アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フリーエージェント

プロ野球のフリーエージェント(FA)権行使の申請が18日で締め切られた。
FA宣言したのは、
巨人の上原浩治、中日の川上憲伸、横浜の三浦大輔とエース級3投手のほか、
中日の中村紀洋、横浜の相川亮二、阪神の野口寿浩、広島の高橋建
以上の7人選手。

今回、巨人はFA補強はしないようです。
阪神は、横浜・三浦大輔投手(34)にロックオンのようです。
4年総額12億円以上の提示とか。早ければ20日にも行われる初交渉で、“速攻口説き落とし”を目指すとか。

三浦は「ハマの番長」で終わって欲しかった。(まだ決まってないが)
三浦の会見や関連記事を見てると、横浜の残留はかなり薄いように思います。
三浦が阪神か〜 ん〜〜(まだ決まってませんが)どうでしょうか?

その昔の暗黒時代の阪神なら「生えぬき主義」「外様には冷たい」という伝統球団らしい旧態依然の体質があった。ところが、現在チームを引っ張る金本や下柳、矢野はいずれも他球団出身。今年前半の新井や平野も。

でもね〜 三浦にそんなお金使わなくても〜 違うところに使ってよ〜
三浦は阪神戦には強いけど他のチームにはそれ程・・・
ファンとしては、生え抜きの選手が多いほど嬉しいのですが。

中村ノリのFAにはちょっと驚きです。中日に拾ってもらった恩を仇で返すようなFA宣言ではないでしょうか。ちょっとガッカリです。

突然ですが閉鎖します。星野仙一

星野仙一氏の公式ホームページ「星野仙一のオンラインレポート」が17日、閉鎖すると発表された。

いつかまた、次の夢を―。
関西方面もきょうは雨あがりの、空気の澄んだ気持ちのいい秋の一日―。今朝はテラスから見渡せる木立ちの紅葉もなにか、いつもより目に染みるような気が…と、ガラにもないことを思ったりもしたんだが、さて、みなさんには突然のことになるかもしれないんだけれど、わたしのこのホームページもきょうの更新をもって最後にすることに致しました。

 中日の監督時代からタイガースの監督時代、そして北京オリンピックの日本代表チームの監督の時期と延べ13年ほど、こうしてみなさんとダイレクトに交信というか親しく交流する場を設けさせていただいてきたわけですが、ユニホームを着る予定もなく身辺もようやく静かになってきたこのところで、このホームページにもひとまず終止符を打つことにしましょう。

 本当はひと月くらい前から予告というかお知らせをしておくことも考えたのですがそれは少し大仰で、なにごとも終りは突然だけれども静かにやってくるものだとすると、わたしのこのホームページもこうして今、あっさりとお別れさせていただく方がいいのかもしれない、そんな気持ちでいるということです。

 今年の年賀状に『まだまだ続く、泣き笑いの人生』としたためておいたように、わたしの泣き笑いの人生は、野球人としてのわたしの人生はまだまだこれからも続くわけですから、きょう最後の更新となるこのページには『いつか、また、次の夢を』とだけ書いておきましょう。

 13年間、本当にありがとう。(星野仙一のオンラインレポートより)

賛否両論あると思います。
結果が全てだったと言えばそれまでですが・・・(悲)

星野さんは本当に大変だったと思います。想像以上のバッシングを浴び、
自分なら、と思うと恐ろしくなります。

燃え尽きてしまったんでしょうね。燃え尽きますよね〜。お疲れ様でした。

「男、星野仙一」静かに幕を降ろす。


まぁこんな事も書かれたくないでしょうが・・・星野さんすいません<(_ _)>

西武がアジア制覇!

アジアの4カ国・地域のプロ野球リーグ優勝チームによる王座決定戦「アジアシリーズ2008」最終日は16日、東京ドームで決勝が行われ、1次リーグ1位の西武(日本)が1-0で同2位の統一(台湾)にサヨナラ勝ちして、初優勝した。

西武は0-0の九回二死一塁から佐藤が左中間二塁打を放ち、一塁走者の石井義が一気に生還しサヨナラ勝ち拍手
 日本代表としてロッテ、日本ハム、中日に続く大会4連覇を達成した。
 西武は優勝賞金5000万円を獲得し、最優秀選手(MVP)にはサヨナラタイムリーを放った西武の佐藤友亮外野手が選ばれた。

「アジアシリーズ」?そんなことヤッテタの?そんな人が数多くいると思います。

今年は地上波でのテレビ中継がなしラジオ中継なし。決勝くらい中継して欲しかった。
昨年までの過去3年間は日本チームの試合は4試合全て日本テレビ系列で放送されていましたが、ついに今年から中継なし。これでいいのでしょうか?これでは盛り上がりようがないです。
もし巨人だったら状況は全く違っていたでしょうが・・・

冠スポンサーのコナミの撤退が一番の原因です。儲からないところに金は出せないということでしょうか。
来季以降のアジアシリーズの存続は厳しいのでは?観客もかなり少なかったようです。

それ程、野球人気は落ちてしまったのでしょうか?(涙)

とても悲しい一野球ファンでした。

FA補強

プロ野球は日本シリーズが終了し、FA有資格選手が権利を行使するための手続き期間がスタートした。阪神が、今オフFA補強の獲得候補を横浜・三浦、ロッテ・清水の両右腕に絞り込んだことが10日、分かった。沼沢正二球団本部長は、この日「今年のFAでは先発投手獲得を考えている」と明言。三浦-清水の“両獲り”を視野に、宣言があった場合は、20日の交渉解禁日に即日アタックをかける。

無理じゃないの・・・2人とも残留では?
中日・川上の話も出てますが・・・川上はメジャー行きたがってますからね〜

各球団のエースを集めてどうすんの?幾ら遣うんだ〜こら〜

強くなるのは嬉しいが・・・
お金で強いチームを作るのは、どうでしょうか?
若手育成にお金をつかったほうがいいのではないでしょうか?この先本当に強いチームをつくるには・・・
巨人が各球団の4番ばかり集めてたのと一緒だろ。

まだ決まった話ではないですが・・・
ちょっと悲しい阪神ファンでした。

WBC監督受諾

日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは28日、原監督への要請の前に読売新聞東京本社で巨人の滝鼻卓雄オーナーに原監督のWBC監督就任の了承を得た。
この後、加藤コミッショナーは川崎市のジャイアンツ寮に巨人の原辰徳監督(50)を訪ね、来年3月に開催される国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の就任を要請、原監督は受諾の意向を伝えた。
原監督は「自分の持てる力をしっかり出して、強いチームをつくる力になりたい」と意気込みを語った。

混迷を続けたWBC代表監督問題が、ようやく「原ジャパン」で決着した。結果として監督選考は約2カ月も遅れた。
日本の連覇が懸かる大会で原監督は周囲から大きな期待がかかるでしょう。

12球団の現役監督の中では、ロッテ・バレンタイン監督と楽天・野村監督が意欲を持っていたようです。ファンへのアンケートでも野村さんがNo.1だったらしい。2回の会議でこれらの点が議論されたとは思えない。
2回目の会議では、王さんが野村さんに「ノムさん、どう?やったらいいんじゃない?」、野村監督は「オレはいいよ」と応じる会話があったらしいが、王さんが本気で野村さんに打診したはずもない。ファンに人気のある野村さんにも打診したという実績を残しておきたかっただけだろう。
会議を始める前から、原監督で決まっていたのでは・・・?

星野さん固辞から原監督に決定するまで過程は、若干胡散臭さもあるような、讀賣さんの力が強く反映されたのでは?

原監督には、まず何よりも目前の日本シリーズを制覇して日本一監督になることと、その上でアジアチャンピオンという大きな使命が残されている。
もしアジアチャンピオンを逃すようなことがあったなら・・・大変ですね。まずは日本シリーズですね。西武強いよ〜。大丈夫か?

問題は山積みでしょうが、頑張ってもらいたいです。



セ・リーグ完全制覇



読売さんが6年ぶりの日本シリーズ進出を決めました拍手
セ・リーグ完全制覇です。

強かったですね。投打のバランスがいいですね。
若い選手もたくさん育っててうらやましい〜です落ち込み

西武と巨人、どちらが強いのか?
日本シリーズは11月1日に東京ドームで開幕です〓
面白い日本シリーズにして欲しいです。

巷では、WBC監督は日本シリーズ優勝監督が就任するとか?
日本一の監督なら誰も文句は言えないということ・・・
渡辺ジャパン? 原ジャパン? ん〜

野球ファンの中では、楽天の野村監督が一番支持されてるようですが・・・
どうなるんでしょうね〜

頭(監督)が決まらないと、体(選手)はどうにもならないですからね。

バッティングセンターへ

子供らとバッティングセンターへ行ってきました野球
ん〜何年ぶりだろうか・・・小学生以来かも汗

家から自転車で30分位掛かったかな〜、天気が太陽良かったので気持ちいいサイクリング自転車でした。

小さいバッティングセンターなので打席数は4つ、球速は125・110・90・70km。
70kmコーナーへダッシュ
子供たちは、初バッティングセンターの割にはなかなか良い感じ笑顔
おやじもついでに、70kmコーナーで久々バッティング野球
一球目・空振り えっ・・・
二球目・空振り なぜ・・・
三球目・キャッチャーフライでアウトーダメ(子供に笑われる)困った
四球目からは勘を取り戻し、まあまあの当たり(´▽`) 当ると気持ちいい〜笑顔

バッティングセンターは面白いですね〜笑い クセになりそうです。

スポーツはいいですね笑顔 今日はいい汗掻きました笑顔

でもでも、体が痛いウゥ〜日頃の運動不足で・・・困った
明日は筋肉痛の予感〜(確実に)落ち込み

ひとつの時代が終わった

お疲れ様でした王監督拍手

王監督の通算2507試合目の監督人生最終戦は延長12回の末、残念ながら <ソフトバンク0−1楽天> のサヨナラ負けでした(´;ェ;`)
12年ぶりの最下位でシーズンを終え「勝負師としては最後を飾れず残念」と悔しさをにじませた(´;ェ;`)
1959年に巨人に入団してから半世紀、王監督のプロ野球人生は、一つの区切りを迎えた。

ひとつの時代が終わったという感じですね( p_q)悲しいです。
「背番号89」「世界の王」 本当にお疲れ様でした拍手 拍手

最後の打席はフルスイングで


オリックスの清原和博内野手(41)が1日、京セラドーム大阪で行われたソフトバンク最終戦で、プロ23年の現役生活に終止符を打った(´;ω;`)
チームはクライマックスシリーズに進出するが、清原は出場しない。

1打席ごとに、別れを惜しむファンからは大声援が送られた。
最後の打席はフルスイングで空振り三振に終わり、通算三振のプロ野球記録を1955に更新。清原らしい最後だったと思う笑顔
プロ生活を感涙で締めくくり、伝説の男は球場を去った(´;ェ;`)

23年間、本当にお疲れ様でした、感動をありがとう拍手

広島市民球場最後の公式戦

広島東洋カープが本拠地・広島市民球場(広島市中区)で最後の公式戦を戦った28日、スタンドは万感の思いを胸に抱いたファンで赤く染まった。
1957年7月に完成し、被爆地ヒロシマの戦後復興のシンボルとして親しまれてきたが、近年は老朽化のため新球場の完成後、取り壊される予定。51年の歴史に幕を下ろす(´;ェ;`)
この日は名残を惜しむファン約3万人が、スタンドを球団カラーの赤一色に染めた。

試合は<広島6−3ヤクルト>で破った。試合後は選手らがグラウンドを一周して声援に応えた。

クライマックスシリーズ進出へ ガンバレ!広島!!

この日<巨人0−1中日>に敗れた為、巨人が2位に後退した。
試合が無かった阪神にリーグ優勝マジック8が点灯笑顔
ガンバレ!阪神!!
    >>次へ

   ↓おすすめASPです↓  
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」 もれなく1000円Get!
   ↑おすすめASPです↑  


   ↓おすすめポイントサイト↓  
げん玉

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
   ↑おすすめポイントサイト↑  


<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。