アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

☆書の道☆

妻の趣味は書道。

中々渋いでしょ?笑



一度書き始めると4時間とか平気で書き続けるんですよね・・・


何が面白いんだか全然わからないですけどもね、なんとなく一枚書かせてもらったのです。



そんな私も実は小学2年生から7年間も習字を習ってましたので気合十分、書道に負けるわけにはいかないのである。


ちなみに習字と書道の違いは、手本どおり書くことが上手いのが習字であるのに対し、書道は課題の文字や文を自分の思うとおりに書いてその芸術性を評価されるものである。


書道は先生に嫌われたら終わりですな笑







IMG01655.jpg





いやこれ書道っぽくないですか!?

てゆか気持ちいいーー!!




IMG01662.jpg




習字バージョンもやってみたんですが、途中からウズウズして書道になってしまうである笑




そんなアフターファイブ。






ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2016年04月09日

☆タイヤ組替の極意☆

暖かくなったと思って今シーズン初のWRに跨ったら思いのほか寒くて完璧風邪を召されました、よーへいです。



風邪までひいて行ったバイク用品店で特に用もなかったので、ここでタイヤを買ってしまおうと思いつかれたよーへいさん。


早速注文。



しかーーし、ここで問題が。



よーへいの選択したミシュランのAC10というタイヤはWR250R純正サイズのタイヤがラインナップされていないらしいのだ。


なので昔見た目だけでTW225に乗ってた者としてはリアタイヤは太い方がイイ!!


と瞬時の判断で若干大きいサイズを選択し、取り寄せてもらうことに。


そしたら今日電話があって「純正サイズじゃないとタイヤ交換できません」とのこと。




まあオフローダーたるものタイヤくらい自分で交換しろって話なんですけどね。笑


未だチューブのシステムがよくわかってなくて、やり方もわからないし、車もそうなんですがそもそも運転は好きだけどメカがダメなんですよねぇ・・・めんどくさくってww


てことで低調にキャンセルさせていただきました。


明日また違うバイク屋に聞いてみよう←自分でやった方が早いだろって話は言わないでっ


極意はモチは餅屋ですな笑



※車のタイヤは自分で組んでますからねっ←よーへい名誉のために一応




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村








posted by Yo!Hey! at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | WR250R

2016年04月06日

☆ファーストライディング@WR250R☆

昼には10℃を超えてポカポカ暖かくて気持ちよく、ついに春が来たと、そう言っていいんじゃないでしょうか北海道。


冬期間バッテリーも外してなかったWR250Rのエンジンを仕事終わりにかけてみた。


予想外にセルは元気に回り、何の曇りもなくエンジンもスタート。


WRバッテリー強し。


特に目的はないけれど、札幌にできた「2りんかん」へ行ってみることとする。


出発!     ・・・・エンスト・・・・


いや、別に問題あるアクセルワークでもクラッチ操作でもないしっΣ(゚Д゚)



気を取り直して・・・・・ プスン。



ネットでは散々見てきたけど、なぜか自分は、自分のは、大丈夫だろうとか勝手に思ってましたが、本当にWR低回転スッカスカ!!

テクニックもヘッタクソ!!orz



現実突きつけられますなぁ。


そしてちょっとしたバンクでのUターンとかも怖すぎる。。。


動画見まくってイメトレして、ジャンプとかできるんじゃね?とか思ってた自分を殴りたい笑




そして何より



クッソ寒い。。


走行中は真冬並みである。


WRのインプレどころではない。


凍傷だもの。




たった20キロ程度であるもののよく辿り着いたものである。




IMG02942.jpg




てか夜は普通にしてたって寒いわ!息白いもの(-_-;)


また近々インプレッションすることとする。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







posted by Yo!Hey! at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | WR250R

2016年04月04日

☆このたび引っ越すことになりまして。☆

1人暮らしにはちょうどよかったが、結婚して2人ではちと狭かった今の1LDKアパート。


かなり断捨離したものの2人分の荷物は想像以上で物だらけの部屋に見えちゃう。


普通は3月いっぱいとかが区切りいいんでしょうけどね、仕事も忙しいし混むと思って4月いっぱいで退去って流れになりました。






IMG02931.jpg






現在、とりあえず収納から荷物ひっくり返して荷造りしようとしてるけど、どう見てもテレビで出てくるようなゴミ屋敷・・・







IMG02928.jpg





このブログを書くためにパソコンへ辿り着くのも一苦労。。。



先は長いですなぁ。







今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年03月31日

☆ネックブレースの選び方☆

まずはネックプロテクターを装着するのにはネックガードにするかネックブレースにするか・・・

ってもうタイトルに謳っちゃってるんですけどね笑


ネックガードとは首に巻く事でフルフェイスヘルメットの下に鎮座する形になり、首が必要以上に曲がるとメットに干渉してそれ以上首が曲がらなくするプロテクターですね。



0000000038632.jpg
通称ドーナツ




対してネックブレースとはその進化系で、首を守る事はもちろん他の部位への負担や動きやすさまで各メーカーの研究の成果が詰め込まれた芸術なのである。



Alpinestars-BIONIC-NECK.jpg



どちらかと言われれば、言わずもがなネックブレース。

ただネックガードと比べるとベックリするほど高価である(ノД`)・゜・。

それでも怪我を考えれば安いですけどね笑




色々調べた結果今回も二つに絞りました。

ごめんなさい、本当は一つに絞ったのです。

それがこちら



OMEGAX1.jpg


オメガ X1(クロスワン)



衝撃を止めるというより力を分散させる構造で衝撃を受け止める胸や背中にも負担をかけない。

して、形も特殊でかっこいい♪



しかーし!

いよいよ購入というところで気になったことがあって調べてみる。


不安的中。


よーへい所有のブレストガードとの相性が最悪であることがわかってしまったのである。



1から調べなおし。

もちろんソアーのセンチネルXPと相性の良いネックブレースが大前提。



結局ネックブレースと言えばココ、リアットブレースに落ち着きました笑



image1.jpg



リアット GPX5.5



360°全方位ブレース、衝撃の分散、しなる素材、強い衝撃ではネックブレース自体が壊れることで体への衝撃を軽減!


これを装着してる選手を見ても丸っこいものより引き締まってる感じでかっこいい!



決定。




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村






2016年03月29日

☆ネックプロテクターの必要性☆

首が折れるという事は生死にかかわりますよね当然ですが。


公道で走る場合、プロテクターを装着義務はありませんがヘルメットは生死にかかわるので完全装着義務になってます。


そう考えると首を守るプロテクターは他のそれよりも重要なんじゃないの??と思ってしまいます、素人考えですがヾ(;´▽`A‘‘アセアセ


にもかかわらず、ネット見てるとブーツやニーシンガード、ブレストガード、エルボガードなどはみんなしてるけど、ネックガードやネックブレースは全員が着けてる訳でもないように見える。。。

「ネックブレースはジャンプをするような走りになってからでもいい」的な事を書いてる記事もあるし。



例えば転倒して地面に頭ぶつけたらそれ以上首は曲がらないから基本大丈夫とかあるの??笑


よーへいの首は人よりも長いので、これまでちょっとしたことでもテコの原理で首カックンなんてことが何度かありました。

大した衝撃じゃないものばかりだったからよかったんですが。


車のサーキット走行で後ろから突っ込まれた時は大した衝撃でもなかったのに翌日ムチ打ち状態った経験もあるので、これがもっとスピードあったらと思うとゾッとします(;´Д`)

いつでもぶっ飛べるバイクならなおさらです。



てことでネックプロテクターは必項でしょう!


走り始める前には自分も購入します(`・ω・´)ゞ



ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年03月27日

☆そしてパパになる☆

私事ですが、いや今までもこれからも全部私事ではあるんですが、このたびパパになることが判明しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
よーへいです。


結婚して1年弱、想像以上に早かったぁ笑

予定日は9月だそうですが、まだ全然実感もないし自分が人の親になるなんてのはどうしても想像できなくてワラけてきます。

まあでも事実は事実、バビっと気を引き締めて家族のために働く所存でございます。



もちろん、だからといって「オフロードバイクはなかったことで」なんて気はサラサラありません。

子供のためにも怪我しないように早く上手くなろうという考え方で始めます(`・ω・´)ゞ



ただ1つだけ諦めなければならない事が出てきました。。。



新婚旅行です←



バイクはガンガンやれますw


実は5月に南国タヒチへ行くことが決まっていたのにオールキャンセルでございます(ノД`)・゜・。

まあ仕方ないですけどね…

タヒチはまた今度行こうという事になりましたが、今度行くときは新婚旅行じゃなくて家族旅行ですものね。

「新婚旅行どこいったの?」と聞かれた時にどこも行ってないと答えるしかないのは悔しいです!

ええ、そんなちっさい話です笑



そんな訳であと半年もすれば新しい家族搭乗ですがよろしくお願いしますm(__)m





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016年03月24日

☆オフ車仲間☆

年度末でただでさえ仕事が激務なところ、初めてのアパート買い付け手続きに追われて完全にキャパ越え、趣味の事まで考える余裕がなくブログ更新のペースが落ちていると言い訳しようとしています、よーへいです。



そんな本職が忙しい中、面白い出会いがありました。


お客さんの新築現場で作業をしていると建築会社の担当者が見回りにきました。

作業途中だったので挨拶と打合せもそこそこに車へ道具を取りに外へ出ると担当者の車であろう1BOXが停めてありました。

その後ろに自分の車があったので、その1BOXを通り過ぎるときにチラっと窓を見ると心の中で声が出ました。



「ふぁ!?」



1BOXの窓に映るそれはどう見ても自分も持っている物。


ソアーのブレストガード、センチネルがぶら下がっているではないか。



速攻で担当者に問い詰める。

「バイク乗ってるんですか?」

北海道ではオフ車に限らずバイク人口自体が少ないのでこの質問から。

いきなりの発言に言葉を失ってましたが

「車に乗っかってる物、自分も持ってます」と言うと戸惑いながらもすぐに何の話をしてるかはわかったようです。

だって、広い1BOXにプロテクターしか積んでないんだもの笑

よく見ると後ろの席も全部取り外されててトランポとしても使ってるみたいです。


話は弾んで今度一緒にコースへ行くことにε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ヤマハのYZでモトクロスをやってるとのこと。


初めて実際にオフロードやってる方と話しました。


まだ始めてもいないオフロードバイク生活、自分の中で色々がんばってるつもりなんですが、ここ最近少しずつですがオフロードバイク繋がりができてる実感が出てきてます。


あとはWR250Rに跨るだけである。




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年03月21日

☆北見へ☆

この連休は網走のいとこ夫婦の家へ遊びに。


10時には家を出たのに網走入りしたのは17時近く…遠いよ道東…


シコタマ飲んで、幼少の頃よりやっていたモノポリー大会。

実際に不動産業に足を踏み入れている者として土地転がしゲームで負けるわけにはいかない。

逆に緊張、気合も入る。

そして結果は見事に破産、よーへいです。



翌日、結局網走では何もせず帰路へ。


とにかく遠いので走ってばかりだが、途中ちびっと北見観光。


北見市のご当地B級グルメは塩焼きそばらしい。



1458562684003.jpg

ネットで好評だった黒部ホテルさんのレストラン。

正直そんなに塩焼きそばって好きでもないんですがこれはうまい!

食通じゃないんでなんでかわかりませんが塩味がなんか違って深い。


ほんとに美味しくてもう一軒行ったのですが、普通でしたorz

黒部ホテルおすすめです。



お腹を満たしたあとは「山の水族館」へ。


実際山の中にあるのですが、山に流れている川魚の水族館みたいですね。


大きい水族館ではないですが、ふらっと寄るには面白かったです。


1458562695546.jpg


幻の魚イトウ。。。

思いのほかでかかった。。。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年03月18日

☆オフロード初心者のタイヤ選び☆

WR250Rを買った時に履いてたタイヤIRCのTR8はヒビが入り始めているのでシーズン入る前に履き潰すとして、シーズン入り次第履くタイヤ選択。



いよいよの時はトランポ使うとしても、基本的には自走で行くようにしようと思ってます。

ので、公道走行可能なもの。


モトクロス、エンデューロ、林道アタック、林道ツーリング、どれを一番やりたいかはやってみないとわからない。

ので、基本ダートに強くガレ場もそれなりに走れるもの。


公道走行前提でタイヤの減りは早いと思われるので安価なもの。





て感じで随分と前にいくつか候補を挙げてたのですが、、、候補は忘れました笑

ただ候補にあった中でアドバイスもいただきつつコスパも良いタイヤを試しに履いてみようと思います。



ミシュラン AC10



公道走行にはかなり向いていないようですが、基本的にコースや林道に行くまでの足なのでOK

公道可能な割にはオフロードはそれなりに食いついて初心者には問題ない模様


そして安い。

他を見ててもこのタイヤだけやたら安い、オフグリップ評価高いのにヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

このタイヤを基準に色んなタイヤ履いていこうと思います(`・ω・´)ゞ




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村









posted by Yo!Hey! at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WR250R
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。