アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人気ストーン色はブラックです!



やはり今でも人気のストーンはブラック系が強いです!

ブラックオニキス、ブラックジルコニア、マーカサイト、
ブラックスター、ブラックスピネル等。

今年も黒は強いです!

黒系のストーンはスタイルを選ばず、
シルエットが締まって見えるからカッコいいんですよね。

皆さんもストーンの色を迷ったら
まずは黒を試してみては?!

なぜシルバーでアクセ?

現在様々な素材の物がアクセサリーになっています。

その中で何故シルバーはこんなにアクセサリーの素材として
定着しているんでしょうか?

プラチナやゴールドよりも価格が安いから?

勿論それもひとつの理由です。

コストパフォーマンスの良さの他にも
シルバーにはアクセサリーの素材として
優れた点があります。


@光の反射率が金属中トップクラス
これは装飾品として大事な点ですね。
要は他の金属に比べて光輝くという事です。


A熱伝導率が金属中トップクラス
熱伝導率が良いという事は、
身に着けるとすぐ体温になじむという事です。
寒い時にいつまでも冷え切った金属を身につけてられませんよね。


B加工がしやすい
よくシルバー製品にSILVER925って刻印されてますよね。
これは92.5%シルバーを使用しているという事です。
銀はそのままだと強度が余り強くないので
アクセサリーにはあまり向きません。
そこで他の金属と混ぜる事で、
アクセサリーとしての強度と加工しやすい強度を実現しています。

ただ、シルバーアクセサリーの中には
SILVER925以外にも、
銀100%のSILVER1000、
銀95%のSILVER950等、様々なものがありますが、
またそれは別の機会に詳しくお話します。

また何かありましたらいつでもご質問くださいね!

シルバーの変色

毎日暑いですねー汗

私もほぼ毎日シルバーアクセサリーをつけているのですが、

やはり今の季節に気をつけてもらいたいのが、

汗がついたアクセは水で洗い流すびっくり

ってことです!

銀が変色する事を正式には「硫化」と言います。

「そのシルバー酸化してるね」とよく聞くかもしれませんが、

正しくは「硫化」です。

銀は科学的に硫黄成分と結びつきやすく、

それが銀と結びついて変色しちゃうのです。

だから硫黄成分を含む汗も、勿論温泉も

極力さけた方がいいんですね。

温泉なんかに浸けちゃうと、

一気に真っ黒!!落ち込みという事も

十分ありえるので気をつけて下さいね!

シルバーアクセの手入れ@

今日復帰しました!

少し更新が開いて申し訳なかったです。
またこれからよろしくお願いしますすいません


今日はようやくサイトらしく、
シルバーアクセサリーの事を書きたいと思います(笑)

よく質問を受けるシルバーアクセのお手入れ方法ですが、
基本は以下の2つになります。

@磨く
  専用の磨き布、めがね拭き等で磨くと驚く程きれいになります。
  黄ばみが頑固なものは、磨き布につける薬液もあるので
  お手軽にお手入れすることができます。

A洗浄液につける
  チェーンや磨いても取れない程の頑固なよごれには
  専用の洗浄液につけて下さい。
  ほんの数秒で新品同様になります!
  ただ、少し注意があります。
  ※燻し加工されている部分も綺麗にとれます(笑)
  ※洗浄液につけた後はしっかり水洗い、乾燥をさせないと
   くすみが出てしまいます。
  ※お肌の弱い方は素手で液に触ると荒れます汗

あと、汗などがついた場合は、
水などで流さないと硫化(黄ばみ)の原因になります。
銀は汗に含まれる硫黄成分と結合しやすいので。

また何か質問などがあったらどんどんして下さいね!


   
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事



個性派新鋭デザイナー
ついに日本上陸!
Asian Only You Mukul Goyal
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。