アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

☆デビュー戦☆

引っ越したらネットが繋がらなくて全く更新できずにいました、書きたいことはてんこ盛り、よーへいです。



1ヵ月潜伏していていきなりですが、このたびオフロードレースデビュー戦が決まりました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


種目はエンデューロ。


ヤマハ主催の2時間耐久エンデューロでございます!



場所は自宅から10分のところにある栗丘ライディングパーク

参加車両は国内販売認定トレールのみ

初心者にはもってこいということで

参戦しない選択肢がありませんでした。



しかーーし!

それでもよーへいさん

レースはもちろんコースすら走ったことがありません。

なんなら林道も走ったことがありません。

いやいや、砂利道すら走ったことないです。

1ヵ月以上前に札幌まで20キロ程のひたすら直線の舗装路を走っただけです。

十字路が普通に曲がれませんでした。




さすがに大丈夫なんだろうか・・・(・.・;)




午前中はスクールがあるので参加すれば気持ちの面でも全然違うんでしょうが、スクールはスクールでも両親学級なる子供が生まれる人のための講習に参加しなければならず。

しかも講師は以前ブログでも書いたISDE(シックスデイズエンデューロ)でお馴染み鈴木健二さんじゃあないの!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

無念過ぎる。。。



追い打ちをかけると

この日のエンデューロのタイムテーブルは

12:00〜12:30 受付
12:30〜13:00 ドライバーズミーティング
13:00〜15:00 レーススタート


そしてよーへいのタイムテーブル(予定)は

9:00〜12:00 パパになるための講習・・・
12:00〜    子供の同級生になる親たちとの交流・・・

もそこそこに切り上げてダッシュで会場へ。

バイクは参加するバイク屋さんに午前中に取りに来てもらえる事になってます。←
さらに受付までやってくれることになってます。←

13:00   会場到着、間に合うかどうか。
       初めてのオフロードコースを見渡す暇もないまま、ドラミもすっとばしてレーススタート。




もう一度言います。



本当に大丈夫なんだろうか



そもそも参戦決定の経緯はバイク屋さんからこの話を聞き、予定があるから不参加で午後から見に行くと話しました。
そしたらバイクは取りに来てくれるし受付まで済ませてくれるとのこと。
初めてのオフ車でコースに着いたとたんレーススタートも他の人の走り方見りゃなんとかなるんじゃない?ってノリ。
そのノリ嫌いじゃなかったぁ・・・笑

知り合い誰もいないのにこの参戦はThe無謀 ってやつじゃないかしら。



慌てて今日ゴーグルポチったもの。



どなたかこれを機に一緒に参戦しませんか?

一人で一番後ろで走ってるから一瞬でわかると思います笑

目標 死なない、怪我しない
posted by Yo!Hey! at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | WR250R
この記事へのコメント
がんばって!
Posted by チェッチェッチェロー at 2016年05月19日 20:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5076790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。