アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

認定ペットシッター資格って何?講座内容や取得までの流れをご紹介!

こんにちは!資格ライターのはるなです。
今回ご紹介させていただく資格は全国ペットシッター協会が認定している「認定ペットシッター」です。

ペットシッターとして働くための知識や技術を審査するためのもので、認定ペットシッター講座を修了することで資格を取得する事が出来ます。
講座は過去数十万件に及ぶ実績を積み上げている大手のペットシッタースクールで、ベテランの講師によって分かりやすく教えてもらえるので初心者の方でも安心です。

資格の取得方法

905299_s.jpg

認定ペットシッターの資格は主に4つの方法で資格を取得する事が可能です。
ご自身のライフスタイルやお好きな勉強方法に合わせて比較して選んでください。

@ 通学コース
東京都新宿区にある学校で(認定校はこちらの一校のみです)ペットシッタースクールを受講し、通学する事で資格を取得出来ます。
年に4回〜6回ほど開催されているので、ご都合のよい日程に申し込みをすることが可能です。
一回の通学コースで10日〜15日ほどに分けて授業が計画されており、それらすべてに参加することで一番最後にある認定ペットシッター資格検定試験を受ける事が出来ます。
都合が悪くて参加できない授業がある場合には、次回の通学コースに繰り越して受講する事で受験資格を得られます。

実際に通学する事でプロの講師から直接教えてもらう事が出来、仕事に必要なスキルやノウハウを体験しながら覚える事が出来るのでオススメです。
受講料金は教材費や実習費、資格検定の受験料を全て含み149000円となっています。

A オンライン通学コース
こちらは日程や内容に関しては「通学コース」と同じですが、実習以外の授業を全てzoomを用いたオンラインで受ける事が可能です。
移動時間を必要とせず、ご自宅のお好きな場所でネットから繋いで授業に参加できます。
音声やチャットで授業中に講師に質問をすることも出来るので、「わざわざ学校に通うのは面倒くさい・・・」「なるべく時間を効率的に使いたい・・・」という方にオススメです。
講座にはzoomを使用するようになるので、最初にzoomの使い方レクチャーがあります。
ご都合が悪く授業に参加できなかった場合でも、「当日の講習映像」を再配信して見ることが出来るのが特徴です。
受講料は149000円となっています。

B 通信コース
通信コースは遠方に住んでおられる方や、ご自宅で自分のペースでゆっくりと資格を取得したい方にオススメ。
専門講師が監修したオリジナルの教材を使って、プロのペットシッターとしての知識や技術を身に付けることが出来ます。課題を何度か提出したり、DVDを見たりして学習します。
資格認定試験のみは東京都新宿区の学校で受ける形式となるので、遠方の方も一日は学校に行く必要があります。
受講料は72000円となっています。一番安く取得できる方法なので是非検討してみてください。

C オンライン通信コース
オンライン通信コースはオンライン通学コースと同じ講習内容を受けられます。しかし、実習の授業がなく、その分自宅学習を行うための教材を用いて勉強する形式となります。遠隔からになりますがご自宅からzoomで直接質問する事も出来ます。
受けられなかった授業を再配信によって受講できるのもオンライン通学コースと同じ魅力です。
遠方にお住いの方や、ある程度自分のペースで自宅学習したい方にオススメです。
受講料は109000円となっています。

オンライン講座に関して

2600947_s.jpg

近年ではコロナウイルスの影響によりオンラインを使った資格取得が増えてきています。
Zoomと聞いても、誰もが一度は聞かれたことがあるのではないでしょうか?
オンライン講座はパソコンやスマートフォン、タブレットなどインターネットに繋がる端末があればどなたでもOK!
時間や場所を問わず自由にネットから参加できるので、仕事や家事などで忙しい方にもオススメです。
認定ペットシッター講座では、zoomの使い方が分からない場合は使い方レクチャーを受けられるので、是非「やり方が分からない・・・」という方も安心してお申し込みください。
受講されている方の映像は流れないようになっていますので、直接顔を合わせてのコミュニケーションが苦手な方でも安心です。

その他ペット関連の資格を取得するならラーキャリがオススメ!




講座で学べること

2400155_s.jpg

講座ではペットシッターの心構えや電話対応、打ち合わせ、犬の行動や学習について、犬と猫の飼育ポイント、成功のためのビジネスマナーなどペットシッターに役立つ様々な内容を学ぶ事が出来ます。
実習では犬の散歩やネコのお世話、実際にお客様のお宅を訪問して預かってみたりと仕事に役立つスキルを身に付けること可能。
契約の交わし方やパピーティーチャーについても学べます。

講座を受講すると、認定ペットシッターだけでなくパピーティーチャー資格も同時に取得する事が出来ます。
子犬のしつけや預かりの需要の急増に伴って全国で展開されている「パピー保育園」での勤務が有利になる資格で、今後の期待も高まっています。

まとめ

今回は認定ペットシッターの資格についてご紹介する事が出来ました。
主に4つの方法で資格を取得する事が出来、認定校は東京都新宿区にある1校のみですが、オンライン講座や通信講座を用いてご自分のペースで学習していただくことが可能です。
是非自分にあった方法で資格を取得出来るよう比較して検討してみてくださいね。

ペット・動物関連の資格が月額980円で受け放題に!あの気になっていた資格も取得するチャンス!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10203935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
是非、クリックしてみてください。
受験ランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。