:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5318890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。