2017年03月21日

須磨海岸の埋め立てについて思うところ

第2版でも書いたが、須磨の駅前ビーチの変わりようにはびっくりした。
埋め立て工事が進んでいるのが影響しているのか、須磨裏漁港まで赤潮みたいなのが押し寄せていて、正直汚かった。
水深が浅くなる影響はどこまで及ぶのだろう?
キスは大丈夫そうな気がするが、チヌやシーバスなど大型の魚はいなくなるような気がする。
回遊魚のアジなどもサイズダウンするんじゃないかと。
そうなると、漁港の西側が激戦区になりそうだ。
千守突堤の東側も、ジェットパックしてる人たちで釣りどころじゃないし、どうしても西側エリアに人が流れてきそう。
駅前の突堤も埋められそうだし。
唯一の望みは、100m沖に設置される魚礁。
東西の突堤からならなんとか届くかも。
変化がわかるのは工事開けてしばらくした頃、6月に入ってからか?
吉川釣具店さんのブログは要チェックです。


素人おやじの釣りバカ日誌 第2版
posted by しーちゃん at 17:01 | 須磨海岸

2017年02月13日

このブログは随筆的に進めたいと思います

久々の投稿です。
中々進んでませんが、今日現在このブログも84%ほど移転が完了しました。

新規投稿は移転先でするとして、このブログではジャンルにとらわれず、随筆的に色々書いていきたいと思います。
第2版ではかけてないこぼれ話とか、ブログの運営であるとか、釣とはあまり関係ないけどブログ執筆に関係することなど。
まだ、どう進めるかは具体的ではありませんが、細々と違う視点で綴っていきたいと思います。
引き続き新しいブログを応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

素人おやじの釣りバカ日誌 第2版
http://shirotooyaji.amateurfishingfreak.net/

2017/02/13
posted by しーちゃん at 06:36 | その他

2017年01月11日

2017正月の釣行記

2017年の正月は、ロックフィッシュにカワハギ一族。
胴突きで探り、フカセでかろうじて魚が釣れました。

DSC_1735.JPG

ガシラ、ムラソイ、カワハギ、ウマヅラハギ、メバル、ベラ、コブダイ。
詳しくはこちら。

素人オヤジの釣りバカ日誌 第2版
posted by しーちゃん at 19:34 | 大崎上島
記事ランキング
リンク集
exclamation×2こっちも見てね〜exclamation×2

SHIMANO(シマノ) リール 15 セドナ 2500S

新品価格
¥4,563から
(2016/1/20 06:08時点)

ファン
最新記事

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド

プロフィール
しーちゃんさんの画像
しーちゃん
プロフィール