アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

海釣り公園でキャスラバできるか

2015/06/30

 先日いつものように弟から釣果が届きました。
 少し水深のある港の波止からSHIMANO(シマノ) 炎月 投式で30cmほどの鯛を釣ったそうです。

 タイラバもそうですが、テレビで見ていると売るために何か仕込んでいるんじゃないかと、ついつい疑ってしまいます。
 自分が知っている人が釣れたよというと、それだけでついつい買ってみようかと思ってしまいます。


 と、いう訳で早速釣具屋さんのワゴンセールで買ってしまいました。


キャスラバ


















 タイラバと違うのはオモリの形で流線型になっており、キャストして着底後水平方向に引くのに適した流線形になってます。

 これをタイがいる海、たとえば須磨海づり公園から少しキャストして、着底後10mほど巻いてテンションを下げ、また着底させて巻き上げるのを繰り返すと、キャスラバの動きを見ているタイが思わず喰いついてしまうという筋書きです。


 うまくいくかどうかわかりませんが、次回チャンスあれば試してみたいと思います。

SHIMANO(シマノ) 炎月 投式II 20g EJ-920M 03Tアカキン

新品価格
¥1,242から
(2015/6/30 06:01時点)




ダイワ 紅牙 キャスラバー フリー 30g



最新記事
検索
リンク集
プロフィール
しーちゃんさんの画像
しーちゃん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。